ご意見・お問い合わせ|NHKにおける個人情報保護について|放送番組と著作権|NHKオンライン利用上の注意 Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved. 許可なく転載することを禁じます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116592523 インターネットスラング(インターネットなどで使用される隠語)です。 ハイエースとは、もちろんトヨタ製の1ボックスタイプの自動車のことです。 女性(または少女、幼女)を略取または言葉巧みに自動車に連れ込み、車内でいたずら(または強姦)することを意味する。 この場合、使用する自動車がハイエースではなくとも、「ハイエースする」「ハイエースされる」と表現することが一般的。 ではなぜ『ハイエース』なのか? ハイエースはもともと商業用に設計されたスペース効率重視の自動車であり、商業車ゆえに盗難にあう可能性が低いと当初考えられていたことからセキュリティが甘く、数年前までは最も盗難件数の多い自動車でした。(オフロード4WDのランドクルーザーを凌ぐ) ・盗難車は犯罪に使
11月24日広島県呉市の大和ミュージアムで艦隊これくしょんオンリー即売会「砲雷撃戦!よーい!5戦目!」が開催。 呉という地方都市の同人誌即売会でありながら124サークル、1000人くらいが参加。 本部とエラー娘工房で頒布されていた大和のもみぢまんぢうと缶バッジ。 呉鎮守府庁舎。 戦艦大和を建造した呉海軍工廠造船船渠(ドック)の巨大な屋根の骨組み。 海上自衛隊呉地方総監部が今も使う呉鎮守府の庁舎や、ジャパンマリンユナイテッドに大和を建造したドックの屋根の骨組みが当時のまま残されており、駅前の大和ミュージアムから徒歩15分くらいで見ることができた。 特別企画展 巨大戦艦大和展 大和ミュージアムでは常設展示の他に、大和の艦橋内部を再現した特別展示を2014年1月27日まで開催中。 ・【祝!大和着水】艦これオンリーやる大和ミュージアムってどんなとこなの? 大和ミュージアムについては過去の記事へ。
» Kindle» iBooks» kobo» B.W.200円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.250円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.200円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.200円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.300円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.300円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.200円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.100円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.600円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.450円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.200円» Kindle» iBooks» kobo» B.W.300円» Kindle» iBooks
ちょっと忙しくてチェックを怠っていましたが、オリンピック・パラリンピック招致委員会が出願していたTOKYO 2020の文字商標(2012-002562)が登録されていました。10月16日に登録査定が出て、11月1日に5626678号として登録されています(現時点ではまだネットでは登録公報は見られません)。指定商品はきわめて広範なので、「TOKYO 2020」あるいはそれに類似した文字列(たとえば、「2020年東京」)を商売でマークとして使用すると商標権侵害となり得ます。 本ブログの過去記事(「TOKYO 2020を勝手に使ってはいけない理由とは?」)では、TOKYO 2020の文字に公式デザインのマークを合わせた結合商標は登録されているが、TOKYO 2020だけの文字商標は審査中と書いてましたが、それが登録されたわけです。 ちなみに、紙媒体の「販促会議」12月号に「販促担当者が必ず押さえ
どちらの画面が、読みやすそう、疲れにくそう と感じますか? 視認性として、どちらの画面が、記事を速く読めそうですか? 左側が Nook HD 7 (7インチ 1440x900px) 右側が iPad mini Retina (7.9インチ 2048x1535px) です。 どちらも、明るさ最大にして真っ暗な部屋で撮影したもの, アプリはともに Chrome ブラウザです。 解像度・画面サイズ・文字サイズ・フォントの違い を無視して、背景の白色の見え方に注目してください。 左の画面のほうが好み! と感じた人は、私と同様に iPad mini Retina を読書用途、小説を読む、ネット・メールなどで文字を連続して読みつづけると、疲れを感じるかもしれません。 『疲れる』というのは主観で、個人差があります。全く同じ作業・仕事を、同じ場所で同じ時間行っても、疲れの感じかたは人それぞれです
先週末に発売となり、12800円という価格で話題となっているSIMフリースマートフォン「freetel」だが、イオン店頭でも販売されていた。上の写真はチラシ。残念ながらモックはなかった。 イオンではNexus7やNexus4といったSIMフリー機も店頭販売しているが、これらは「IIJmioかBIGLOBEのSIMパッケージが無料で付いてくる」という特典があった。が、freetelにはこのような特典はなかった。 価格が安い分、仕方ないか。 もちあるいてなんぼ。: 新Nexus7とNexus4、イオンで取扱開始!SIMパッケージプレゼントも また、店頭パッケージにはハッキリと「FOMAプラスエリアには対応していません」と書かれていた。こういうことをちゃんと知らせてくれるのは良心的。 イオンのドコモMVNOコーナーでは、昨日から新スマホ電話SIM&携帯電話SIMが発売され、またIIJmioウェル
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 人気漫画「ONE PIECE」の累計発行部数が3億冊を突破したことを記念して、主人公のモンキー・D・ルフィが描かれた全面広告が、米紙ニューヨーク・タイムズ(21日付)と、台湾紙・中国時報(22日付)に掲載された。 ニューヨーク・タイムズ 集英社は、最新巻(72)が発売された11月1日から、全国47都道府県の新聞をジャックするキャンペーンを展開。同作品のキャラクター47人が、各地の名所・名産とコラボした全面広告を掲載していた。北海道は流氷の上を走る元海軍大将のクザン、大阪は新世界で活躍中のトラファルガー・ロー、鳥取は砂丘を背景にサー・クロコダイル、福岡はラーメンと九州男児を求めるローラ、佐賀はいかしゅうまいに似ているドンキホーテ・ドフラミンゴといった調子で、中にはややマイナーなキャラが出没した地域もあった。 特設サイト そして、主人公
2013-11-25 ブランド破壊の先にゴールはあるのか? 東洋経済オンラインが失敗する、たった1つの理由 編集 メディア研究 Web Media Surfaces: THE JOURNEY / Dentsu London 「東洋経済」というブランドが壊れる? 「東洋経済オンライン」というWebメディアがPV数を劇的に増加させた事例について簡単にまとめた記事が、意外と反響が大きかった。 たった1年でPV数を10倍以上に伸ばした「東洋経済オンライン」は、どれだけスゴイのか? - 空気椅子 そこで、上記記事では論旨がブレるのであえて触れなかったことについて、書いておこうと思う。 それは何かと言うと、「東洋経済」というブランドが出口無きWebメディア戦略によって破壊される可能性があるということ。 まずは、上記記事に付いた読者のコメント(はてなブックマーク、Twitter)を紹介したい。 アクセス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く