全国で店舗を持っている事業会社のウェブサイトをリニューアルしたところコンバージョン数が大幅に改善できたので、ポイントを振り返ろうと思います。 クライアントのビジネス上の強みはサービス提供のアフターサポートまでを幅広くサポートできる企画提案力と大手ブランドによる信頼性でしたが、近年インターネット上では新興企業による低価格を主軸としたマーケティング攻勢が加速しており、ネット広告の反響効果が近年減少傾向にありました。 こういった状況でインターネット経由の問い合わせ数を増やすことが経営上の重要課題になっており、今回リニューアルに踏み切った背景があります。 このクライアントはリニューアル前の段階でウェブサイト分析ツールGoogleアナリティクスに資料請求や問い合わせ完了の計測タグが入っておらず、問い合わせフォームも修正ができない仕様になっており完了ページへの到達数も計測ができない状況でした。 通常G
![リニューアルによって月間粗利300万近くの成果を創出できたことでわかったUI改善のポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1ef4079d8ce2e87ba61e4cbdc35c1f0a6c9c6da9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.alco.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F06%2F24d0720b6558c7240298df88ce91bd96.jpg)