自社サービスのユーザーインタビューから採用のための社員撮影まで、企業における写真撮影のニーズは年々高まっています。 この記事を読まれている方も、撮る側か撮られる側かは別にせよ、一度は業務で撮影に関わったことがあるのではないでしょうか。 Instagram(インスタグラム)やSnapchatの流行など世の中の流れとして”視覚的にいいもの”の価値が上がっており、Webサイトを見れば各所で笑顔の素敵な社員紹介や嬉しそうにサービスの価値を語るインタビューなど、見ているだけでワクワクするような感覚的なコミュニケーションが写真によって生じます。 一方、ニーズの高まりによって生じる影響は必ずしもいいことだけとは限りません。 一定以上のクオリティの写真を求めようとすると社内にスキルを持った人材がおらず外注することとなり、必要工数の計算や予算の申請など雑務が増えた結果「何となく良いとは思うけど、費用対効果っ
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