スマートフォン市場で勝ち残るためのアプリ/サービス開発のポイントを紹介するGMO最新ネット業界レポート「スマートフォン編」。引き続き海外市場への展開にフォーカスを当て、GMOゲームセンター株式会社 海外事業本部で副本部長を務める高橋幸太郎が解説する。 「Gゲーby GMO(以下Gゲー)」(国際展開ブランドは「G-Gee(ジージー)」)では、現在世界146ヶ国に向けてゲーム提供を行うなど、積極的な海外展開を進めている。2012年にはオリジナルタイトルがGoogle Playゲーム無料総合ランキングにおいて3ヶ国で1位を獲得するなど大きな成果を得たが、2013年はさらなる成功を勝ち取ることを目標としている。そこで今回は、「Gゲー」が海外向けタイトルをリリースする上で意識しているポイントや、本格的なマネタイズに向けてチャレンジしていることなどを紹介する。 「Gゲー」にとって2013年は、より本格