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2011年9月、「黒船来航」と騒がれた「Hulu」の日本上陸。月額1480円(当時、現在は980円)でハリウッドの映画作品や海外ドラマが“見放題”となるサービスは、既存のVoD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのみならず、市場全体に大きな影響を与えた。それから1年半が経過し、現在のHuluはどのようにサービスを展開しているのか。同社プロダクト部の福田剛部長に話を聞いた。 【“黒船”は意外と小回りがきく:「Hulu」に聞いた動画配信の今】 Huluは、サービス開始当初から利用者数を公表していないが、「ユーザー層は30代を中心に20〜40代が多いです。男女比率では男性のほうが若干多い程度」という。視聴環境は、テレビ、PC、モバイルが同程度で、いずれも3割前後になるという。一方、視聴できるコンテンツ数は公称「1万本以上」。映画が1000本以上でテレビ番組は1万を超えているため、実際には1万10
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! アド系のランドスケープは公開されているが、マーケティングテクノロジーという広範囲での日本版がなかったので、つくってみた。昨年のアドテックで、「マーケティングテクノロジー」だよね・・・という感じで概念が共有された感があるいわゆる「マーケティングテクノロジー」 そもそも集合知でつくるものなので、複数の人間が集まって、会議室テーブル大の紙にカードを配置していく作業を数回やってみた。 DSPなどのアド系には詳しいものもあるので、あえてアド系は簡略化している。(全体像を1枚にするため) 基本、テクノロジー(製品)を基本として、サービスと区別しようとかいろいろ苦労したが、まだまだベータ版ということで、更新していきたい。
●第二十七回 「星葬ドラグニルという戦い~その1~」 今回は、2012年7月23日に発売された『星葬ドラグニル』(詳細はこちら)について書きたいと思います。 2012年に特モバイル二部がリリースしたスマゲ。『ケイオスリングスII』、『拡散性ミリオンアーサー』、『ガーディアン・クルス』……これらに続く第4作品目がこの『星葬ドラグニル』になります。ところで僕は本当の“スマゲ☆革命”が起こるのは来年、2013年であると考えています。2012年は、いわば革命に向けての過渡期といえる重要な時期。携帯ゲーム業界は移り変わりが速いため、言わずもがな毎年が過渡期のようなものなのですが、特モバイル二部と私を主語にすると今年は、もっとも重要な過渡期になります。そのため今年リリースするタイトルには、来年に向けてのさまざまなミッションを設定し、多数のチャレンジも仕掛けています。なかでもこの『星葬ドラグニル』ではも
ブログのアクセス数、伸びていますか? このブログ「みんなの扉を開くカギ」は先月はじめて月間15万PVを突破しました。多くの方に見て頂いたことは本当に嬉しいです。 アクセス数がアップした理由は、尊敬するブログを日々研究し、コツコツ改善してきたからです。今回は、これまで参考にしてきた30のブログと、その中でも特にオススメの記事3つをご紹介します。 ブログのアクセス数に悩む方に、ぜひ知って頂きたい90記事の紹介です。 目次 ■1.プロ・ブロガー本 (1)和洋風KAI(2)ネタフル ■2.人気ブログの作り方 (3)ホームページを作る人のネタ帳 (4)わかったブログ(5)バズ部 (6)シゴタノ!①(7)シゴタノ!② ■3.短期間にアクセス数をあげるコツ (8)Last Day.jp(9)OZPAの表4 (10)はてなこわい><(11)男子ハック (12)トラベルハック(13)HAYA技 ■4.ブログ
2012年06月02日 5月末でコンデナストを退職し、6月からNHNに入社しました。 皆様 お世話になっております。田端でございます。 本日はお知らせがございます。 さて、5月末日をもちまして2年間勤めましたコンデナストデジタルを円満退職しまして、2年前にライブドアを買収し、昨年末に経営統合したNHN Japan株式会社に6月1日付けで入社をいたしました。 NHN Japanでは、執行役員 広告事業グループ長として、NHN Japanのメディア全般において、広告マネタイズを担当させて頂く予定です。具体的には、ポータルサイトlivedoorやlivedoor Blog、言論ニュースサイトBLOGOSなどに加え、日本国内で利用者が1500万人、全世界では3500万人を突破し、ユーザー急拡大中のスマートフォンアプリである「LINE」や、キュレーションプラットフォームである「NAVERまとめ」など
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