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NTTに関するjiwer5959のブックマーク (25)

  • アハモ、3300円で有償サポート実施。店頭修理受付も - すまほん!!

    UQ mobile、打倒アハモ「コミコミプラン」など発表!2023-05-22 17:57:36會原 ahamo(アハモ)UQ Mobile KDDIと沖縄セルラーは、2023年6月1日からUQ mobileの新料金プラン「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン」を提供開始することを発表しました。「コミコミプラン」は、毎月20GBのデータ容量と1回10分以内の国内通話かけ放題がセットになったプランです。データ通信と通話を利用する人向け。また、余ったデータ容量は翌月に持ち越すことができます。 「コミコミプラン」は「au PAY... ドコモ、新料金プラン「イルモ」と楽天対抗の段階制「エクシモ」発表。2023-06-20 13:40:11會原 ahamoahamo(アハモ)eximo(エクシモ)irumo(イルモ)NTT docomo NTTドコモは、新料金プラン「irumo(イ

    アハモ、3300円で有償サポート実施。店頭修理受付も - すまほん!!
    jiwer5959
    jiwer5959 2021/04/22
    スマホしかネットにアクセスできないのは、だいぶ歪んでる。
  • ホーム - edumap

    edumapは一般社団法人教育のための科学研究所(S4E)とNTTデータ、さくらインターネットが学校情報のオープンデータ化を目指し、2019年に開始した学校ウェブサイト提供プロジェクトです。学校等(保育園・幼稚園を含む)に限り、学校ウェブサイトを原則無償構築・無償提供しています。

    jiwer5959
    jiwer5959 2020/05/13
    "edumapは学校ウェブサイトを用意するため数々の作業―サーバの準備、ソフトウェアのインストール、 日々のメンテナンス・セキュリティガード―をワンストップサービスとして提供します。"
  • 9割は知らない!「0120」はフリーダイヤル、じゃあ「0570」って何か知ってる?

    お店に電話をするときや、何かの問い合わせでコールセンターに電話をするとき、「ある4桁」の数字から始まることが多いですよね。 ひとつは「0120」。言わずと知れたフリーダイヤル=通話料無料の番号で、テレビCMなどでも「0120なんちゃらのかんちゃら」などと耳馴染みがあります。 もうひとつ、よく見かけるけどいまいちよくわからない4桁がありますよね。 そう、「0570」。 なんとなく「0570は有料」という認識しかない方がほとんどなのではないでしょうか。実際、CanCam.jpのTwitterでアンケートを取ってみると、実に9割が「0570ってなんなのか知らない」と回答。通常の電話と同様に「有料」なのであれば、いったいどうして各会社は普通の市外局番ではなく「0570」を採用しているのでしょうか。 クラウド型コールセンターシステムなど、電話に関するITサービスを手掛ける株式会社リンクに「0120」

    9割は知らない!「0120」はフリーダイヤル、じゃあ「0570」って何か知ってる?
  • 「0570」から始まるナビダイヤルの通話料を節約する方法

    2016/7/25 「0570」から始まる電話番号は、ナビダイヤルと呼ばれ、フリーダイヤルと同様、様々な企業の問い合わせ先で使用されています。旅行会社やチケットの電話予約では必ず使われているサービスです。 この「0570」から始まる番号に携帯から掛けると高額な通話料を請求されます。 携帯やスマホの通話定額プランであっても「0570」にかけると容赦なく通話料を課金されてしまうので、注意が必要です。 利用者にとってはなんのメリットもないような「0570」なので、なるべく掛けないようにすることが一番です。しかし問い合わせ先の番号が「0570」しか存在しない企業もあります。 この記事では「0570」から始まる電話番号のしくみと、通話料を節約する方法を説明します。 もくじ 「0570」から始まるナビダイヤルの概要 「0570」への通話料を節約する方法 「0570」まとめ 「0570」から始まるナビダ

    「0570」から始まるナビダイヤルの通話料を節約する方法
  • 「0570」の電話番号「ナビダイヤル」に要注意

    「ナビダイヤル」って知っていますか? 無料通話の「0120」ならわかるけど。 「0570」のお問い合わせ番号があったら要注意です。 料金は発信者負担です。 料金はこちら持ちで、更に携帯から掛けた場合のかけ放題の対象外になってしまいます。 携帯電話の定額かけ放題プランや無料通話分のたいしょうがいです。 かけ放題だから、いくら掛けても良いと勘違いします。 おまけに掛けた番号で待たされると、料金はこちら持ちです。 料金は「ナビダイヤルでおつなぎします」のアナウンスが流れている時から発生します。 続いて、お問い合せの内容によって接続先の案内が流れて、オペレーターが出るまでの数分間も、料金が掛かっています。 料金を支払っても問い合せしたいいうお客さんだけ電話をしてください。 という企業側の意思表示ですね。 女房の携帯電話の明細書に、「ナビダイヤル」という明細が合って¥450円請求が載っていました。

    「0570」の電話番号「ナビダイヤル」に要注意
  • http://www.dogenzakagakuto.com/entry/2017/01/09/063000

    http://www.dogenzakagakuto.com/entry/2017/01/09/063000
  • 電話の「ナビダイヤルでおつなぎします」、長いガイダンス&待ち時間中も料金発生?

    この連載企画『だから直接聞いてみた for ビジネス』では、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問(?)を、当事者である企業さんに直撃取材して解決します。今回は放送作家の山名宏和氏が、ナビダイヤルに関する疑問に迫ります。 【今回ご回答いただいた企業】 NTTコミュニケーションズ様 電話で問い合わせをするサービスセンターなどで気になることは尽きないが、最近また気になることがあった。日航空(JAL)の国際線お問い合わせ窓口に電話をかけた時のことである。 「ナビダイヤルでおつなぎします」 ナビダイヤル――時々耳にするが、どんなものなのか詳しくは知らなかった。調べてみると、「日国内において、複数の着信先に対して、全国的に統一された電話番号を提供する」サービスであることがわかった。0570から始まる電話番号がナビダイヤルである。 しかし、気になった

    電話の「ナビダイヤルでおつなぎします」、長いガイダンス&待ち時間中も料金発生?
  • 「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か

    あまり話題になっていないが、インターネット接続事業者(プロバイダー)の提供する光回線サービスが「遅くて使いものにならない」という声が一部で出ている。「モバイル回線のほうがまだまし」とさえ言われるほどだ。規格上の通信速度で1Gビット/秒をうたったサービスが主流となっているにもかかわらず、何が起こっているのか。 同現象は、NTT東西の「フレッツ光」を使ったプロバイダーの一部サービスで起こっている。NTT東西の基幹網「NGN(次世代ネットワーク)」とプロバイダーを接続するネットワーク機器(網終端装置)が恒常的な混雑状態に陥っているのだ。顧客の新規獲得を抑えることで対処しているプロバイダーもある。 この問題はNTT東西が設けた網終端装置の増設基準に起因しており、総務省の有識者会議が年内にも一定の結論を出す見通し。筆者が気になっているのは、その先の展開である。プロバイダーはトラフィック増加に長年苦し

    「遅くて使いものにならない」という光回線への声、定額制も限界か
  • NTT機器のランプ状態 – リモートサポート

  • 本人通知なしで警察に位置情報を送信するアップデート、ドコモ端末に一斉配信中 - すまほん!!

    NTT docomoは、ユーザーのGPS位置情報をユーザー人に通知することなく、警察などの捜査機関へ送信します。 朝日新聞は、2016年夏モデルにそうした機能が搭載されると報じましたが、共同通信は既存端末にもアップデートで適用されると報じています。 追記あり:ドコモの2016年夏モデル、人通知なく位置情報を警察に送信 そのアップデートはOS・ソフトウェアではなく、プリインストールアプリに対して配信する形です。多くのドコモ販売のAndroidスマートフォンにプリインストールされた「ドコモ位置情報」および「ドコモ位置情報(sub)」がその役目を担います。その最新バージョンとなる0C.00.00004が、既存端末に一斉に配信開始されています。アップデートのリリースは5月19日。 以前からこれらのアプリのプライバシーポリシー規約には、国の機関に協力する時に人の同意を得ることでそれに支障がある

    本人通知なしで警察に位置情報を送信するアップデート、ドコモ端末に一斉配信中 - すまほん!!
  • HTML5Experts.jp

    進化するWeb ~Progressive Web Appsの実装と応用~(de:code2018より) 物江 修 2018年5月に開催された日マイクロソフト主催のイベントde:code 2018で「進化するWeb ~Progressive Web Appsの実装と応用~」というセッションを担当しました。 イベントに参加できなかった...

    HTML5Experts.jp
  • 災害時TOP画面 | 災害用伝言板(web171)

    石川県能登地方の地震に伴い災害運用を開始しました。 ■SSLサーバ証明書移行について 2020年5月1日より、web171はSSLサーバ証明書方式をSHA-2方式へ完全移行します。 SHA-2方式に未対応のご利用環境をお使いのお客さまにおかれましては、「災害用伝言ダイヤル(171)」のご利用をお願い致します。 詳細は以下に掲載のお知らせをご確認ください。 NTT東日(https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/200327_01.htmlNTT西日(https://www.ntt-west.co.jp/info/support/ oshirase20200327.html

    jiwer5959
    jiwer5959 2012/08/30
    新しく使いやすくなった。と言うふれ込みの災害用伝言板。
  • 無線をベースに被災地を復旧 NTTが温める“途上国方式”

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 3月30日、NTTグループは、東日大震災で被災した固定電話と携帯電話のネットワーク設備について、4月中に通信機能がほぼ回復できる見通しを明かした。 NTT持株会社の三浦惺社長は、「まだ、被害の全体像がわかっていない。被害額についても把握できていないが、阪神・淡路大震災に比べて、かなり大きな復旧費が必要になる」と語った。 3社合同会見に同席したNTT東日の江部努社長は、「(東京電力の原子力発電所周辺を除いて)現在機能停止中の45ヵ所の電話局を4月末までに回復する」と表明し、NTTドコモの山田隆持社長も、「現状で未回復の307基地局のうち、4月末までに主要な248局を復旧する」と力を込めた。 NTTは、震災直後に災害

    無線をベースに被災地を復旧 NTTが温める“途上国方式”
    jiwer5959
    jiwer5959 2011/04/09
    「NTTが温める“発展途上国方式”は、過疎に悩む地域にも応用できるので、今後は官民を巻き込む攻防戦が本格化するだろう。」
  • 災害時の伝言ダイヤル「171」の使い方 | nanapi[ナナピ]

    災害時の伝言ダイヤル「171」の使い方に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに いつ何時襲ってくるかわからない災害。 ハイチ地震や中国四川大地震などは記憶に新しいかと思いますが、日でも兵庫県南部地震や新潟中越沖地震などの大地震が発生しています。内閣府によると世界の地震の約20%が日周辺で発生しているそうです。 そんな地震大国日に住む私たちが心がけることは、日ごろからの防災への取り組みです。しかし、防災グッズをそろえることだけが防災ではありません。 今回は、万が一災害が起こった時に役立つ伝言ダイヤル「171」をご紹介します。 災害用伝言ダイヤル「171」とは? 災害時には被災地域の方への安否の確認で、電話が非常にかかりにくい状態になります。 そこで災害用伝言ダイヤルは、被災者が自分の無事や避難場所などを伝言として録音

  • NTT東日本、二段階定額制で月額最低料金2940円の「フレッツ 光ライト」を6月に開始

    NTT東日は2011年3月1日、二段階定額制を導入したアクセスサービスの新メニュー「フレッツ 光ライト」の受け付けを3月下旬に始めると発表した。サービスの提供開始時期は6月1日の予定。最大通信速度は100Mビット/秒で、サービス提供地域は既存の「フレッツ 光ネクスト」と同じ17都道府県となる。 フレッツ 光ライトのウリは、フレッツ 光ネクストの戸建て住宅向けプランと比べた場合の月額最低料金が安いこと。「『現在のフレッツ光は高い』『料金に見合う利便性がない』などと感じているエントリーユーザー向けのサービス」(NTT東日 取締役 コンシューマ事業推進部 ブロードバンドサービス部長の井上福造氏、写真1)との位置づけだ。フレッツ 光ライトでは月間通信量が200Mバイトまでのユーザーは月額2940円で、以降は月間通信量1.2Gバイトに達するまで10Mバイトあたり31.5円が加算される。上限の6

    NTT東日本、二段階定額制で月額最低料金2940円の「フレッツ 光ライト」を6月に開始
    jiwer5959
    jiwer5959 2011/03/02
    「既存のフレッツ光ユーザーの約30%は月額通信料が1Gバイト以下だという。」必要ない人たちに高額商品を売りつけてたのか。。。ストレスを感じるほどの勧誘の電話は伊達じゃない。
  • 駄目なのは「光」?それともNTT?

    「光」はニッチで贅沢なサービスと思って来た。背景には、無線通信の台頭があり、此れに乗っかる様々なDeviceの出現や、此のDeviceを使い熟してのSocialが社会現象に成って居る事実がある。 しかしながら、一度、センスの欠片も無いNTTが「光」のインフラを握り、結果、使い熟せず、宝の持ち腐れと成って居ないか検証必要であろう。 仄聞する所、アメリカではビデオレンタルショップが、次々とシャッターを下ろしているらしい。OTTを代表する、Net Flixとの競合に敗れ、市場からの撤退を余儀なくされているのだ。 一方、イギリスでは、BBCのiPlayerが人気で、回線のトラフィックを圧迫していると聞いている。結果、BBCが一部コストを負担して、「光」の充実を図るらしい。 日でも、ユーザーの接触時間は、圧倒的に無線である事に変わりは無いが、Social経由紹介されたHD番組を、ネット経由視聴する

    駄目なのは「光」?それともNTT?
  • 光の道、その誤謬と、必死なのはなぜの話 | 無線にゃん

    ソフトバンクが光の道はA案かB案か、なんていう広告を大量に出しているにゃん。WEB広告くらいかと思ったら、TVCMまで出しているにゃん。ここまで必死にやるには、裏には相当困っていることが起きているんだろうにゃぁ、と言うところで、いろいろな情報もでてきたので、簡単にまとめ。 まず、ソフトバンクの言っている「A案」「B案」について。A案は光が5000円で地方切捨て、整備も遅い、といい、B案は光が1000円ちょいで地方も全部整備で整備も早い、と広告しているにゃん。まずどう考えてもこの二つが比較になっていない、と言うことに気づきますにゃ。 だって、この情報だけでは、B案以外に選択肢が無いじゃないですかにゃ。それ以外に全く差が無く、この条件だけしかないのであれば、だれが考えてもB案になりますにゃ。しかし国はA案を選択し、ソフトバンク以外のすべての事業者がA案に同意している。これはおかしなことだにゃん

    jiwer5959
    jiwer5959 2010/12/27
    結局、どれも信用できない。ソフトバンク案で失敗したら、NTT案よりも損する??NTT案の高くて、とうぶん先の話のほうが得??
  • NTT Communications

    Access to this domain will be restricted from March 31, 2022 onwards. You will be redirected after 10 seconds. If the page is not redirected after that, please click here

    NTT Communications
  • NTTのオールIP化:2025年では遅すぎる

    NTTはきのう、PSTN(加入電話網)からIP網への移行計画を発表した。それによると、2020年からPSTNの交換機を廃止し、2025年までにオールIP化を完了するとのことだ。私はアゴラの記事でも書いたように、NTTはFTTHよりもIP化を優先すべきだと考えるので、この計画には賛成だが、移行期間が15年というのは長すぎる。 その根拠が、交換機の「寿命」が2020年に来るためというのも不可解だ。90年代から配備されたATM交換機はほとんど償却が終わっており、物理的な寿命までもたせる必要はない。問題は交換機より余剰人員だと思われるが、これもあと5年ぐらいで半数以上が退職する。廃止するサービスも短縮ダイヤルやキャッチホンなどマイナーなものばかりで、生活に支障をきたすわけではない。放送を全面的に止めてしまう地デジの周知期間が10年なのに、PSTNに15年もかける必要はない。 時間がかかる当の原因

    NTTのオールIP化:2025年では遅すぎる
  • NTT西日本の顧客情報不正利用で該当者約35万件が判明、お詫び文を送付へ

    NTT西日は2010年6月21日、NTT西日-兵庫で発生した顧客情報の不正利用に関して、準備が整い次第該当利用者にお詫び文を送付すると報告した。当初消去して手元にないとしていた約35万件の該当利用者に関する情報が判明したために、実施することになったという。 今回見つかったのは、販売代理店に不適切に提供したデータそのものではなく、NTT西日社内で検証用として残っていたデータのうちの一つであるという。2009年11月に報道発表した不正利用の件数とデータ件数が一致していたことから、該当の顧客情報であると特定できたと誌の問い合わせに対して説明した。 この問題は、NTT西日から業務委託を受けているNTT西日-兵庫が、他事業者のDSL利用情報や他事業者へ移行した番号ポータビリティー情報などを販売代理店に提供していたというもの。その後NTT-北陸でも類似のケースが判明した。NTT-北陸のケー

    NTT西日本の顧客情報不正利用で該当者約35万件が判明、お詫び文を送付へ