ジャンプPAINTをダウンロードして他の記事を読む! ツイッター はてなブックマーク ライン ジャンプPAINTをダウンロードして他の記事を読む!
1:名無しさん@おーぷん: 2018/03/05(月)21:49:03 ID:uwl 1(二) 宗歩好 2(中) 淇州 3(三) 錦旗 4(一) 巻菱湖/菱湖 5(捕) 源兵衛清安/清安 6(遊) 王羲之 7(右) 長禄 8(左) 鵞堂 9(投) 水無瀬 2:名無しさん@おーぷん: 2018/03/05(月)21:50:13 ID:uwl 解説&画像いくで~ 3:名無しさん@おーぷん: 2018/03/05(月)21:50:18 ID:TBp 明朝体とゴシック体と楷書体と創英角ポップ体しか知らん 6:名無しさん@おーぷん: 2018/03/05(月)21:51:12 ID:uwl >>3 草 そういうのは無いんやで 7:名無しさん@おーぷん: 2018/03/05(月)21:52:19 ID:uwl 1(二) 宗歩好 古来より存在していた書体「安清」をもとにして明治期に活躍した駒師 奥野一
「週刊ヤングマガジン」で連載されている『センゴク』をご存知でしょうか? "史上最も失敗し挽回した武将"仙石権兵衛秀久を中心に、織田信長、豊臣秀吉など同時代の戦国武将の興亡を描く、宮下英樹による本格歴史マンガです。 2004年から2007年まで連載された第1部『センゴク』では、斉藤家を倒した信長に見出された権兵衛が羽柴秀吉の部下となった時期から、浅井家の滅亡までが描かれました。 以降、第2部『センゴク天正記』では、信長の新政権下を舞台に武田家の滅亡まで。第3部『センゴク一統記』では本能寺の変を経て、小牧・長久手の戦いまで。 そして2015年にスタートし、現在連載中の最終章『センゴク権兵衛』では、淡路国の大名まで出世した権兵衛がさらなる激動の時代に立ち向かう様が描かれます。 清々しいまでに直球な主人公の生き様と、史実に基づいたリアルな描写で、多くの読者を魅了している『センゴク』。ですが、舞台が
デザイン会社ドラフト所属の時代から デザインを志す若い人たちの憧れ、 スター的な存在だった 渡邉良重さんと、植原亮輔さん。 ふたりが「キギ」として独立してから、 丸4年が経ちました。 そこで、植原さんは新卒から15年、 良重さんにいたっては 25年もの年月をともにすごした ドラフト代表・宮田識(さとる)さんと あらためて、お話しいただきました。 キギがドラフトで学んだこと、 宮田さんのデザイン観、人材論、組織論。 親密な雰囲気のなかにも、 一流同士の間で交わされる「厳しさ」や 尊敬の念を感じる座談会。 全4回、「ほぼ日」奥野が担当します。 デザイン会社ドラフト所属の時代から デザインを志す若い人たちの憧れ、 スター的な存在だった 渡邉良重さんと、植原亮輔さん。 ふたりが「キギ」として独立してから、 丸4年が経ちました。 そこで、植原さんは新卒から15年、 良重さんにいたっては 25年もの年
このところ、本業でAI(人工知能)に関する問い合わせが増えている。私は、調達・購買、物流などを専門にする者だ。流行語として流布するAIは、実際のところ、どのていど実務で使えるのか、使えないのか。 この答えは、結局のところ、その企業がどれだけ分析したいデータを持っているかによる。AIも、さすがに無から有を作り出すことはできない。あるいは、データを持っていなくても、どれだけデータを収集する覚悟を持っているかによる。 たとえば、製品データを分析して、調達価格を類推するAIがあったとする。さすがに、AIもこれまでの調達履歴を知らずして、いくらかを予想はできない。だから、それまでの調達実績をデータ化し、まずは整理する必要がある。 データさえあれば、逆に、それを取捨選択してなんらかのモデルを導けるだろう。 AIと小売業の明日 先日、小売業とAIの活用について発表されたレポートが面白い。CB Insig
東京・世田谷区の二子玉川駅前、多くの家族連れ客で賑わう人気スポットがある。「二子玉川 蔦屋家電」だ。3月10日、ここに家電大手のパナソニックが”社長肝いり”のショールームを開業する。 蔦屋家電は、書店と電器店とカフェが融合した新業態の商業施設だ。2015年、CDレンタルの「TSUTAYA」を手がけるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が開設した。これまでもパナソニックのキッチン家電や美容家電の取り扱いはあったが、今回の主役は家電ではない。 「リライフ・スタジオ・フタコ」と名付けられたショールームでパナソニックが押し出すのは、リフォームなどを手掛ける住宅事業である。しかもキッチンやバスルームといった商品を単に展示するのではなく、同社の家電や他社のインテリア雑貨や書籍などを一緒に並べ、ライフスタイルを丸ごと提案しているのが特徴だ。 商品単体ではなく、ライフスタイルを提案 キッチンスペー
(3/7 おま国について追記) 「海賊版を止める最適の方法は、DRMの最適化じゃない。ただ海賊版よりももっと良いサービスを提供するべきなんだ。」 -ゲイブ・ニューウェル Valve Softwere 業務執行取締役 How Valve experiments with the economics of video games – GeekWire news.livedoor.com 酷い話である。 私はマンガの業界事情について大して知り得てないのだが、何故ここまで無法地帯になってしまったのか、怒りを通り越して頭痛がする。 ともあれ、こうした「割れ」問題はゲーム業界においても無縁ではない。というか、10~20年以上前は割れ厨こそPCゲーム業界を滅ぼすとさえ言われていた。 例えば、2012年にはUBIsoftのCEOが「PCゲームの93%以上が海賊版でやってられない」*1と発言して物議を醸した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く