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ブックマーク / www.projectdesign.jp (1)

  • クールジャパン機構 地方に眠る「クール」を発信

    2013年11月に設立された官民ファンド「海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」。日のコンテンツ、ファッションなどの海外展開を支援する同機構を率いるのは、イッセイミヤケ社長などを経験した太田伸之氏。太田社長は、「地方発世界」の実現を目指す。 太田 伸之(クールジャパン機構 代表取締役社長) 日の強み、それは日人が持つ気質だと思います。丁寧で、きめ細かく、まじめに仕事に取り組む。あらゆるジャンルにおいて、この気質が一番の日の強みでしょう。 ただし裏を返せば、これは弱点にもなります。職人気質で丁寧に仕事をする反面、自己PR、セールスプロモーションがとても下手だと思います。 支援対象はジャンルを問わず 日には世界に認められるクールなモノがたくさんあるのに、ビジネスのやり方がクールではありませんでした。クールジャパン機構では、メディア、コンテンツ、ファッションなど幅広い分野

    クールジャパン機構 地方に眠る「クール」を発信
    kabacsharp
    kabacsharp 2017/07/04
    「ジャンルを問わず」ってマーケティングで全顧客層に販売するようなもの?
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