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webとCallCenterに関するjtasakiのブックマーク (7)

  • 情報システムを生かせる組織、生かせない組織

    「新しい販促策や事業アイデアを上司に提案しても、『目の前の仕事をしっかりやれ』と言われて相手にされない。たまに上司が賛同することがあっても、今度はさらに上の執行役員が『そんな余裕はない』と一蹴する。ばからしいので、新しいアイデアを提案するのはもうやめた」 「営業活動の最終段階で、顧客のA社は『あと10万円値引きしてくれて、おまけを付けてくれれば契約する』と言っている。上司相談したいが、出張続きでなかなかつかまらない。やっとつかまえると、上司は『私の一存では判断できないから、営業部長に相談する』と言う。そうこうしているうちに、A社から『もうほかに決めたから』という連絡が入った」 ビジネスの現場で活躍している社員が、重要な提案や意思決定をしたくても、一向に進まない。こんな状況に悩んでいる企業は多いのではなかろうか。 こうなるのは、単に「上司が無能だから」ではない。積極的に業務を改善したり、ス

    情報システムを生かせる組織、生かせない組織
    jtasaki
    jtasaki 2007/06/20
    これやりたい
  • 中小規模のコールセンターをオンデマンドで提供――新会社“ホワイトパジャマ・ジャパン”設立

    「新たなサービスを立ち上げるにあたって、10人ほどの電話オペレーターからなるコールセンターを至急立ち上げたい」――、そうしたニーズに柔軟に応えるオンデマンド型のコンタクトソリューションを提供する“ホワイトパジャマ”が日に上陸する。 SIerまたはASPの2形態でシステム、サービスを提供 インフォコム(株)は11日、コンタクトソリューション市場で急速にシェアを拡大している米コンタクチュアル(Contactual、元ホワイトパジャマ)と事業提携し、合弁会社“ホワイトパジャマ・ジャパン株式会社”(White Pajama Japan)を設立すると発表した。インフォコムが66.9%、コンタクチュアルが33.1%を出資する。スタート時点で社員は6名で、3年後の2009年度には年間8億円の売上を目指す。 近年、顧客からの問い合わせに対応するコールセンターは、カスタマーサポートやヘルプデスクにとどまら

  • 「白パジャマ」が日本のコンタクトセンターを変える? - @IT

    SaaS(Software as a Service)といえばセールスフォース・ドットコムなどのCRMソリューションが思い浮かぶが、今度はコンタクトセンター機能をSaaSとして提供する米国企業、コンタクチュアル(Contactual)が日格進出した。 インフォコムは7月11日、同社が7月3日付でコンタクチュアルとの合弁企業、ホワイトパジャマ・ジャパンを設立したと発表した。「ホワイトパジャマ」とはコンタクチュアルの以前の社名。もともとはスタッフが寝を惜しみ、パジャマ姿でソフトウェアを開発していたことからつけられたコードネームだという。 コールセンターやコンタクトセンターの構築には、ACD(呼分配装置)やCTIサーバをユーザー拠点に設置するのが一般的だが、米コンタクチュアルではこの機能を実現するソフトウェアを独自に開発し、データセンターで運用、ユーザー企業にサービスとして提供している。

  • Salesforce

    各部門・役割で抱える悩みの原因・症状・解決策を解説し、“デジタルを活用した変革” を実現する方法を紹介します。

    Salesforce
  • [internet.com] Oracle、オンデマンド型CRM強化でTelephony@Workを買収

  • CCが営業の要――Oracle Directの場合

    シドニーにあるアジア・太平洋地域のOracle Directセンターは、日オラクルが電話とインターネットで営業活動するための新たな拠点となるコンタクトセンターだ。 オンラインムック「コンタクトセンターが企業の顔になる」。 谷川耕一 シドニーにあるアジア・太平洋地域のOracle Directセンターに、15人の精鋭部隊が赴いたのは2003年1月だった。Oracle Directセンターは、日オラクルが電話とインターネットで営業活動するための新たな拠点となるコンタクトセンターだ。 Oracle Directが発足してから、3年が過ぎた。発足当初は、ほとんどの社員が、従来の問い合わせ窓口であった「ホットライン」の延長くらいにしか認識していなかった。B2Bで企業向け製品を扱う同社において、電話とインターネットだけを利用した営業活動がそう簡単に成り立つはずはないと考える人がほとんどだったに違い

    CCが営業の要――Oracle Directの場合
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