タグ

2012年9月20日のブックマーク (7件)

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
  • 米セールスフォース、年次ユーザーイベント「Dreamforce」を開催

    Salesforce.comは9月18日、10回目を迎える年次ユーザーカンファレンス「Dreamforce 2012」を3日間の予定で米国サンフランシスコで開催中だ。マーク・ベニオフCEOのほか、ヴァージングループ創業者のリチャード・ブランソン氏や前米国務長官で陸軍大将も務めたコリン・パウエル氏、ゼネラル・エレクトリック会長兼CEOのジェフ・イメルト氏など、業界の垣根を越えて著名人が登壇する予定だ。 今回のテーマは、ソーシャルおよびモバイルのクラウド技術を活用し、従来とは異なる方法で顧客やパートナー、従業員、さらに製品をつなげていくためのプラットフォームとして、Salesforce.comの製品を位置づけている点にある。 オンラインを含めた参加登録者は9万人を超え、750以上のセッションと350社を超えるクラウド関連企業の展示・デモで構成される「Cloud Expo」も併催。来場者向けセ

    米セールスフォース、年次ユーザーイベント「Dreamforce」を開催
  • [速報] クラウドの先はソーシャルだと、明確に指し示すセールスフォース・ドットコム。Dreamforce 2012

    [速報] クラウドの先はソーシャルだと、明確に指し示すセールスフォース・ドットコム。Dreamforce 2012 クラウドはもう当たり前、次にビジネスを変えるのはソーシャルだ。セールスフォース・ドットコムがサンフランシスコで開催中のイベントDreamforce 2012。3時間に及ぶ基調講演のメッセージをまとめれば、このように言えるでしょう。 同社のCEO マーク・ベニオフ氏は、いかにソーシャルメディアが企業を、ビジネスを、働き方を変えるのかを次々に参加者の目の前に提示して見せました。そしてあらゆる面でソーシャルメディアによる変革が起きているのだと強調します。 ちなみに同社は先週、それまでソーシャルメディアを活用する企業を指す用語「ソーシャルエンタープライズ」を、今後のマーケティングでは使わないと宣言しました。そしてその宣言通り、基調講演でソーシャルエンタープライズという用語が使われるこ

    [速報] クラウドの先はソーシャルだと、明確に指し示すセールスフォース・ドットコム。Dreamforce 2012
  • セールスフォースの「Dreamforce 2012」が開幕、人材活性化の新サービスを発表へ

    Salesforce.com主催のプライベートイベント「Dreamforce 2012」が、米サンフランシスコにおいて、2012年9月18日(現地時間)に開幕した(写真1)。9月21日(現地時間)まで4日間にわたって開かれる。 2日目に予定されているSalesforce.comのマーク・ベニオフ会長 兼 CEOなどによる基調講演に先立ち、併設展示会の「Cloud Expo」が初日に始まった。Cloud Expoには350社以上のサービスベンダーが出展しており、会場は参加者でごった返した。 展示会場で特に目を引いたのは、Salesforce.comのブースで行われた「Work.com」という新しいサービスのデモ(写真2、写真3)。このサービスは社員同士の協力を促しモチベーションやパフォーマンスの向上を図るもの。従来の「Rypple」というサービスをベースに機能強化した。ソーシャルメディアの

    セールスフォースの「Dreamforce 2012」が開幕、人材活性化の新サービスを発表へ
  • 米Salesforce.com、ソーシャル革命訴える「Dreamforce 2012」開幕

  • 今年の参加は9万人+10万人!Dreamforce 2012開幕へ

    米セールスフォース・ドットコムのプライベートイベント「Dreamforce 2012(Cloud Expo 10)」が、米国時間の9月19日、米カリフォルニア州サンフランシスコのモスコーニ・コンベンションセンターにおいて開幕する。 今年で10回目の節目を迎えるDreamforce 2011には、企業経営者、マネージャー、IT担当者のほか、ビジネスパートナーなど、世界65カ国から9万人以上が事前登録。さらに10万人がライブ動画配信の「Salesforce Live on Facebook」で視聴参加する予定とされており、同社では、世界最大規模のクラウドイベントと位置づけるとともに、「ベンダー主催のエンタープライズテクノロジーイベントとしては、過去に例をみない最大規模のものになる」としている。 セールスフォース・ドットコムによると、事前登録者の数は前年に比べて96%も増加。そのうち、企業の最高

    今年の参加は9万人+10万人!Dreamforce 2012開幕へ
  • Dreamforce2012に見る企業のソーシャル化の未来 | 熊坂仁美.com

    サンフランシスコで行われている、セールスフォース・ドットコムが毎年行う巨大カンファレンス「Dreamfoece 」に来ています。 昨年の45000人から倍以上の9万人という、一企業が行うカンファレンスとしては世界最大規模。 会場となるMoscone Center周辺は、セールスフォース一色。 なんと、道路を封鎖して人工芝を敷き詰め、路上コンサートや休憩所になったりしています。 初日9時からメインイベント、マーク・ベニオフ氏によるキーノートセッションは、 ベニオフ氏の講演に加え、コカコーラ、バーバリー、バージン航空、Facebookなど、たくさんのユーザー企業のCEOや担当者が壇上に上がり、クラウドとソーシャルの最先端を魅せてくれました。 Burberry CEO Angela Ahrendts with salesforce.com CEO Marc Benioff マークのスニーカーにび

    Dreamforce2012に見る企業のソーシャル化の未来 | 熊坂仁美.com