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これが30歳になった烈と豪。普通にかっこいいやん!? で、左のちっさいのが、豪の息子とされる翼。その名前はちょっと…。 10月に創刊された大人向けコロコロコミック『コロコロアニキ』の目玉はなんといっても『爆走兄弟レッツ&ゴー』の続編漫画の掲載である。30過ぎた大人になった烈と豪の話であると聞いたら読まずにはいられない。どんな話なんや。というわけで、発売してすぐに読んだ。 →コチラのラジオでも感想をたっぷりと話しています。 こしたてつひろ先生の絵柄の変化(ずいぶんとあっさり風味になった)は抜きにすると悪くないマンガだと思ったんだけど、知っている前作ファンの女子からはボロカス。意外と腐女子からは受けが悪いのだろうか!?ちなみに表紙の画は全盛期のこしたてつひろの絵柄なので注意。現在はかなり変化している。そのへんも違和感を与えてしまった原因か。まったく絵柄がちがう『イナズマイレブン』のマンガまで引
今年もなんだかんだちょこまかと買い物をした。 買い物をするときは吟味してから買いたいのだが、必ずしもそうできるとは限らない。 買って良かったと思うものもあるし、失敗しちゃったなと思うものも当然ある。 こうやって記事にすることで自分の買い物が皆さんの参考になればこんなに嬉しいことはない。 ということで今回は、今年買ったもので良かったと思うモノだけを紹介します。 今年買ったもので一番良かったのはコレ Chromecast 4200円(税別)と安価ながらテレビでいろんな動画が気軽に見れるのは本当に便利だ。 今は毎日のようにdビデオでウォーキング・デッドを見ている。 dビデオは月額500円でありながら、他社の類似サービスに負けず劣らずのラインナップで十分おすすめできる内容だ。 YouTubeやDailymotion等の動画をテレビに流すことが出来るだけでなく、スマートフォン端末内にある動画や写真を
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 前回の「デザインという思考の型から逃れる術があるのか?」という記事のなかでも告知していたイベント「デザインの深い森」。その第3回の講演を昨夜開催しました。 「ウロボロスの洞窟と光の魔術師」と題して行った講演は、keynoteのスライドにして105枚、しゃべった時間はあんまりはっきり憶えてないけど、2時間近かったんじゃないか、と。もちろん、最長講演時間の更新。質疑応答のときは声が出なくなりました。 ▲講演で使用したスライドのサムネイル(クリックして拡大すればもうすこし見える) それこそ2時間も話したので、その内容を要約するのは、むずかしいんですが、 17世紀中頃を境にした「見る」ことと「思考する」ことの関係の歴史的な変遷だとか似たような観点で「照らす」ことと「知る」ことの関係
※前編はこちら:日テレが、タツノコプロ買収で目指すこと 塩野:タツノコプロの親会社が日本テレビになったことで、何か新しい展開は始まっているのでしょうか。 桑原:今もテレビ東京さんで『プリパラ』を、フジテレビさんとは『サイコパス2』を制作させていただいています。当たり前なのですけど、日本テレビだけにこだわって仕事をするつもりはまったくありませんし、各放送局さんとの関係はこれまで以上に広げさせていただきたい。そのためには、企画力・制作力をさらに高めていく必要があります。一方、日本テレビの関係でいうと『ガッチャマン』や『ハクション大魔王』といったタツノコキャラクターを『ZIP!』など既存の番組と結び付ける。そのような取り組みをさらに進めていきたい。 新作のテレビシリーズでリメイク版を作るのとは違った形で、キャラクターの認知を広げられる。非常に効果的な手法だと思います。 ドロンジョは女性にも人気!
Apple型か、Amazon型か--会社のタイプによって異なる、3つの成長戦略とは? Lecture 7 - How to Build Products Users Love #4/4 ブラウザ上でのフォーム作成サービスWufooの創業者であり、Yコンビネーターのパートナーを務めるKevin Hale(ケビン・ヘイル)氏が起業家育成講義に登場。本パートでは、自身の経験をもとに起業を志す生徒から寄せられた質問に答えました。 マーケットを独占する3つの成長戦略 ケビン・ヘイル(以下、ケビン):ここまでたくさん愛だの人間の感情だのについて話をしましたが、多くのエンジニアはそのようなことを考えるのは苦手なはずです。 ここからはハードコアなビジネスのデータやリサーチについてお話をして終わりにしたいと思います。「ハーバード・ビジネス・レビュー」に数年前にマイケル・トレーシーとフレッド・ウィーザーマーが
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