2021/01/23(土)に開催されるAgile Tech EXPO主催のイベント「Agile Tech EXPO - New Normal Agile Episode 1」にて発表する資料です。
ミーティングやワークショップのはじめに「チェックイン」、終わりに「チェックアウト」という時間を取ることがあります。 「チェックイン」として行われるものとしては、例えば以下のようなものがあります。 ・その時の自分の気持ちや状態(気になっていること)を言葉にする ・ミーティングのアジェンダに接続するテーマについて話す ・ワークの前の準備、助走、足場かけとしてのテーマについて話す 参加者が初対面同士のワークショップの場合は、自己紹介+参加の動機などを話すことが多いかなと思います。(場によって、初対面の人同士であったりすると、なかなかに心理的なハードルが高いですよね 「チェックアウト」は参加者全員が一言ずつ、参加した場の中で言えなかったことや思ったことを述べることが多いですが、時間的な都合で省略されることも多いかもしれません。 私も自分がファシリテーションするミーティングやワークショップではチェッ
こんにちは、フロントエンドエンジニアのてりーです。 僕の詳しいプロフィールはこちら ※クローン=見た目についてです。 実際のNetflixにある機能で今回実装してしていない部分もあります。 作れるもの React+TypeScriptを使ったNetflixの映画一覧を表示するアプリケーションです。 完成するとこんな感じになります。 Netflixの映画一覧を取得し、カテゴリー毎に表示しています。 映画をクリックすると、youtubeのプロモーション映像が流れます。 学べる事 ReactのFunctionComponent(関数コンポーネント)とTypeScriptの使用 React Hooksによるstate管理 TypeScriptで外部APIを扱い、非同期通信でデータを取得 movie-trailerにyoutubeを組み込む Firebaseでデプロイ こんな人に読んでほしい Rea
Founder Customer Fitこのセクションについて解決したい課題を見つけよう顧客を決めようリーンキャンバスを書こうミッションを決めようCustomer Problem Fitこのセクションについてペルソナを立てよう共感マップをつくろうカスタマージャーニーマップをつくろう課題仮説を整理しようプロブレムインタビューをしようProblem Solution FitこのセクションについてPEST分析をしようフックモデルを定義しようプロトタイプをつくろう解決策仮説を整理しようソリューションインタビューをしようSolution Product Fitこのセクションについて名前をつけようユーザーストーリーマップをつくろうMVPを構築しようMVP仮説を整理しようMVPインタビューをしようProduct Market Fitこのセクションについてグロースサイクルを定義しよう利用規約をつくろうプロ
顧客接点と顧客体験を整理する際にはカスタマージャーニーマップとペルソナが役立ちます。 今回は、企業のオウンドメディアを例にあげて、戦略策定のためのカスタマージャーニーとペルソナの概念、活用目的について解説します。 どんな顧客とどんな接点でコミュニケーションをして、どんな体験を提供できているかを整理できると、いま自分が関わっているプロジェクトがマーケティング施策全体のなかでどんな役割を持つのかもしっかり理解できるはずです。 カスタマージャーニーとは 自社と顧客の接点はどれくらいあるでしょうか。それぞれの接点では、どんな情報を発信し、顧客にどんな体験を提供できているでしょうか。BtoCであれば、実店舗、チラシ、ダイレクトメールなどオフラインでの接点に加え、Webサイト、ECサイト、アプリ、SNS、Eメール、コミュニティサイト、そしてオウンドメディアなど、オンラインでもいくつもの接点を持つことが
vmeetsはカメラもアバターも使える安心・高機能のWeb会議ツールです。無料・登録不要・時間制限なしでいつでもどなたでもご利用頂けます
ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋本 善久 1 ©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4 ©SQUARE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く