Googleがウェブサイトの検索結果表示を大きく変更したことで、ウェブ業界が混乱している。この変更の一環として、同社は2週間前、アルゴリズムに「ユーザーからのフィードバックのシグナル」をより多く取り入れるようにしたことを発表した。 Googleがウェブサイトランキング方法をこれほど劇的に変更した理由は簡単だ。SEO業者が、以前のアルゴリズムの裏をかいて、低品質の記事を高品質のコンテンツよりも上位に表示させる方法を習得してしまっていたからだ。SEO重視のコンテンツファームは、ユーザーに有益なウェブページを準備するのではなく、検索エンジンのためにコンテンツを作っていた。 変更点をテストし、めったに見られないGoogleのアルゴリズムのメカニズムを垣間見るために、米CNETは3月と、最近の変更が実施された米国時間4月15日に、Google.comのテストを行って、10万件近い検索結果を集めた(以
![グーグルの検索アルゴリズム変更を調査--検索結果表示の順位はどう変わったか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/98b3813d3c82e4ce18c3812a2fabb3ba47573628/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F10%2Fd1e7960c0d0c2d2b7ad85b4b7985dc6a%2Fstory_media%2F20108809%2F060302_google_184x138.jpg)