エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEOチェックリスト:新規ウェブサイト公開時に確認すべき5つのポイント(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
サイト公開時のSEOチェック項目を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。前回の記事... サイト公開時のSEOチェック項目を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けしている。前回の記事では、5つのチェック項目のうち、次の2つについて説明した。 コンテンツキーワードのURLへの割り当てアクセシビリティ、クロール、ユーザー体験今回は、残る3つ、 重要なサービスやトラッキングの設定スキーマ、リッチスニペット、Open Graphなど拡散およびリンクアウトリーチ計画の開始について見ていこう。→まず前編を読んでおく 3. 重要なサービスやトラッキングの設定ウェブサイトに必要な設定は山ほどあり、それには次のようなものがある。 ウェブ解析 ―― Googleアナリティクスは無料で、非常に人気が高い。しかし、Piwikのようなツールも使えるし、もっと大規模なサイトなら、Adobe Analyticsも使える。 クロールをしたいなら、OnPageやMoz Proなどのツールを使えば、すべて