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日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズ(OIS)は9月28日、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)製品のビジネス戦略を発表した。「Siebel CRM」を中核にした金融、通信など業種別ソリューションの販売強化を打ち出したほか、OIS社内の営業体制を倍増する計画を明らかにした。また同日、オンデマンド型のCRMサービス「Siebel CRM On Demand」を2006年10月1日から提供開始することを発表した。 日本オラクルとOISの両社は、「Siebel CRM」「Oracle E-Business Suite CRM」「PeopleSoft Enterprise CRM」という複数のCRM製品をラインアップしている。今後は新規の顧客開拓には、「Siebel CRM」を中心に提案していく。金融、通信、ハイテク、自動車など、業種別に用意したソリューションの
日本オラクル株式会社と日本オラクルインフォメーションシステムズ株式会社(以下、OIS)は9月28日、CRM(顧客連携管理)システムをサービスとして提供する「Siebel CRM On Demand」を、10月1日より提供開始すると発表した。価格は1ユーザーあたり8750円/月で、「競合の半分の価格ながら、広範囲な機能を持ち、より速く、安全で、ユニークな分析機能を強化したものを提供する」(OISの代表取締役、村上智氏)。 Siebel CRM On Demandは、CRMアプリケーションの「Siebel CRM」の機能を、月額料金制で利用できるサービス。マーケティング、営業支援、サービス、分析などの機能を持ち、最小1名からの利用に対応する。SaaS型の提供によって、「顧客で従来必要であったトレーニングや運用管理が不要になり、導入初期コストを劇的に削減可能」(村上氏)なメリットがある。 OIS
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズが、ついにソフトウェアのサービス化に本腰を入れる。両社は9月28日、ソフトウェアをウェブ上でサービスとして提供するSaaS(Software as a Service)モデルのCRMとなる「Siebel CRM On Demand」を10月1日より提供開始すると発表した。 同サービスは、1年前の2005年9月に米Oracleが買収を発表したCRMベンダー、Siebel Systemsによって2003年より提供されていたものだ。自社サーバへのインストール型アプリケーション「Seibel CRM」の機能を月額一定料金で利用できるというサービスで、すでに日本語化はされていたものの、国内で本
日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズは9月28日,CRM(顧客情報管理)アプリケーションを月額料金で提供するSaaS(software as a service)型のサービス「Siebel CRM On Demand」を10月1日に開始すると発表した。 Siebel CRM On Demandは,米国では2003年に開始したサービス。マーケティング,営業支援,サービス,分析などの機能を持つが,他社と最も違うのは情報の分析機能だという。テキサス州オースチンにある88万平方メートル,4ペタバイトのストレージ容量を誇るデータ・センターから,日本企業に対してもサービスを提供する。 同サービスの月額料金は,1ユーザー当たり月額8750円(税抜き,データ容量10Mバイトまで)。1名から利用できる。 またオラクルは同日,CRMの営業体制を拡充し,業種別の専門組織に変更したと説明した。人
Microsoftの参入やSalesforce.comのオンデマンドサービスによって、しだいに活気づいている国内のCRM市場だが、マーケットリーダーであるオラクルが、Siebel CRM On Demandの投入を機に市場拡大を狙う。 日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズは9月28日、マーケットリーダーであるSiebel CRMの機能を月額8750円で利用できるサービス、「Siebel CRM On Demand」を10月1日から提供することを発表した。すでに世界4000社、460万人のユーザーを誇るCRMアプリケーションをSaaS(Software as a Service)型で提供するのを機に、営業体制を強化し、市場拡大を目指す新しいCRMビジネス戦略も明らかにした。 都内のホテルで記者発表会に臨んだ日本市場のアプリケーション事業を担当するディック・ウォルベン上級副社
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