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TwitterとSaaSに関するjtasakiのブックマーク (2)

  • 国民との対話が生んだ、経産省ネット審議会の劇的コスト削減

    IT政策に関する意見をインターネットで募集、議論する“ネット審議会”「経済産業省アイディアボックス」が2010年3月16日、投稿受け付けを終了した。システム費用は前回の約700万円に対し、今回は90万円。この劇的なコスト削減は、アイディアボックスに参加した国民との対話から生まれた。 第1回アイディアボックスはSalesforce、終了後はデータで公開 経産省が最初にアイディアボックスを開設したのは2009年10月。目的はインターネットを通じた、意見募集システムの可能性の実験だ。議論のテーマは電子政府だった。実施は野村総合研究所に委託され、システムはセールスフォース・ドットコムのSaaS「Salesforce CRM Ideas」を利用した。約1カ月間運用し、システム費用は約714万円だった(関連リンク:電子経済産業省アイディアボックスの実施に係る基情報)。 2009月10月14日から11

    国民との対話が生んだ、経産省ネット審議会の劇的コスト削減
  • Salesforce.com、「Service Cloud 2」でTwitter連係強化

    Salesforce.com、「Service Cloud 2」でTwitter連係強化:今度はKaaS Salesforceは顧客サービスアプリの新版に「Salesforce for Twitter」など3つの新機能を追加し、ナレッジベースとソーシャルツールの連係を強化した。 米Salesforce.comは9月9日、クラウドコンピューティング技術を利用したカスタマーサービスアプリケーションの新版「Service Cloud 2」を発表した。 Service Cloudは、同社が1月に提供を開始した顧客サービスアプリで、従来のカスタマーセンターのサービスにネットワーク検索技術やFacebookやTwitterといったソーシャルなサービスを統合したクラウドサービス。同社によると、1月のリリース以来8000以上の企業が採用したという。 新版には3つの新機能が追加された。 「Salesforc

    Salesforce.com、「Service Cloud 2」でTwitter連係強化
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