ネットマトリックスは2009年9月29日、Salesforce CRMやGoogle Appsなど外部のWebサービスと、社内にあるSFA(営業支援)システムを連携させる仕組みを構築する「マッシュアップ導入支援サービス」の提供を開始した。1ユーザー当たり月額1500円程度のツールを利用することで、大きな開発コストをかけずに、1画面で複数のシステムの情報を閲覧可能にする。 同サービスが採用するツールは、ベンチャー企業であるマッシュマトリックスが開発・販売する「mashmatrix Mashup Platform」。SaaS方式で提供するソフトウエアである。マッシュマトリックスのサーバーのほか、セールスフォースのアプリケーション実行基盤「Force.com」で動作する。 特徴は、社内システムに保管する情報を外部のサービスに公開する必要がないこと。顧客からの注文履歴や入金情報などをセールスフォー
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