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2006年10月3日のブックマーク (9件)

  • 「オンデマンドの世界のマイクロソフトになる」米salesforce.com社長が宣言

    株式会社セールスフォース・ドットコムは10月3日、プレス向け説明会を開催。米salesforce.comプレジデントのジム・スティール氏より同社の現状と、10月8日よりサンフランシスコで行われる同社のプライベートイベント「Dreamforce '06」において発表される新製品に関する説明が行われた。 スティール氏は、同社製品の導入実績にふれ、「2006年第2四半期には、全世界で2万4800社、50万を超えるユーザーにご利用いただいている。日でも同様に幅広く採用していただいている」と、順調に利用者が増加していると紹介。この要因について、「パッケージ型のソフトウェアは20世紀のテクノロジーGoogleYahoo!iTunesなどコンシューマでは使い勝手のよいサービスが提供されており、ビジネスソフトとのギャップが広がっていた。コンシューマの使い勝手のよいサービスをビジネスの世界に反映した

  • ASCII.jp - TECH

  • セールスフォース、日本にもデータセンターを作って日本人を安心させたい - @IT

    2006/10/4 セールスフォース・ドットコムは10月3日、報道関係者向けの説明会を実施し、米セールスフォース・ドットコム 代表取締役社長 ジム・スティール(Jim Steele)氏が、今後の同社の戦略などを説明した。 同社が提供するオンデマンドCRMSalesforce.com」は順調に利用者を増やしており、2006年7月31日時点で、世界65カ国にわたって2万4800社、50万1000ユーザーが利用しているという。利益も順調に増加しており、2007年度の利益は約4億9500万ドル(前年度3億900万ドル)になる見込み。 セールスフォース・ドットコム日法人社長の宇陀栄次氏は日市場の状況について、「日ではパートナーとの協力関係を重視しており、金融はすでにおおむねカバーできており、自動車や家電業界にも入りつつある。近ごろはシステムインテグレータも『オンデマンド分野ではもうけられない

  • 「米国以外で初のデータセンターを日本に開設する」と米セールスフォースのスティール社長

    CRMなどの業務アプリケーションをSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)として提供する米セールスフォース・ドットコムのジム・スティール社長は10月3日、都内で記者会見し、米国以外では初のデータセンターを日に開設する考えを明らかにした。自社のアプリケーションだけでなく他社のソフトウエア製品も顧客向けに提供、SaaSのプラットフォーム・ビジネスを拡大する。 データセンター開設の時期、パートナーなどの詳細については明言しなかったが、現在、NEC富士通、日立製作所などデータセンター運営を手掛ける大手ベンダーと交渉しているという。米セールスフォース・ドットコムは可用性の維持、頻繁に実施しているバージョンアップの作業効率などを重視し、これまではデータセンターを米国内に固めていた。現在は拠を置くサンフランシスコ、東海岸など3カ所に分散して運営している。 日にデータセンターを新設するのは、「

    「米国以外で初のデータセンターを日本に開設する」と米セールスフォースのスティール社長
  • セールスフォース国内にデータセンター設置へ、SaaSさらに強化 | 経営 | マイコミジャーナル

    Salesforce.comは、データセンターを日国内にも設置する方針を明らかにした。来日中の同社ジム・スティール社長は「日向けのオンデマンドサービスを強化するとともに、これを拠地に、アジア地域全体にサービスを展開していけると考えている。日の顧客に安心感を与えられる」と述べた。時期、詳細は未定だが、国内の大手SIベンダーの協力を求める模様だ。同社が米国外にデータセンターを置くのは初めのこととなる。 同社は、サービスの供給側のサーバーにソフトを配置し、顧客側はインターネットを経由してソフトの機能を利用する形式のSaaS(Sofaware as a Service)事業を推進している。ユーザーが、ソフトを維持、管理する必要がなく、アップグレードなどもしやすいなどコストを抑えることができ、手間も低減できることから米国を中心に急成長しており、同社はCRM(Customer Relatio

  • 「マイクロソフトのようにCDを売る企業とはDNAが違う」--セールスフォース、MSを批判

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「MicrosoftやSAPはシングルテナント型で、一軒家をすべて自分で管理するようなもの。一方のSalesforce.comはマルチテナント型で、マンションのように管理は管理会社に任せ、共有施設は住人全員が利用できる」--こう話すのは、Salesforce.comのプレジデント、Jim Steele氏だ。来日中の同氏は10月3日、記者会見にて競合企業に対するSalesforce.comの強みを説明した。 Salesforce.comでは、2007年度の売上予測を、2006年度の3億9000万ドルより約60%増の4憶9500万ドルとしている。ユーザー数と導入社数も右肩上がりを続けており、7月31日時点でのユーザー数は50万1000人。順

    「マイクロソフトのようにCDを売る企業とはDNAが違う」--セールスフォース、MSを批判
  • セールスフォース、来週発表予定の機能をプレビュー--日本でのデータセンター設置も示唆

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 来日中のSalesforce.com プレジデント Jim Steele氏が10月3日、東京都内にて記者会見を開催し、9日より米国で開催予定の同社イベント「Dreamforce06」にて正式発表する予定の新機能を一部明らかにした。 Salesforce.comは、Dreamforceにてオンデマンド型CRMの新バージョン「Winter '07」をリリースする予定だ。その新機能のひとつに、「idea exchange」がある。これは、ユーザーからのフィードバックが容易に得られ、それを迅速に反映していくというオンラインサービスの特徴を生かしたもの。ユーザーは、オンライン投稿フォームで希望する機能を書き込み、それが一般に公開され、他のユーザー

    セールスフォース、来週発表予定の機能をプレビュー--日本でのデータセンター設置も示唆
  • Oracle,Portalの売上管理ソフトを自社ブランドでリリース

    Oracleは米国時間10月2日,通信業界向け決済および売上管理ソフトウエアの新版「Oracle Communications Billing and Revenue Management Release 7.3」を発表した。同社が7月に買収した米Portal Softwareの製品を自社ブランドで一般向けにリリースしたもの。性能向上を図ったほか,米Hewlett-Packard(HP)の企業向け管理ソフトウエア「OpenView」との統合を強化したという。 新版は,Portal Softwareが開発したリアルタイムの決済および売上管理プラットフォームをベースにする。「サービス・プロバイダは,新サービスの立ち上げ期間を大幅に短縮し,各収入源を管理して効率化することで,ブランド強化とコスト削減を図れる」(Oracle)としている。顧客タイプやサービス・プラン,パートナ関係,決済方法,ビジ

    Oracle,Portalの売上管理ソフトを自社ブランドでリリース
  • なぜ携帯事業者は「法人」を狙うのか

    「携帯電話の番号ポータビリティ」(注1)が10月24日に始まるのを控え,携帯電話事業者が相次いで法人向けのサービスを強化している(関連記事)。番号ポータビリティ関連では,一般個人をターゲットとしたサービスやメニュー,端末に目が行きがち。しかし,筆者はこの秋に事業者が法人向けに打ち出したサービスやメニューに,従来にはない意気込みを感じている。 注1:契約している携帯電話事業者を別の事業者に変更しても,従来の携帯電話番号をそのまま継続利用できる制度。変更の際に手数料などが発生する(各社が公開した手数料の詳細はこちらへ)が,各社の手数料はほぼ横並びとなっている。 サービスなどのポイントは後述するとして,法人向けのサービスを強化する事情についてKDDIの小野寺正社長兼会長が興味深い発言をしている。「法人の携帯電話の契約数が最近になって伸びている」というのだ。 過去1年間の成長率では,法人向けが個人

    なぜ携帯事業者は「法人」を狙うのか