タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

あとで読むとマーケティングに関するjiwer5959のブックマーク (1)

  • AIDMA(アイドマ)とは?活用シーンとAISAS(アイサス)の違い | QUERYY(クエリー)

    マーケティングにおいて、ユーザーの消費行動を体系立てる際に使用される「AIDMA(アイドマ)」「AISAS(アイサス)」という2つのフレームワークをご存知でしょうか。 どちらも、ユーザーが商品やサービスを購入する際のプロセスをモデル化したものです。2つの使い分けは混同しやすく難しいため、使い分けができていないマーケティング担当者も存在しています。 そこで今回は、マーケティングの初心者に向けて、AIDMAについて詳しく説明します。活用シーンやAISASとの違い、そしてそのほかの購買行動モデルについて13種類ほど触れていきます。初めてマーケティングを担当することになった方は、この記事を読めばペルソナの設定やアプローチ方法について知ることができます。ぜひ最後までお読みください。 サイトの成果改善でお困りではないですか? 「サイトからの問い合わせを増やしたいが、どこを改善すべきか分からない…」そん

    AIDMA(アイドマ)とは?活用シーンとAISAS(アイサス)の違い | QUERYY(クエリー)
  • 1