https://pixabay.com/ja/photos/cms-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9-265125/ オウンドメディアに必要な記事数を具体的に言うことはできません。なぜなら、会社の規模やオウンドメディアの目的によっても最適解が異なるからです。 とはいえ、一応の目安で言うなら、まずはオウンドメディアのカテゴリ数×10記事程度を目安にするのが良いでしょう。 1カテゴリ内で10記事くらい作成すれば、興味を持ってくれたユーザーが内部リンクを通じて、複数の記事を読んでくれる可能性も高まります。 まずは10記事を目安に作成し、反応が良ければその方向性で記事を量産。反応が悪ければ、記事の質や方向性の見直しをしていくのがおすすめです。 記事数はオウンドメディアの本質ではない理由 大前提として、記事数はあくまで、オウ
![オウンドメディアに必要な記事数は?成果を出すための施策もご紹介!|web+(ウェブタス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95e4161e35496e7482de29b2073daec9af0552ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtasu.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2F1ed5a0e62626364c1cfc102b9a699109.png)