CTA:ウェブサイトの成功を決定するたった一つの要因 ウェブサイトの成功は何で決まるだろうか?集客した人数?訪問者が過ごした時間の長さ?素晴らしいコンテンツを通じて多くの人を引き付け、美しいプレゼンテーションでどれだけの信頼を獲得しても、訪問者を顧客に変えることが出来なければ何の意味も無い。では、訪問者の顧客化において、ウェブサイトの成功と失敗を分けるたった一つの要因とは何なのか? 成功するウェブサイトは多くの訪問者に最も重要なビジネスゴールを達成するアクションを取らせる事ができる。説得力のあるCTA(コールトゥアクション)が存在する場合にのみ、訪問者は自らの意志でアクションを取る。ウェブサイトがパフォーマンスを発揮出来無い主な理由はここにある。多くのウェブサイトは単にCTAを欠いており、訪問者がアクションを取る手段を与えていない。他はCTAが弱く、アクションを喚起出来ずにいる。ウェブサ