タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ibeaconに関するk_korezumiのブックマーク (1)

  • 「わたしのマーガレット展」にみるO2O施策――集英社はiBeaconをどう使った?

    現在開催中の「わたしのマーガレット展~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~」。国内電子書籍業界では初となるiBeaconを活用したイベントの狙いについて、集英社に聞いた。 O2O(Online to Offline)――数年前からマーケティングの世界で盛んに用いられるようになったこの用語は、消費行動におけるオンラインとオフラインの連携を強化しようとする取り組みを指して使われることが多い。過去にあった近しい用語で言えば、クリック・アンド・モルタルなどがあったことをご記憶の方も多いだろう。 電子書籍の領域でも、リアルの書店などと連携することを指して使われることが多かったが、技術の進化とトレンドの変化が、新たな活用に結びついている。 技術面でのトピックは、2013年9月にAppleのiOS7の新機能として追加された「iBeacon」。iPhone 5sに搭載された近距離無線通信技

    「わたしのマーガレット展」にみるO2O施策――集英社はiBeaconをどう使った?
  • 1