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algorithmとflashに関するjjzakのブックマーク (2)

  • 経路探索アルゴリズムの「ダイクストラ法」と「A*」をビジュアライズしてみた - てっく煮ブログ

    as詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック を読んでいて、経路探索のアルゴリズムで A* が取り上げられていました。A* については、いろいろ検索して調べたりもしたのですが、やっぱりに書いてあると理解しやすいですね。せっかくなので自分流に実装してビジュアライズしてみました。ダイクストラ法まずは A* の特別なケースでもあるダイクストラ法から見ていきます。クリックすると探索のシミュレーションが開始します。スタート地点(S)からゴール(G)への探索が始まります。色がついたところが「最短経路が決定した場所」です。スタート地点から少しずつ探索が完了していきます。半分ぐらい完了しました。まだまだ進みます。最後まで終わりました。最短経路を黒色矢印で表示しています。ダイクストラ法は、スタート地点から近いノード(=マス

  • Rest Term – Web関連技術の話など

    今年5月に催されたCHI 2024の論文をAIに要約してもらってたくさん読んでいたのですが、要約ばかりも味気ないですし、少し気になった論文を深堀りして紹介しようかと。今年のCHIはやはり生成AI関連の論文が多いですが、生成AIChatGPTなど一般の人にも身近になってきているので、内容も直感的にも分かりやすいものが多い印象でした。 The Effects of Generative AI on Design Fixation and Divergent Thinking 「生成AIのデザインの…

    Rest Term – Web関連技術の話など
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