SkylandVentures(SV)は、U25のシードスタートアップ投資をメインに行うベンチャーキャピタル(VC)ファンドです。
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報告が遅れましたが、しばらく前にGoogleの社内スタートアップ Niantic Labs に移籍しました。Niantic Labsは、Xみたいな小さい謎組織です。John Hanke 率いるKeyhole(現在のGoogle Earth) 創業メンバーや、Googleホリデーロゴの最初のデザイナーDennis Hwangなど凄腕揃いの中で、初心に戻って毎日励んでいます。日本人は僕一人です。 さて、Niantic Labsが作っている拡張現実ゲーム「イングレス」のベータテストが昨日終了し、正式版への移行が発表されました。 イングレスは、簡単に言うと、人類を青組と緑組にわけて、地球規模の陣取り合戦を繰り広げるゲームです。ただし、自分たちの陣地を広げるには、自分が実際に動いて、「ポータル」と呼ばれる場所までいかなくてはなりません。外に出て、動く。 ほぼ一年前にベータ版がローンチしたイングレスは
2014年9月6日(土)、仙台で開催されたJAWS-FESTA TOHOKU2014でのプレゼン資料です。 http://jft2014.jaws-ug.jp/Read less
9月11日に公開された小林よしのりオフィシャルブログの記事にて、『ライブアライブ(LIVE A LIVE)』がケータイ向けに制作されていることが明かされた。 『ライブアライブ』はスクウェアが1994年にリリースしたスーパーファミコン向けのゲームで、7人の漫画家が主人公をデザインしたことで話題になった。 近未来編、現代編、SF編など7つの世界を舞台に絵柄が異なる主人公が活躍し、世界ごとにシステムまで若干異なるという異色のオムニバスRPGだ。 7月31日、Twitter にて時田貴司さんが「ライブアライブのバーチャルコンソール出たらダウンロードしてくれる方RT」とつぶやいて話題になったが、その反響の大きさからか実際に移植する流れになったようだ。 ライブアライブのバーチャルコンソール出たらダウンロードしてくれる方!是非RTを!— 時田 貴司 (@Takashi_Tokita) 2014, 7月
photo by Thomas Tolkien商品やサービス購入する際に、口コミが購入の決め手になったことがある人は全体の約7割にものぼると言われています。 口コミはユーザーの購買行動の最大要因といっても過言ではないでしょう。 バズ・マーケティングは、口コミを利用したマーケティング手法です。ソーシャルメディアが浸透した現在、バズ・マーケティングを使い、口コミを上手に操れている企業は大きな収益をあげています。(参考:国内PR会社の一覧 ≫) 今回は、バズ・マーケティングの成功事例をまじえながら、商品・サービスの口コミ急速に拡散させるためのコツをすべて紹介いたします。 確実な成功をおさめるためには、多くの事例から成功のコツを学ぶことが重要ではないでしょうか。 1.アクセス数24倍!『まるごとダイオウイカ天』キャンペーン~はなまるうどん~ 出典:はなまるうどん はなまるうどんは、当時のテレビ番組
共創によるイノベーションを顕彰する 「日本のコ・クリエーション アワード2014」に向け、 国内の事例を募集2014/09/18 #未来#イノベーション#共創#電通 電通とインフォバーンは、2014年に国内で実施された企業・自治体・団体などの優れたコ・クリエーション(共創)を顕彰する「日本のコ・クリエーション アワード2014」開催にあたり、広く事例を募集する。 現在、さまざまなかたちで異なる立場の人々が協力し合い、新しいイノベーションを起こす活動が多方面で広がっている。両社はそうした活動を包括する広義なキーワードとして「コ・クリエーション(共創)」を掲げ、先進的かつ模範的な国内事例をクローズアップする「日本のコ・クリエーション アワード」を2012年から展開している。その目的は、イノベーションのトレンドを読み解くことと、オープンな社会づくりの促進に貢献していくことにある。 募集は、両社が
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