You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
企業ポイントの法的性質と消費者保護の あり方に関する研究会 報 告 書 (案) 平成20年12月19日 資料5 - 1 - 目次 1 はじめに .................................................................................................. 2 2 ポイントプログラムに係る現状と課題 ...................................................... 4 2-1 主なポイントプログラムの実態 ................................................................ 4 2-1-1 ポイントプログラム提供の目的と位置付け .....................................
Frequent Flyer Program FFP Frequent Shoppers Program FSP “Customer Loyalty Program” AAdvantage! NRI News Letter January 6th , 2005 Irternational Civil Aviation Organization ICAO Annual Report of The Council Dec, 2008 DVD TSUTAYA T nanaco VISA JAL JAL ANA ANA HP Nunes and Dreze, 2006 Berman 2006 2004 Woolf 2001 pp. 39-73, pp. 278-304 OPACC Opertating Profit after Capital Cost 2004 2009 a b c b AOKI
You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の弐十八 ポイントと日本型賞与との類似点今週末には公務員の夏のボーナスも出揃い、ボーナス商戦も佳境へと向かいます。 そのボーナスですが、2か月や3か月分と貰える日本のボーナスは異質で、海外では「成果報酬」以外はあまり多くないといいます。これは日本の賞与水準が高いのではなく「給料の後払い」的な性格だからで、会社員だった頃はその分を毎月上乗せして欲しいと願ったものです。 家電量販店、携帯電話、航空会社のマイレ
2021年07月20日 11時00分更新 文● 大塚昭彦/TECH.ASCII.jp 写真● 曽根田元 提供: シスコシステムズ 企業オフィスに限らず、小売店舗や倉庫、工場など、近年ではビジネスのあらゆる現場でWi-Fi(無線LAN)の利用ニーズが高まっている。日常業務を支えるWi-Fiデバイスとして、PCだけでなくスマートフォンやタブレット、ハンディターミナル、監視カメラ、その他のIoTデバイスと、多様なものが登場しているからだ。さらに飲食店や宿泊施設、公共施設などの現場では、顧客サービスの一環としてゲストWi-Fi(フリーWi-Fi)を提供するケースも増えた。 こうした現場のネットワークには「Wi-Fi 6(IEEE 802.11ax)」対応アクセスポイントの導入がおすすめできる。最新規格のWi-Fi 6では、通信の高速化に加えて、多台数のデバイスを同時接続しても途切れにくく、安定した
家電量販店のポイントプログラムとビジネスモデル2007.04 代表 松田久一本稿は、「月刊アスキー」2007年6月号掲載記事のオリジナル原稿です。 家電流通業界は熾烈なシェア競争を繰り広げている。2005年度の家電流通市場規模は約7兆6300億円と推定され、上位10社で約64%の市場を占める。さらに、10社の顔ぶれが合併や提携によって毎年変わっている。業界2位のエディオンと同5位のビッグカメラとの提携・合併によってヤマダ電機に代わる新しい業界トップの誕生が話題になり、直後に解消されたことは記憶に新しい。このような熾烈な競争のなかでポイントプログラムが生き残り競争の武器として大きな役割を果たしてきた。ポイントプログラムがもっとも事業の収益に寄与し成功している業界である(図表1)。 家電流通業界のデファクトスタンダードとなっているのは、1989年に、値引き交渉の手間を省くために導入されたと言わ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く