顧客サービスの向上。これは、サービス業にかかわっている人だけでなく、 日々モノやサービスに対して対価を払う立場の消費者である私たち全員の願いとも いえるのではないでしょうか。 そんな思いを胸に、筆者が顧客視点で日々の出来事について書き綴ります。 いや、参りました。知人のPCのセットアップを手伝うため、加入しているプロバイダ、そしてモバイル通信するためのキャリアそれぞれのサポートセンターへの問い合わせをしました。実はあまり経験したことがないのですが、それぞれのサービスの「隙間」に入り込み、たらいまわし状態でした。腹が立って仕方ないですが、ちょっと冷静に書き出してみたいと思います。 1)モバイルで接続したいため、そもそもの接続用IDとパスワードを発行しているプロバイダAに問い合わせ。手元にはそのプロバイダから郵送されてきた用紙を準備。 私:「モバイルで接続する方法について教えてください。手元に