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第一次世界大戦に翻弄される4人の主人公と1匹の犬が描く熱いドラマ バリアント ハート ザ グレイト ウォー Text by 稲元徹也 ユービーアイソフトが2014年7月31日の配信開始を予定しているパズルアドベンチャーゲーム,「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」(PC/PlayStation 4/PlayStation 3)は,第一次世界大戦下のヨーロッパを背景に,4人の登場人物と1匹の犬が繰り広げるドラマを絵本風の2Dグラフィックスで描いた作品だ。 「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」公式サイト 独特のグラフィックスがまず目をひくが,それ以外の見どころも多くある本作を事前にプレイできたので,ここでゲームの内容やプレイフィールについてお伝えしたいと思う。今回プレイしたのはPlayStation 4版で,そのため,操作系などについてはそれに準じている。また,テスト版と製品版と
3D Isometric Map Mockup (Psd, Action) 2Dの地図をリアルな3Dにして3Dマップを作れるPhotoshopアクション。 2次元の地図さえあれば、次のように立体的な地図を作り、そこに家などを合成して、ユニークなマップを作ることができます 単なるフラットなマップではなく遊び心がある地図を作りたい場合は使えそう 遊んでみるだけでも楽しそうですね 関連エントリ 世界地図でデータをビジュアライズする際に使えるJSライブラリ「DataMaps」 動画/地図/画像のポップアップが可能でレスポンシブなLightBox実装jQueryプラグイン「MagnificPopup」 地図と共に使えそうな200のフリーベクターアイコン集
お待たせしました! Unityで簡単にADVを作れるツール「宴」 本日、AssetStoreよりリリースされました。 デモやドキュメントはこちらになります。 http://madnesslabo.jimdo.com/%E5%AE%B4 購入はこちらから。 https://www.assetstore.unity3d.com/#/content/15905 UniteJapanで紹介 「宴」に関しては、週開けの月曜日(4/7)のUniteJapanで講演をさせていただきます。 一日目の18:00からの予定。 http://japan.unity3d.com/unite/unite2014/schedule#day1_18:00 内容は宴のことも絡めつつ「ADVを作るには」「今後のADVの可能性」などをテーマをUnityJapanの小林さんとの対談形式でお伝えする予定です。 技術的な点以外にも
Unite Tokyo 2018 Training Day「ProBuilderで学ぶレベルデザイン レベルデザインについて」の資料です。 講師:大野 功二(QAマネージャー|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) ※【Unite Tokyo 2018 Training Day】ProBuilderで学ぶレベルデザイン ProBuilderをマスターしよう! の資料はこちら https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/unite-tokyo-2018-training-dayprobuilder-probuilder ■ワークショップ内容 人気アセットProBuilderはUnityに統合され、3Dゲームのレベルデザインを行う上で欠かすことのできないツールとなりました。 今回、Unite Tokyo 2018開催に先立ち、Pro
前回の続きです! とりあえず、ステージ作ってキャラクターを動かせる段階まで来ました。 ↓こんな感じ…。 あとは、敵を出現させて、スコアを表示させて…ゲームっぽくなるところまでひとまずやってみたいと思います。 敵を出現させる! 前回、Asset Storeでゲットした2D入門セットの中にある「Prefabs」フォルダ内に、敵を出現させるための「Spawner」というセットが入っているので、これを使ってみようと思います。 が、しかし… 敵は出現するものの、上から下へ「ストン!」と落ちたまま動かない…。 悩んだ結果、「Prefabs」→「Characters」フォルダに入っている敵オブジェクトを調べてみました。 「Enemy」というスクリプトが貼られているようなので、ちょっと見てみることに…。 でも、このスクリプト…C#で書かれているみたい…。 基本的にJavascriptを少しかじっているだけ
「ゲームを作れるようになりたいのですが、どうすれば良いですか?」と以前聞かれたので、 「ゲームを作りたい人向け」に思ってることをまとめてみようと思う。 また、下の記事が非常に良い内容だと思う。まだ読んだことのない人は是非に。 25 歳くらいのゲームプログラマの人がやるAdobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 特に「1. 覚悟を決める」と「2. 知ることは簡単ではないことを知る」と「10. 人に見せる」の項目は是非読んで欲しい。【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと 7日間クソゲーを作った話。 センスが半端ない なお、今回はUnityで話を進める。 Unity以外の場合はHSP3やenchant.jsをお勧め。 とにかくセットアップが簡単で成果物が即見れるものが良い。 逆に導入手順が必要なものやウィンドウを出すのに色々と手間が必要な物は 最初は止めておいた方が
こんにちは。野口です。 業務アプリプログラマーがCocos2d-xでゲームを作るシリーズ第2弾です。 [ Cocos2d-xで作る弾幕シューティング ] さて、今回はシューティングゲームです。 シューティングゲームの中でも、画面いっぱいに入り乱れる敵弾を回避しながら戦ういわゆる「弾幕シューティング」と呼ばれるジャンルに挑戦してみたいと思います。 ソースコードはGitHubで公開しているのでご希望の方は以下から取得してください。 (cocos2d-x-2.2.0で、Xcode5.0のiPhone Retina(4-inch)環境でのみ動作確認しています) https://github.com/noguchi999/shooting.git ・ 画面の更新 シューティングなので、画面には最低限、「自機」、「自弾」、「敵機」、「敵弾」が存在しており、それぞれが接触した場合の処理が必要になります。
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