2018年9月4日のブックマーク (4件)

  • SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    サイト公開時のSEOチェック項目を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。前回の記事では、5つのチェック項目のうち、次の2つについて説明した。 コンテンツキーワードのURLへの割り当てアクセシビリティ、クロール、ユーザー体験今回は、残る3つ、 重要なサービスやトラッキングの設定スキーマ、リッチスニペット、Open Graphなど拡散およびリンクアウトリーチ計画の開始について見ていこう。→まず前編を読んでおく 3. 重要なサービスやトラッキングの設定ウェブサイトに必要な設定は山ほどあり、それには次のようなものがある。 ウェブ解析 ―― Googleアナリティクスは無料で、非常に人気が高い。しかし、Piwikのようなツールも使えるし、もっと大規模なサイトなら、Adobe Analyticsも使える。 クロールをしたいなら、OnPageやMoz Proなどのツールを使えば、すべて

    SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    新しいウェブサイトを「公開」する大きな赤いボタンを今まさにクリックしようとしているなら、ほんの一瞬だけ(というより動画を見終えるまでの11分間)待ってほしい。 なぜなら、コンテンツのキーワードをURLに割り当てる作業から、クロールエラーを一掃して適切なトラッキングを設定する作業まで、まだ確認できていないSEOの検討事項があるかもしれないからだ。 今回のホワイトボード・フライデーでは、サイトを最終的に公開する前に確認する必要のある5つの大きなチェック事項についてランドが説明する。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、新しいウェブサイトを公開するということと、その際に実施するべきSEOプロセスについて取り上げよう。 このプロセスは実際のところ、それほど長くもないし面倒でもない。ただし、ここでおおまかに分類したいくつかの作業を新しいサイトの公開時や公開

    SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 検索ボリュームが僅少の「超ローカルだけど効果的」キーワードを見つける3つの戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ローカル検索をターゲットにしたSEOにおいて、ごく限られた狭い地域をターゲットにするのは、なかなか厄介だ――特に対象キーワードの選定において。 その地域に関して意欲の高い検索ユーザーにリーチできれば、その価値は非常に高い。だが、情報を提供してくれるまとまった量のデータがなければ、キーワード調査は壁にぶつかることになる。 今日のホワイトボード・フライデーでは、適切な人々に正確にリーチできる、強力なピンポイントのキーワードを見つける方法をランドが説明する。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、超ローカルなキーワードの調査について話をしよう。 これは、地元密着型のビジネスにとって大きな課題であるだけでなく、ごく限られた地域をターゲットとするさまざまなウェブサイトにとっても難しい問題だ。そう、キーワード調査やキーワードターゲティングを行ってページ最適化を

    検索ボリュームが僅少の「超ローカルだけど効果的」キーワードを見つける3つの戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • デザインの一貫性の重要性とは

    Chris氏はプロダクトマーケティングマネージャーであり、デザインとタイポグラフィのバックグラウンドを持っています。アカデミー・オブ・ファイン・アーツでインストラクターを務め、学生にデザイン理論とソフトウェアデザインについて教えています。 デザインシステムをどのように作成すれば、サービスが拡大する際にデザイナーや開発者がいつも直面する問題を解決できるのでしょうか。 少し前に、UXPinのCEOであるMarcin Treder氏は、社内のデザインシステムの構築に役立つ一連の記事を執筆しました。業界のリーダーたちにインタビューすると、世界中のチームにおいて頻発する問題はデザインの一貫性の欠如であるとわかりました。また、デザインチームやユーザーにとって、この一貫性の欠如は数多くの問題を引き起こす可能性があります。 ユーザーの混乱:同じアクションなのにさまざまなパターンがあると、ユーザーは混乱して

    デザインの一貫性の重要性とは