April 23, 2009 //loader public var ldrobj : Loader; var urImage : URLRequest; var info : LoaderInfo; var contents_url : String;//コンテンツアドレス var subcontents:*; ldrobj = new Loader(); urImage = new URLRequest(contents_url); ldrobj.load(urImage); this.addChild(ldrobj); // ローダーインフォを取得 info = ldrobj.contentLoaderInfo; info.addEventListener (Event.OPEN,LoaderInfoOpenFunc); info.addEventListener(ProgressE
Papervision3DのDisplayObject3Dクラスのメソッド、localRotation(X|Y|Z)とrotation{X|Y|Z)に関して、違いがわからなかったので調べてみました。 まず、サンプルのSWFを見ていただくとすぐにわかりますが、回転の方向が逆です。 文章での説明が難しく、localRotationのほうはいまいち掴み切れていないところもあるのですが、回転のベースとなる回転軸ごと回転されている感じ(わかるかな・・・)です。 なので、localRotation(X|Y|Z)の各プロパティに値を代入する順番が重要になります。 上のサンプルではX→Yですが、これを逆にすると同じ値を指定しても見え方が変わります。 また、lookAtを使うとlocalRotationの値は”0″になるようです。 rotation(X|Y|Z)は軸がぶれない!ので、各プロパティへの代
行动中,共抓获了包括主犯莫某超在内的电信诈骗犯罪嫌疑人51名,刑拘24人,当场缴获作案手机108部、手机卡118张、银行卡64张、POS机7台、公民信息14600多条。
AS3から導入されたドキュメントクラスという概念があります。 慣れないうちは混乱のもとでもあったのですが、いざ使いだしてみると、これがなかなか便利なことに気付きました。 特に、あるSWFファイルをMovieClip以外のクラスのインスタンスとして外部から読み込めるのは、かなり活用の甲斐がありそうです。 しかし、自分が今動いているプロジェクトはAS2ベース…。 そこで、なんとかAS2でも同等のコンセプトを実現できないものかと試行錯誤を行っていたのですが、検索中に素晴らしくスマートな方法が見つかりましたので紹介しておきます。 基本的に以下のコードをルートタイムラインの1フレーム目に記述するだけでO.K.です。 (HogeClassというクラスを設定する場合) import HogeClass this.__proto__ = Function(HogeClass).prototype; Fun
前のんがアホすぎるのでまともなことも書いておく。 はい。Tweener の隠し(?)プロパティのお話。隠しつってもいまんとこドキュメントに書いてないだけで、そのうちつかえるようになると思う。たまたまソースをのぞいてたら発見したよ。 その隠しプロパティは transitionParams ってやつで transition プロパティのパラメータだな。そのまんまだな。transiton に Elastic 系 (Equations.easeOutElastic とか) もしくは Back 系 (Equations.easeOutBack とか)を指定したときに、イージングの微妙な調節ができるようになるですね。 Elastic 系 の時に指定できるのは period と amplitude の 2 つ。period はビヨーンってなる時間かな。amplitude はいまいちよくわからん。。こんな
ハロウィンが終わったと思ったら、その翌日からもうクリスマス雰囲気に衣替え。12月に入り、どこもかしこもクリスマスクリスマスな今日この頃。 クリスマス的な雰囲気に合いそうなキラキラエフェクトを作ってみました。 目標としては汎用性重視で、再利用できるように「これ書くだけでOK!」って感じで使いたいなぁ~と思ってますが、とりあえず現状ではこんな感じ。別に降らせるのはキラキラじゃなくても雪とかでもいいかなぁなんて思ったり。 黄色い四角の点から、キラキラがあふれてます。swf内にマウスカーソルを載せると、カーソルに追従します。 それでは、サンプルコードについて解説します。 ・EndlessStar.as →Timerクラスを使ってMCの周りにキラキラを生成。 ・Particle.as →キラキラの動きを制御してるクラス ・EndlessStar.fla →newするときに量とか範囲とか設定でき
バスキュールサイトの最後のお尻の部分に、 つぼに全てが吸い込まれていくという演出があります。 仕組みとしては大したことをしてるわけではないですし 要はジニーエフェクトの亜種なんですが 今でもそれなりに反響をもらうので解説しておこうと思います。 大分前なので結構忘れちゃいましたが。 ちなみにあそこ、その場で演算して描画してるんです。 flvとか事前に作っておけば軽くていい気がするんですが。 最初はインタラクティブになにか反応させる予定だったような。 さて、自分の場合、大きい面積で派手に絵が動く演出を作る場合 スピードを稼ぐためにflash.filters.DisplacementMapFilterに 計算で作ったBitmapDataを食わせるということをするんですが、 (数式が苦手な人には辛いと思いますがかなりスピードが稼げます。 これはこれで面白いです。そのうち機会があ
FlashMX2004でXMLとCSSを読み込んで、行間をASで調整するしたテキストを表示するスクリプトを作成しているのですが、行き詰ったので質問させてください。 処理を簡略化すると下のような感じなんですが txt.htmlText = xml_data; txt.setTextFormat(my_fmt); txt.styleSheet = styles; 色々試した結果、以下の制約があるようで意図した結果が得られません。 ・styleSheetはhtmlTextの後は無効 ・setTextFormatはstyleSheetの後は無効 ・setTextFormatはhtmlTextの前は無効 何か解決策があれば教えてください。お願いします。
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