タグ

2015年8月6日のブックマーク (12件)

  • 「角川文庫プレミアムクラブ」の読み放題サービス8月末で終了、今後はクーポンを配布する新サービスに

    KADOKAWAは、角川文庫が提供する「角川文庫プレミアムクラブ」の読み放題サービスを8月31日に終了し、9月1日から新たにクーポンサービスを提供すると発表した。 角川文庫プレミアムクラブではこれまで、角川文庫の電子書籍100冊以上、電子雑誌『文芸カドカワ』『小説屋sari-sari』が読み放題となる月額500円(税別)のサービスを提供していたが、サービスを解約したり読み放題の対象作品が変わると閲覧できなくなるといった不具合が生じていた。そのため今後は、電子書店「BOOK☆WALKER」で配信している角川文庫・角川ホラー文庫作品の購入に使える500円分のクーポンを毎月3枚、計1500円分配布する新サービスへとリニューアルする。クーポンの利用は決済1回につき1枚のみ。 今回のリニューアルに伴い、8月31日時点で登録している会員は一度解約され、新サービスを利用したい場合は再度登録する必要がある

    「角川文庫プレミアムクラブ」の読み放題サービス8月末で終了、今後はクーポンを配布する新サービスに
    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    『サービスを解約したり読み放題の対象作品が変わると閲覧できなくなるといった不具合』月額制のサービスなのだから当然の事のように思えるが、それ不具合なの。
  • 伊賀嵐マイ公式サイト

    2015年 伊賀流忍者萌えキャラクターとして三重県伊賀市に参上。忍者を世界へ配信していくべく奮闘中! 既に イタリア ミラノ万博での伊賀市のPRや三重県からニューヨークへも進出!伊勢茶PRキャラクターにも任命された実力派の彼女。伊賀上野NINJAフェスタ実行委員会公認キャラクターとして活躍の場を広げている。 伊賀マイ公式武器ショップとは 伊賀嵐マイがおススメする武器(おもちゃ)の数々。 忍者の武器はもちろん、日武器から西洋武器、アジアの武器をモチーフにした完成度の高い商品です。 すべて車のボディーなどで使われている樹脂素材でつくられ、色んな現場、使い方など幅広くご使用いただけます。 ぜひコスプレーヤーや撮影会。様々な演習用にも最適です!

  • 海女萌えキャラ「女性蔑視」と批判…反対署名も : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    碧志摩メグのパネルを掲げる大口秀和・志摩市長(右)と、伊賀流忍者の萌えキャラを紹介する岡栄・伊賀市長(今年4月、伊賀市役所で) 伊勢志摩サミットの会場に決まった三重県志摩市で、海女をモチーフにした市公認の萌(も)えキャラの賛否を巡り、波紋が広がっている。 「女性を蔑視するデザインだ」と主張する市民らは、市公認の撤回などを求めて署名運動を展開。13日には、現役海女ら約170人分の署名を市長と市議会議長に提出する予定になっている。 萌えキャラは、クール・ジャパン戦略として注目されている“萌え文化”を背景に、同市の観光や海女文化を国内外へPRしようと、四日市市のイベント企画会社「マウスビーチ」が制作。昨年11月に名前を公募し、約2000通の中から「碧志摩(あおしま)メグ」に決まった。 しかし、キャラクターの磯着姿は「前裾がはだけ、胸の形もわかる」と、市民の一部から批判する声が上がった。 反対署

    海女萌えキャラ「女性蔑視」と批判…反対署名も : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
  • 『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』発売延期のお知らせ|お客様へのお知らせ|任天堂サポート

    日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 2015年7月30日(木)に発売いたしました『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』におきましては、市場で品薄の状態が続いており、購入を希望いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。発売日以降も順次追加出荷を行っており、8月下旬にも追加出荷を予定しておりますが、弊社の想定を大きく上回る売れ行きに生産が追いつかず、今後もしばらくは品薄が続く見込みです。 この状況を一刻も早く改善すべく、誠に勝手ではございますが、当該商品と同じ設備での生産を予定しておりました『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売を延期し、『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』の追加生産を優先させていただくことにいたしました。『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売日は決まり次第お知らせいたします。 発売をお待ちいただいている皆

    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    何度でも言うが充分に供給できないなら素直にDLCとして売ってくれませんかね。
  • コナミ、1Qは売上高5.3%増、営業益86.7%増と大幅増益を達成…1300万DL突破のスマホ版『実況パワフルプロ野球』が収益を伸ばす | gamebiz

    コナミ<9766>は、8月6日、国際会計基準(IFRS)による2016年3月期の第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、売上高512億円(前年同期比5.3%増)、営業利益64億円(同86.7%増)、税引前利益68億円(同2.3倍)、最終利益42億円(同2.5倍)となった。 各セグメントごとの状況は以下の通り。 ①デジタルエンタテインメント事業…売上高238億2900万円(前年同期比16.7%増)、セグメント利益64億4900万円(同78.5%増) モバイルゲームは、『実況パワフルプロ野球』が家庭用ゲームのシリーズで培ったゲームシステムとモバイルコンテンツの運営ノウハウの融合により、昨年12月の配信開始以降、7ヶ月間で1,300万ダウンロードを達成(7月には1,400万ダウンロード達成)し、順調に収益を伸ばした。新規タイトルは、家庭用ゲームで好評を博した『ワールドサッカー ウイニングイレブン

    コナミ、1Qは売上高5.3%増、営業益86.7%増と大幅増益を達成…1300万DL突破のスマホ版『実況パワフルプロ野球』が収益を伸ばす | gamebiz
    jingi469
    jingi469 2015/08/06
  • BioranteさんはTwitterを使っています: "ママかわいそう http://t.co/txzQMK61dN"

    読み込みに時間がかかっているようです。 Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。

    jingi469
    jingi469 2015/08/06
  • 【レポ漫画】鈴木みそ先生のトークイベント「電子コミック時代の漫画家生存戦略」に行ってきました - ギャラリークラフト

    8/1(土)に京都国際マンガミュージアムで行われた鈴木みそ先生のトークイベント、「電子コミック時代の漫画家生存戦略」に行ってきました。 トキワ荘プロジェクト | NEWS | 8/1 電子コミック時代の漫画家生存戦略 鈴木みそ@京都国際マンガミュージアム とても興味深いお話を聞けました! より詳しいレポート記事があったので、こちらもぜひどうぞ ベテランのプロ漫画家さんから『どうやったら電子書籍って売れるの?』と聞かれたのでメディアの作り方をまとめてみる - きんどうりさいくる リンク 京都国際マンガミュージアム - えむえむ CHANGE 単行発売中です! ゆかいなお役所ごはん (星海社COMICS) 作者: くらふと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るゆかい堂セレクション お肉編 (星海社COMICS) 作

    【レポ漫画】鈴木みそ先生のトークイベント「電子コミック時代の漫画家生存戦略」に行ってきました - ギャラリークラフト
    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    なお、くらふと先生の漫画は星海社なので電子版がない。
  • 「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)

    任天堂のWii Uソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」。発売から1カ月ほどで世界累計販売数が100万を突破するなど、非常に勢いのあるスタートを切った同社の新規タイトルは、「マリオ」「ゼルダ」などの歴史あるゲームタイトルと比べると「やんちゃ」に映るキャラクターデザインや、インクの鮮やかな色選びなど、ビジュアル面にも目を惹くものがある。 インタビュー前編では、主にプレイヤーキャラ「インクリング」のキャラクターデザインなどについて聞いていったが、後編では同作の特徴的な「ファッション」をはじめ、魅力的なサブキャラクターなど、同作の"イカ"したデザインのひみつについて、任天堂 情報開発部 制作部の野上恒氏(プロデューサー)、井上精太氏(アートディレクター)の両名からお話を伺った。 ※稿では、スプラトゥーンをプレイしているデザイナーやイラストレーター、サウンドクリエイターなどの協力を受

    「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)
    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    後編も濃いインタビューだった。
  • 「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)

    ※このページには、ヒーローモードのストーリーに関するネタバレを含む内容が書かれています。ネタバレを避けたい方はこのページを飛ばして次のページをご覧ください。 ――オフラインで敵を倒す「ヒーローモード」では、敵が「オクタリアン」、言ってしまえばタコの組織です。イカの敵にタコを設定したのは? 野上 : まず対立構造を作りたくて、イカの敵として最初に浮かぶのがタコという、ただそれだけです。正直なところ、イカ対タコという図式は日人独特の感覚らしいんですけどね。海外だとイカとタコの区別がつかないみたいな地域もあるそうです。 1人でプレイするオフラインの「ヒーローモード」に登場する敵キャラ「オクタリアン」(略称:タコ)の面々。こちらに気付くとインクを撃ちながら近づいてきたり、空を飛んで攻撃してきたりするなど各々特徴があり、プレイヤーの行く手を阻む あの世界では、イカとタコが過去に覇権を争って、タコが

    「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)
    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    『ヒーローモードで流れている曲は全部DJタコワサ将軍がリミックスしている』 タコワサ将軍SUGEE! イカやめてタコになります。
  • 「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)

    ――ショップ店員はイカとは異なる海洋生物に近い生き物で、フク屋の店員・エチゼンは街ゆくクラゲよりも一段上のオシャレさでありつつ言葉遣いが独特であったり… 野上 : ええ、独自に進化していますね。 ――また、クツ屋の店員・ロブはエビフライのようなフクを着ていて「アゲアゲ」が口癖だったりと、ブラックジョークやひねりのきいた個性派ぞろいです。こうした個性派キャラクターの考案について、どんなプロセスで進められたのでしょうか? 野上 : 基にあるのは「だじゃれ」なんです。プレイヤーがイカだから海の生き物しばりで行こうと決めて、ブキ屋はミリタリーマニアでヘルメットをかぶってるからカブトガニとか、でも、その中になぜか1匹だけがいるとか、そういうツッコミどころのある世界にしようとしていました。 たとえばアタマ屋の店員のアネモの場合、帽子もメガネも売っているような雑貨屋の店員であれば、どういう人かなと考

    「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)
    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    『ロブの体にある茶色い部分は結局フクなんですか』『あれはコロモ(衣)ですね』 そういうダジャレだったのか……! ホントに揚がった上で活動している生き物だと思ってました。
  • ASUSがAndroid 5.0タブレットの新モデル、LTE対応も

    ASUSがAndroid 5.0タブレットの新モデル、LTE対応も
  • 単行本刊行中止と今後の活動について  ringoで林檎ジャム 

    色々ばたばたしてたんですがちょっと落ち着いたので現状報告を。 まず『水色イデア』の単行2巻の刊行は中止となりました。 理由としては「1巻の売り上げが芳しくなかったから」というものです。 これはイデアに限らず下半期ComicWalkerから刊行される単行を対象とした上の判断だそうです。 正直話を聞いた時は「そんな理不尽な…」と思いましたが、これも1つの商売なのでこういった判断も致し方ないのかと無理矢理受け入れることにしました。 電子書籍のみの刊行は可能だという話もありましたが、やはり単行は紙媒体で出してほしいという私の希望もありその話は断る形となりました。 話を聞いてから自分の作品を守れないかどうにか存続を考えていました。 この話を聞いて昨日まで都合3社ほど別々の出版社の方とコミュニケーションをとる機会があったので「移籍刊行は出来ないか?」と尋ねたところ皆同様に「難しい」という回答でし

    jingi469
    jingi469 2015/08/06
    (この著者は断っているが)ComicWalkerは電子版のみの刊行も可能らしい。