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セールスに関するk_kinukawaのブックマーク (2)

  • 10億ドル規模のSaaS企業をつくる方法ーー「システム・オブ・レコード」を構築する - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Ajay Agarwal氏はBain Capital Venturesの執行役員兼Bay Areaオフィス所長であり、同社においてアプリケーションソフトウェアやSaaSへのアーリーステージ投資に注力している。 via Flickr by “Tomais Ashdene“. Licensed under CC BY-SA 2.0. SaaS(Software as a Service:ウェブ上でのソフトウェアサービス)業界では数多くの企業が花開き、また散ってきた。テック業界は基的に、バリュエーション・マルチプル(企業価値対売上の比率)が低下傾向で、レイトステージの資金調達は困難になりつつある。しかし、SaaS業界では大きな高価値の企業を立ち上げるチャンスは今でも数多く存在している。 では、起業家がそれを成し遂げるにはどうすればよいか? それは、「システム・オブ・レコード」を立ち上げることで

    10億ドル規模のSaaS企業をつくる方法ーー「システム・オブ・レコード」を構築する - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 紹介する時に使うコンテンツの価値

    今日、テククランチSlackの紹介動画を見たんだけど、ハッと気付いたことがありました。というか、思い出したことでした。 これはめちゃくちゃ良くできてて素晴らしい。カワイイ動物使ってるから、テク系以外の人にも見やすいし、それでいてSlackがどう便利かの世界観がわかりやすい。 でも、決して、自分はここでSlackの動画すげえってことを言いたいために筆をとったわけではないのですよ。 これは、普段から考えている、「誰かに紹介する時のコンテンツ」の重要さをハッと思い出させてくれので、これをブログネタにしようと思ったわけです。 言い換えれば、SNS共有ボタンとか、判りやすい口コミを加速させる仕組みではなく、ネットで計測しにくい口コミを加速させるコンテンツの大切さを思い出した。 誰かに紹介する時のコンテンツとは サービスとかが広まる時に、一番強力なのは口コミの力で、それは誰もが納得することだと思う。

    紹介する時に使うコンテンツの価値
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