タグ

2014年12月13日のブックマーク (8件)

  • 2014年J2 湘南ベルマーレのサッカーのお話  - pal-9999のサッカーレポート

    はい、皆さん、こんにちは。日はJ2も終わったので、そろそろネタバレしても許されるだろうって事で湘南ベルマーレの話をしときたいと思います。 僕は湘南サポやってる訳ですが、今年の湘南ベルマーレはホントに最高でした。ただ、湘南の話はブログでは意図的に避けてたんです。 今年のJ2は、湘南ベルマーレは勝ち点101という記録的な数字でJ2を制しました。シーズン中、何度かベルマーレの話をしようかなあ、と思った事もあるんですが、ベルマーレの話をすると、戦術上のネタバレになってしまうので、シーズン中は避けていた訳です。今シーズンのベルマーレってのは、戦術をちょっといじってまして、特にJ2の前半戦では、それがびっくりするほどハマりました。まあ、J2のチームがベルマーレのサッカーの変化に気付いた頃にはベルマーレは勝ち点を積み上げまくっており、独走状態になってたというオチです。流石に、2巡目になると対策されはじ

    2014年J2 湘南ベルマーレのサッカーのお話  - pal-9999のサッカーレポート
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • Microsoftがニュース・フード・マネーなどの新『MSN』アプリを公開! | AppBank

    Microsoft が運営するポータルサイト『MSN』の公式アプリが公開されました。MSN のリニューアルに合わせ、Windows Phone 向けにリリースされたアプリの iPhone/iPad 版です。 国内外のニュースやエンタメ情報をチェックできる『MSN ニュース』、レシピ料理のコツを紹介する『MSN フード&レシピ』、健康やダイエットに役立つ情報満載の『MSN ヘルスケア』、経済や金融情報が分かる『MSN マネー』、世界各国のスポーツ情報を入手できる『MSN スポーツ』と5つのアプリに分かれています。 さっそく見ていきましょう。 MSN ニュース さまざまなメディアから寄せられるニュース記事が読めます。気になる話題のキーワードを登録すると、関連するニュースがリストアップされる機能が便利です。

    Microsoftがニュース・フード・マネーなどの新『MSN』アプリを公開! | AppBank
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • 「日中間のビジネスをもっともっと盛り上げたい」ーー隠れたキーマンを調べるお・メタップス婁飛(ロウ・フェイ)氏インタビュー - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    編集部注:「隠れたキーマンを調べるお」は、国内スタートアップ界隈を影で支える「知る人ぞ知る」人物をインタビューする不定期連載。毎回おひとりずつ、East Venturesフェローの大柴貴紀氏がみつけた「影の立役者」の素顔に迫ります。 アプリ収益化サービスをいち早くリリースし、グローバルにサービスを展開するメタップス。特にアジア圏内は重要なエリアとして設立から注力していたように感じます。メタップス佐藤航陽CEOを支え、中華圏の事業戦略という重要な任務を担当する事業統括部中華圏事業戦略チーム部長の婁飛(ロウ・フェイ)さんにお話を伺ってきました。 大柴:今日はよろしくお願いします。 フェイ:よろしくお願いします。 大柴:日語上手ですね。 フェイ:11歳から日語を勉強していました。東北育才学校というのが中国瀋陽にあって、そこに入るために勉強し始めました。数学オリンピックを目指すクラス、エンジニ

    「日中間のビジネスをもっともっと盛り上げたい」ーー隠れたキーマンを調べるお・メタップス婁飛(ロウ・フェイ)氏インタビュー - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • 勝負は発売「後」--ユーザーとの“価値共創”が必要な理由

    CNET Japanは、マーケティング活動の障壁となる「垣根」を取り除くために必要なマーケティング戦略から最先端のテクノロジを活用したマーケティング戦術まで包括的に取り上げ、紹介する、"CNET Japan Live 2014 Winter「ボーダレス」がマーケティングの決め手"を、東京都中央区で開催した。 トライバルメディアハウス代表取締役社長の池田 紀行氏は、「価値共創時代のマーケティング戦略」をテーマに登壇、マーケティング3.0や、コミュニケーションを顧客と“共創”しようとする潮流について解説した。 共創とは、企業と顧客が中長期的な関係を築き、深く理解し合うなかで予期せぬ、または期待を超えた新しい価値を生み出すこと。一方共創マーケティングは、ブランドへの支持(advocacy)を高めたり、支持者との関係の中でしか得ることのできないイノベーションを促進し、新しいライフスタイルをつくる活

    勝負は発売「後」--ユーザーとの“価値共創”が必要な理由
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • ビズストーンの新アプリがノリノリすぎる : 生み出す人になる(WOODY社長のブログ)

    TwitterファウンダーでJellyのビズストーンがピボットして新しいアプリ出して来ました。 SUPER!   https://appsto.re/jp/lyB93.i これがまた新しすぎて何かすごい。 自分の好きなものとか嫌いなもの書いて 署名して 写真選んで これじゃないかな これオモロイかな(画像検索できます) 場所の情報も追加出来ます ポスト 近くの人の投稿見れたり 友達になった人の投稿も見れます 全体の構成はwhisperに似てるけど、世界観は全く違う(匿名じゃないしね) 楽しくて何枚も投稿しちゃってます。 これは弊社CTOの力作w 何の人間の欲求を刺激してるかとか全く分からないんだけど、このとにかく振り切った感がすごい好きです。 すでに若干ハマってる。 いやぁ、Twitterといえばエヴァンウィリアムス好き派でしたが、ビズストーンも大ファンになりました。 何でTwitter

    ビズストーンの新アプリがノリノリすぎる : 生み出す人になる(WOODY社長のブログ)
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • 組織能力を圧倒的に成長させること - Kentaro Kuribayashi's blog

    この記事は、Pepabo Advent Calendar 2014の12日目の記事です。前日は、hisaichi5518さんの「Web APIを作るときに考えること。 - パルカワ2」でした。 ここ半年ほど考えていることを、以下に述べる。 技術とは何か? 「技術とは何か?」という問いに対しては様々な回答があり得るが、ひとまず「企業にとっての技術」という観点からいえば、経営学による以下の記述にその定義を求めてもよいだろう*1。 すべての企業が、自分が必要なインプットを市場から買ってきて、それに自分が得意とする「技術的変換」を加えて、その結果として生まれてくる製品やサービスを市場で売っている。 (中略) 誰にでも容易に手に入る財やサービスであれば、とくに企業が存在してその提供を業とする必要はない。その提供プロセスが難しいからこそ、その困難さを解決する努力が企業の「技術的変換」になるのである。

    組織能力を圧倒的に成長させること - Kentaro Kuribayashi's blog
    jusei
    jusei 2014/12/13
  • エンジニアのキャリアパスと役職定義 | GMOメディア エンジニアブログ

    技術推進室の宇津井です。 今年はエンジニアのキャリアパスを書いた記事を多く見ましたので、世の中でも整備する動きが広まっているのでしょう。 ここ最近は通常業務の傍らでキャリアパスとか役職定義のようなものを作るのに大きく時間を使っていました。 (これも立派な業務ですし、これが私にとっては通常業務なのかもしれません) 折角なので社内向けの資料を一般公開できるように一部編集しました。良かったらご覧ください。 なんで今キャリアパス?当社はもともと以下のようなキャリアパスを設けて、各々のパスに基づいて役職定義をしていました。 これは様々な歴史を歩んできた結果なんですが、つぎはぎを重ねたので社内でも以下のような疑問があがっていました。 (当社は創業14年です!) なんでWebマスター(WM)が存在しないの?シニアWebマスター(SWM)とシニアシステムアーキテクト(SSA)は同じシニアが付くのに同格じゃ

    jusei
    jusei 2014/12/13