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100を超えるタイトル数で圧倒的な存在感を誇る「地球の歩き方」、JTBのネットワークとフットワークを生かしたムック版の「るるぶ」、実業之日本社の老舗ブランド「ブルーガイド」。手強い競合相手がひしめきあうガイドブック市場に地殻変動が起きている。 変革の主は昭文社の「ことりっぷ」シリーズだ。ターゲットを「女子」に絞り込み、2008年に国内旅行のガイドブックから刊行をスタート。2009年からは海外旅行版も追加して、すでに累計販売部数は800万部に達した。熱心なファンの多さは、自治体やメーカーからも注目の的だ。昭文社にとっても「ことりっぷ」は看板シリーズであり、もはや屋台骨と言ってもいい。 多種多様なガイドブックが乱立し、もはや新しい切り口などない、と思われていたガイドブック業界に激変を与え、数々の追随シリーズを生み、「女子旅」という言葉を普及させた「ことりっぷ」。その始まりは、入社以来ずっと海外
不謹慎だけど笑ってしまう…「彼女は楽観主義者だった」という墓石 墓石にもいろいろな形がありますが、故人をしのぶという点では共通しています。 アメリカにはユーモアを感じる墓石もあるのですが、「故人は楽観主義者であった」と彫られていました。 その理由というのが……。 こちらはドリス・マリー・スワードという女性の墓石。 1917年に生まれ、1999年に死去されたことがわかります。 面白いのが、彼女は2000年代まで生きる予定だったようで、あらかじめ「20〜」と途中まで彫り込んであったのが、惜しいことに1999年に亡くなってしまい、「20」の部分に打ち消し線が引かれ、その下に1999と新たに彫り直されています。 加えて、「彼女は楽観主義者だった」“SHE WAS AN OPTIMIST”と、ジョークのような文面が彫られています。 墓地で笑っては不謹慎かもしれませんが、さすがにこれにはくすっと来てし
急成長している企業で過労死や過労自殺が起きてもしょうがない、過労死や過労自殺は細かいことだ、反省しているのにブラック企業キャンペーンを展開するのは間違っている、と北村晴男弁護士は言いたいようですが…
とりあえず一区切りついたので俺のこの2ヶ月のマルチ商法への勧誘をつづることにする。 3月某日。 合コンに呼ばれたので参加。 3対3の合コンのはずが女性人がひとり少ないという展開。 でもちょうど前の銀座の仕事をやめたばかりだったので飲み会を楽しんだ。 年齢層が上で付き合うとかはありえない感じの人たちだった。 4日後、その合コンにいた女性(31歳)から飲み会があるから来ないかとの誘い。 続きはこちらから
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