WebGL cars by AlteredQualia three.js dynamic cube reflection demo veyron by Troyano - gallardo by machman_3d
Wired Science の記事にて「真の Geek が知っている (ふりをする) べき 9 つの式」が紹介されている。9 つの内訳は以下の通り。 オイラーの等式 フリードマン方程式 ボルツマンのエントロピーの公式 マクスウェルの方程式 シュレーディンガー方程式 Robert と Wilson による島嶼生物学論 (?) Martin Nowak の進化方程式 (?)アウトブレイク発生の不等式 (?)美の (限定的) 数学 (?)[論文PDF]ううむ、前半でも既におぼつかないのに、後半は聞いたこともございません。Geek として悔しいという皆様のために、各式 (特に後半) について詳細をご存じの方はコメントよろしく。
先週金曜日にソーシャル・ゲームのジンガがS-1(IPO書類)の訂正版を米国証券取引委員会に提出しました。 これを見て感じることは同社の勢いの衰えです。 先ず同社のブッキングと売上のグラフを示します。 ここでブッキングとはバーチャル・アイテムならびに広告の売上高を指します。 ただ入金したお金をすぐ全額売上高として計上することは出来ません。バーチャル・アイテムはディファード・レベニュー(繰越売上高)としてバランスシート上に記載されます。 そしてユーザーがバーチャル・アイテムを使用する期間を通じて按分して順番に売上に計上してゆくわけです。 言い換えればブッキングは将来の売上高の先行指標と見做すことが出来るわけです。そのブッキングは頭打ちの様相を呈しています。 次は同社の純利益とアジャステッドEBITDA(利払い前税引前償却前利益)です。 MAUは月次アクティブユーザー数を指し、MUUは月次ユニー
アジャイルチームは機能横断(職能横断とも言います)チームであるのが、望ましいといわれます。 画像には大した意味はありません・・・。 その理由は、メンバーがチームに貢献する姿勢などいくつかあると思います。 私が一番メリットに感じている点は、チーム全体として考えたときに個人の作業遅延をチームでカバーできるということです。 例えば、Aさんの作業が6時間遅れていたとして、Aさんの担当作業を別のメンバーでも担当できれば、早く作業が進んでいるメンバーをAさんのリカバリーに当てることができます。 また、機能横断チームであれば、メンバー同士で新しいアイディアを出したり、アドバイスしやすくなります。自己組織化も進みやすいと思います。 ただ、一言で機能横断チームを作るといっても、実際にやるのは大変難しいです。 特にSIerの場合、SE(設計者)、プログラマー、テスターが独立しているというのは珍しくないでしょう
http://code.google.com/p/nokuno/downloads/detail?name=pron.tar.bz2Wikipedia本文データから「漢字(ひらがな)」という形式のかっこ表現をマイニングしてみました.難読語の読みを推定したいときに使えると思います.$ head pron.txt87 竹麦魚 ほうぼう53 渾名 あだな47 松平 まつだいら43 本多 ほんだ33 塔頭 たっちゅう33 九十九王子 くじゅうくおうじ27 磐座 いわくら26 八幡神社 はちまんじんじゃ24 北高 きたこう21 西高 にしこう$ wc pron.txt 169333 577603 6237666 pron.txt #!/usr/bin/env python #encoding: utf-8 from sys import stdin, exit from optparse impo
あるAPIがユーザ認証と認可を必要としている場合、主要なサービスプロバイダはOAuth 2.0をサポートしていることが当たり前になってきました。Chrome extensionからも様々なOAuth対応APIを利用してマッシュアップしたいところですが、残念ながら現状では簡単なことではありません。ここでは、Google+ APIを題材として、実現方法の一つを紹介したいと思います。 問題となるのは、OAuthにて必要となる「元のアプリケーションへのリダイレクト先が制限されるサービスプロバイダが存在する」という点にあります。 通常のWebサービスであれば、httpもしくはhttpsで始まるURLにリダイレクトされれば、それがすなわちアプリケーションの世界に戻ってきたことを意味します。しかし、Chrome extensionは”chrome-extension://”で始まるURLで実行されていま
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
(Last Updated On: 2018年8月13日)PHPのスクリプトを使ってアダプティブなPHPセッションをアダプティブにしない方法を紹介します。 このブログで紹介していたかどうか覚えていないですが、セッションアダプション対策としてsession_regenerate_id()が導入された時に議論・紹介されているので知っている方も多いと思います。(というより、PHPerの常識ですよね?) まずはセッションアダプションの原理と対策の復習をしておきます。 原理: 未初期化のセッションIDを受け入れる 対策: 初期化済みセッションIDのみ受け入れる session_regenerate_id()は新しいセッションIDを生成して新しいセッションクッキーを作成して、セッションデータを保存するようになっています。session_regenerate_id()を呼んだだけでは、なんらかの方法で複
有線(Ethernet)で接続したMacを無線LAN親機にできます単純に「インターネット共有」を無線でできるってだけの話なのですが、意外と知らない人が多いみたいですね。 ということで早速共有の手順を書いていきます。 1. 「システム環境設定>共有」を選択 まずはシステム環境設定を開き、共有をクリックしましょう。 システム環境設定はメニューバーのリンゴマークからでもユーティリティからでも開いてください。 2. インターネット共有を設定する 続いて共有ネットワークを作成します。 共有する接続経路:Ethernet(USB Ethernet)相手のコンピューターが使用するポート:Wi-Fiと設定します。 次にWi-Fiオプションの設定です。 セキュリティを40ビットにするか128ビットにするかでパスワードの長さが変わるので注意。 セキュリティ:40ビット WEP|128ビット WEPパスワード:
・「美乳」で文字化けが直るって本当? オンラインDVD&CDレンタルなら月々1980円で借り放題のDMMがお得! えっ? って聞きなおしたくなるようなタイトルですが、「この『美乳』という文字をヘッダー部分にコメントとして挿入しておくと、文字化けが直る」という話は確かに存在します。ただし、これは大前提としてEUC-JPのページを作成するならば、という話になります。 <HTML> <HEAD> <meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=EUC-JP"> <!-- 美乳 --> <TITLE>テスト1</TITLE> </HEAD> <BODY bgcolor="#FFFFFF"> このページはアダルトサイトとは無縁です。ヌード画像などは一切ありません。 </BODY> </HTML> では、なぜ、この「美乳」がおまじない
Photographer / Photographe Pictures in licence (CC BY-SA 3.0) All pictures available in high resolution and exif format Toutes les images disponibles en haute résolution avec les données exifs. Certaines photographies pour différentes raisons ne peuvent être sous licences CC BY-SA 3.0 (photographies de personnes, d'oeuvres, créations d'artistes, etc) Renseignez vous avant toute publication.
Update 10/24/12: If you’d like a new version of this tutorial fully updated for iOS 6 and Xcode 4.5, check out iOS 5 by Tutorials Second Edition! Note from Ray: This is the ninth iOS 5 tutorial in the iOS 5 Feast! This tutorial is a free preview chapter from our new book iOS 5 By Tutorials. Enjoy! This is a post by iOS Tutorial Team member Cesare Rocchi, a UX designer and developer specializing in
(Last Updated On: 2018年8月13日)PHP 5.4 RC1が公開されています。PHP 5.4のリリースが近いです。PHP 5.3の–enable-zend-multibyeの問題でバグレポートをした関係でinternals MLでメールのやり取りをして分った事とその他をまとめておきます。主にSJISを使う場合の注意点です。間違い・勘違いもあるかも知れないので気が付いたらコメントを下さい。 PHP 5.4はデフォルトの内部エンコーディングがISO-8859-1になる SJISでコードを書く場合はzend.script_encoding=SJISを書く SJISでコードを書く場合は内部エンコーディングをSJIS(mbstring.internal_encoding=SJIS)に設定する SJISで出力する場合はmbstring.http_output=SJIS (outp
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く