「サイトからの問い合わせを増やしたいが、どこを改善すべきか分からない…」そんなお悩みをお抱えの方、ニュートラルワークスにご相談ください。 弊社のサイト改善コンサルティングでは、サイトのどこに課題があるかを実績豊富なプロが診断し、ビジネスに直結する改善策をご提案します。 AIDMAとは AIDMAとは、消費者の購買決定プロセスを説明するモデルの1つです。AIDMAは大量生産・大量消費が盛んであった1920年代、アメリカで販売や広告に関する書籍を執筆していた、サミュエル・ローランド・ホール氏によって提唱されました。ここでは用語の説明から実際のマーケティングでの目標を細かく解説していきます。 用語説明 AIDMAという用語は、下記の頭文字をとって作られた言葉です。 Attention(注意) Interest(関心) Desire(欲求) Memory(記憶) Action(行動) AIDMAは