タグ

2017年8月25日のブックマーク (6件)

  • 『聖剣伝説2』のフルリメイク作がPS4、PS Vita、Steamで2018年2月15日発売決定! フルボイス対応&全楽曲アレンジなど新要素も - ファミ通.com

    『聖剣伝説2』のフルリメイク作がPS4、PS Vita、Steamで2018年2月15日発売決定! フルボイス対応&全楽曲アレンジなど新要素も ティザートレーラーも公開! スクウェア・エニックスは、アクションRPG『聖剣伝説』シリーズの2作目である『聖剣伝説2』(1993年発売)をフルリメイクしたタイトル『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』を、2018年2月15日に発売することを発表した。対応プラットフォームは、プレイステーション4、プレイステーション Vita、PCSteam)。価格は4800円[税抜](パッケージ版/ダウンロード版。PC版はダウンロード版のみ)。 以下、リリースより。 これは僕らの“懐かしくもあたらしい”冒険― “マナ”と“聖剣”を巡る数々のドラマ、仲間との出逢いと別れ。 1993年に発売されたオリジナル版の雰囲気はそのままに、全編ビジュアルをリニューアル! キャ

    『聖剣伝説2』のフルリメイク作がPS4、PS Vita、Steamで2018年2月15日発売決定! フルボイス対応&全楽曲アレンジなど新要素も - ファミ通.com
    jusei
    jusei 2017/08/25
  • これでもコンビニ? セブンの新大型店はスーパー目線 - 日本経済新聞

    もはや生鮮品のないスーパーマーケット――。2017年7月28日、セブン-イレブンが推し進める新レイアウト店舗初の大型店「セブン-イレブン町田小山町店」が東京都町田市にオープンした。セブン‐イレブン・ジャパンは商品の配置を大幅に見直した新レイアウト店舗をすでに全国約300店で導入している。2017年度内に新店の1100店を、既存店の800店を新レイアウトにする。2021年までに国内店舗(201

    これでもコンビニ? セブンの新大型店はスーパー目線 - 日本経済新聞
    jusei
    jusei 2017/08/25
  • 歴代名人の承諾に奔走?竜王戦誕生の裏にあった森九段の苦労とは|将棋コラム|日本将棋連盟

    第4回は、森けい二九段の趣味や引退後の活動予定について語っていただきました。 森九段の最後の対局は、2017年5月10日の第30期竜王戦ランキング戦6組昇級者決定戦(対 金沢孝史五段戦)だった。特別対局室で隣の対局は、佐藤天彦名人 対 佐々木勇気五段(当時)戦(第58期王位戦挑戦者決定リーグ)が行われていた。写真は、対局開始時の模様。撮影:常盤秀樹 ――聞き忘れていましたが、森九段の趣味を教えてください。 「ギャンブルですね。カジノが好きで、海外には合計300回は行きました。昭和53年に中原さんに名人戦で負けたあと、初めてラスベガスに行って。それから年に10回ペースくらいかな。でも観光も好きでね、ヨーロッパのほうはカジノがあまりないけど、シャガールやピカソの絵を鑑賞したりしました。」 ――森九段は1985年から理事を務められてました。苦労されたことはありますか。 「昭和60年~昭和62年の

    歴代名人の承諾に奔走?竜王戦誕生の裏にあった森九段の苦労とは|将棋コラム|日本将棋連盟
  • 「新たなファン層」に本を届ける、河出書房新社のSNS術

    「新たなファン層」にを届ける、河出書房新社のSNS術:刀剣乱舞、ユーリ、けものフレンズ(1/4 ページ) 河出書房新社のが、“来のターゲットとは違う層”に届き、売り上げを伸ばしている。例えば「日刀 妖しい魅力にハマる」は、メインターゲットは50代以上の男性だったが、帯をとある文言に変更したことで、20代女性による購入が爆発的に伸びた。当初は1万部ほどを見込んでいたが、9万5000部の大ヒットとなった。最近はあるアニメの影響で、11年前に出版された「家庭で作れるロシア料理」が重版を果たしている。 河出書房新社は1957年に設立した中堅出版社(河出書房の創立は1886年)。日文学や翻訳文学を数多く刊行しており、「河出文庫」を手に取ったことがある方は少なくないのでは。作家の池澤夏樹氏による個人編集の「世界文学全集」と「日文学全集」は異例の大ヒットを果たすなど、好きや文学好きに固

    「新たなファン層」に本を届ける、河出書房新社のSNS術
    jusei
    jusei 2017/08/25
  • 生誕40周年の「ビックリマンチョコ」が世代を超えて愛される理由とは?ロッテの担当者を直撃してみた - メシ通

    ロッテの担当者を直撃 『メシ通』をご覧のみなさん、これご存じですよね。 ビックリマンチョコ! いまだ現役の評判の菓子ですよ。 なんたって最近は国民的マンガとのコラボや、 国民的アイドルのコラボもやってるんだから。 僕ら団塊ジュニア世代にはおなじみのカルチャーではありますが、その秘密に改めて 迫ってみたり、歴史を振り返ってみたりしたことって、あまりないですよね。 そこで、物心ついたときからビックリマン大好きなニポポがロッテ社の門をくぐり…… かわいいコアラ(のマーチ)をナデナデし、 ショーケースで最新バージョンを確認してから、 ロッテさんの社員であり、ビックリマンチョコ担当の原正明(ほんばらまさあき)さんを直撃しちゃいましたよ! 知られざる誕生秘話 ── 原さん、今日はよろしくお願い致します! まずはビックリマンチョコの代名詞とも言える「ビックリマンシール」の歴史についておうかがいした

    生誕40周年の「ビックリマンチョコ」が世代を超えて愛される理由とは?ロッテの担当者を直撃してみた - メシ通
    jusei
    jusei 2017/08/25
  • https://baby.frau.tokyo/_ct/17071005

    https://baby.frau.tokyo/_ct/17071005
    jusei
    jusei 2017/08/25