タグ

2010年5月26日のブックマーク (30件)

  • ブックマン社 – 九段下・東京

  • ブックマン社 – 九段下・東京

    ブックマン社 (九段下・東京) 株式会社 ブックマン社 総合出版、趣味実用関連書、大学受験参考書、文芸書、写真集、介護福祉関連書など、101-0065 東京都千代田区西神田3-3-5 電話 03-3237-7777 — Featured Books

    ブックマン社 – 九段下・東京
  • iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた - @IT

    2010/05/26 5月19、20日に開催された開発者向けイベント、Google I/OではサプライズとしてWiMAX対応の最新Android端末「HTC EVO 4G Sprint」が参加者全員に配布された。30日間利用できるキャリア契約付きで配布され、すぐに最新のAndroid端末の世界を体験することができたので、ファーストインプレッションをお届けしたい。 HTC EVOは米国で6月4日に発売される予定の“次世代のAndroid端末”とも言える端末だ。NTTドコモが秋に出すサムスン電子製の「Galaxy S」と合わせて、いま世界のスマートフォンファンの注目を集めている。 何が注目かというと、とにかくスペックが豪華ということが挙げられる。 まず画面がデカい。iPhoneの3.5インチ、480×320ピクセルに対して、EVOは4.3インチ、800×480ピクセル。ピクセル数比ではiPho

  • MM9 エム・エム・ナイン [MBS公式]

    『MM9-MONSTER MAGNITUDE-(エム・エム・ナイン)』 放送終了 舞台は架空の 「気象庁/特異生物部/対策課」、通称【気特対】。 主人公はそこに勤める職員たちである。 彼らは、特異生物=M(モンスター)が出現しても自衛隊のように前線で戦う事はない。彼らに武器は無いのである。 テレビの報道中継を観ながら、Mへの注意点やMの弱点を自衛隊にアドバイスすることによって、被害を最小限におさえようと する影の存在なのである。 彼らの武器は知識と経験だけ──。 天気の予報をするように、特異生物=M(モンスター)の出現予報・分析・周辺地域への警報発令が職務なのだ。 彼らは国家公務員として国民の生命・財産を守るため、気象庁のある東京メトロ東西線竹橋駅まで、殺人的混雑の地下鉄に乗って、日夜通勤しているのだ。 ヒーローはMONSTERと闘わない、普通の公務員たち。 この“新しさ”が「MM9」の魅

  • 雑草取りグローブ ヌッキー ブルー(レギュラーサイズ) 東急ハンズYahoo!ショップ - Yahoo!ショッピング

  • はてなブログ タグ

    言葉からつながる ネットの話題「同じ興味の人とつながりたい!」「ネットの話題について知りたい!」そう思ったら、はてなブログ タグの出番。言葉の解説だけでなく、ブロガーの意見も、ネットで話題の記事も、これひとつでチェックできます。 たとえばこんなタグをチェック!仮面ライダーVTuber萩尾望都ノーベル賞プリキュアYAPC十二国記 はてなブログ タグは、みんなで解説(編集)するWeb百科事典「はてなキーワード」の後継サービスです。気になる言葉のタグページを読めば、知りたいことについて少しだけ、詳しくなれます。 タグの説明文は、はてなキーワードの説明文を引き継ぎました。そのため、新しく作られたタグ(はてなキーワードに存在しなかった言葉)は、説明がありません。

    はてなブログ タグ
  • UNIQLO LUCKY LINEがtwitterのユーザー名とパスワードをだだ漏れしてるかもしれない件について

    UNIQLOじゃないところにtwitterのユーザー名とパスワードを送信するUNIQLO LUCKY LINEについて、セキュリティに詳しい人たちが調査しています。そして、高木先生が電突したりしました。

    UNIQLO LUCKY LINEがtwitterのユーザー名とパスワードをだだ漏れしてるかもしれない件について
  • プレスリリース - UNIQLO ユニクロ - UNIQLO LUCKY LINEに関するお知らせ

    平素はユニクロをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 5月24日よりご提供させていただいているUNIQLO LUCKY LINEに関しまして、当コンテンツが皆さまのTwitterパスワードを保存している、また、そのパスワードが漏洩している、という情報がインターネット上に流れておりますが、そのような事実はございません。 当コンテンツでは、皆さまのTwitterアカウントと通信・連携するためにパスワードを入力していただきますが、このパスワードはTwitterと通信される際のみ利用され、当コンテンツ上のデータベースに保存を一切行っておりません。 また、パスワードが載っているテキストファイルが公開されているとの情報がインターネット上に流れておりますが、UNIQLO LUCKY LINE上の行列を表示するための公開情報(コンテンツ上に表示されるTwitter ID・名前・アイコン画像パス・ツイー

    プレスリリース - UNIQLO ユニクロ - UNIQLO LUCKY LINEに関するお知らせ
  • マンホール愛好家のバイブル、日本のマンホールのフタを集めた写真集「DRAINSPOTTING」

    普段歩いている道だと気に留めなかったりするものですが、旅先などで名所や名産品の図柄が入ったマンホールの蓋を見かけて写真に撮ったことがあるという人もいるのではないでしょうか? 現在全国の自治体の約95%がオリジナルデザインのマンホールカバーを使用しているとのことで、日以外の国ではあまり見られない凝った意匠のマンホールカバーは、多くの外国人も魅了しているようです。 そんなマンホールに魅せられた外国人の1人、東京在住の写真家Remo Camerota氏が撮影した日各地のマンホールカバーをまとめた「Drainspotting」が6月に出版されます。 詳細は以下から。DRAINSPOTTING Mark Batty Publisher : » Drainspotting オーストラリア出身、東京在住の映像作家・写真家・デザイナーRemo Camerota氏による写真集「Drainspottin

    マンホール愛好家のバイブル、日本のマンホールのフタを集めた写真集「DRAINSPOTTING」
  • 新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ

    6月1日から始まる東京都議会の定例会で青少年健全育成条例改正案が審議されるに当たり、改正反対を訴える集会やシンポジウムが5月末に向けて続々と開かれる。口火を切ったのは5月17日の「どうなる!? どうする? 都条例―非実在青少年とケータイ規制を考える」。翌18日には流対協や「マンガ論争勃発」シリーズの編集者が反対集会を開催。その後25日の出版労連など相次いで集会が開かれる。さらに、徳間書店やサイゾーが非実在青少年の問題を取り上げた書籍を発行するなど、出版界やマンガ作家などを中心に改正反対の機運が高まっている。 「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」の藤由香里(明治大学准教授)、山口貴士(弁護士)の両代表が5月17日、シンポジウム「都条例―非実在青少年とケータイ規制を考える」を開催した。 会場となった東京・豊島区の豊島公会堂には、収容人数800人を上回る客で溢れかえった。シンポジウムでは

  • Windows Marketplace for Mobile

    TBD

  • iPhone/iPod touch向け無料アプリ「キネマ旬報 映画ポスターコレクション」の提供開始について |廣済堂

    iPhone/iPod touch向け無料アプリ 「キネマ旬報 映画ポスターコレクション」の提供開始について 株式会社廣済堂(社:東京都港区、代表取締役社長:長代 厚生、以下廣済堂)と、株式会社キネマ旬報社(社:東京都港区、代表取締役社長:小林光)は、5月22日よりiPhone/iPod touch※上で、新作映画のポスターが閲覧できる無料アプリ「キネマ旬報 映画ポスターコレクション」の配信を開始しました。 「キネマ旬報 映画ポスターコレクション」は、雑誌「キネマ旬報」がセレクトした新作映画のポスターをiPhone/iPod touch上で閲覧できる無料アプリです。 アプリでは、公開中、今後公開予定の注目の映画ポスターが毎月30から40作品配信され、一度ダウンロードすれば自動で更新されます。また、ポスターの拡大や各ポスターから【キネマ旬報映画データベース】(http://www.k

  • Gmail☆占い

    このページのはてなブックマークのコメント → Gmail☆占い by Hamachiya2 (Blog / Twitter) 【よく当たる!】 Gmail☆占い恋愛成就】 あなたのGmailをおしえてね☆ Gmailのパスワードを入力してね☆ ※ソースを見ればわかるけど、ID/PWはどこにも送信していませんし取得もしていません (ログ等にも残りません) 気をつけようね!

  • 危険?!UNIQLO のTwitter 連動イベント - Windows 2000 Blog

    ユニクロ、26周年「誕生感謝祭」でTwitter連動型サイト公開:ニュース - CNET Japan と言うわけで、ユニクロでツイッター連動イベントやってるのですが、どうもやばそうなので調べてみました。 初心者向けに後半に 簡単な説明と分かりやすい例をあげておきます。 * 5/26 21:30 UNIQLO様から SSL対応を担当部署に依頼したのでお待ちくださいと回答いただきました。 * 5/28 結局対応に言及されなかったみたいなので、追加記事を書きました。 まずためしにUser test ID 12345で送信してみます。 来出るはずの、こういう認証画面が出ない! これがネットに流れるキャプチャデータです。クリックすると拡大できます。 どういうことかと言うと、http://uniqlo-happy-line.s2factory.co.jp/system/stand_in_line.p

  • 【漏洩なう】ユニクロ行列漏洩騒ぎのまとめ

    2020/10/18 エンジニア D4DJ Groovy Mix オープンベータ開始 2020/10/18 DJ 秋葉原(を夢見る)パラダイスレイディオ Vol.1 @ twitch配信 2020/10/25 エンジニア D4DJ Groovy Mix リリース 2020/11/14 DJ UNDER Freaks 2nd anniv. @ 渋谷Cafe W (渋谷WOMB 1F) 大手アパレルメーカー「ユニクロ」のキャーンペンサイト「Uniqlo Lucky Line」で発生した漏洩騒動をまとめてみました 「行列なう」しちゃった人は、「なにがあったの?」と「どうしたらいいの?」の項目をとりあえず読んで下さい。 なにがあったの? 応募したユーザーのTwitter IDとツイートが書かれたテキストファイルが漏洩した 漏れた範囲は応募者全員。現在は「最初の400人」と「直近の400人」の計80

    【漏洩なう】ユニクロ行列漏洩騒ぎのまとめ
  • iPadで急加速、マルチ・デバイス化で一変する情報のかたち - 日経トレンディネット

    「携帯電話とノートPCの間にある第3のスクリーン」――自慢のiPadをスティーブ・ジョブス氏はこう位置付けるが、他にも新たなスクリーンが続々登場しつつある。たとえば電子ブック・リーダー、デジタル・フォトフレーム、ウエブTV、車載情報システム等々。いずれもインターネットに接続し、様々な情報をスクリーンに表示するデバイス(情報端末)だ。 これらマルチ・デバイスは、従来のパソコン(汎用端末)がユーザー・ニーズの多様化に伴い、複数の枝へと分岐してきたものだ(米国では「エマージング・デバイス」、あるいは「コネクティッド・デバイス」などと呼ばれる)。それを象徴するように、今年の米コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)には、半導体大手のインテルがスマートフォンやタブレット、あるいは一見、細長いテレビ・リモコンのような謎めいた端末など、数々のデバイスを出品していた(下の写真)。これまで専らパソ

    iPadで急加速、マルチ・デバイス化で一変する情報のかたち - 日経トレンディネット
  • 旅するモバイルルーター

    ここ2~3年、地図閲覧やメール送受信などの作業を、パソコンにインストールするソフトウエアではなくインターネットサービスでまかなうケースが増えてきた。記者はこの種のサービスをスマートフォンから利用することが多い。小型でインターネット接続機能を持ち、場所を問わず手軽に使えるからだ。 その一方で海外に出かけたときは、通信環境に不安や不便さを感じることが少なくない。利用料金が気になるからである。できれば日にいるときと同様、場所を問わずインターネットサービスを使いたいのだが、利用料金が日と違って総じて高い。しかも、どのくらいデータを送受信したかを把握するのが難しく、支払い額を読みにくい。 日では定額の(または料金に上限がある)モバイルデータ通信サービスを簡単に利用できる。インターネットサービスを安心して使える環境を下支えしている点が、海外と違っている。インターネット接続を追加料金なしで提供する

    旅するモバイルルーター
  • Telecom Square,Inc.

    New Values, Born Out of Endless Challenges As a leading company in the industry, we have been long providing mobile communication services: Wi-Fi routers, SIM cards, eSIM, and many others to people traveling the world. We have been earning trust through our continuous support to them, and continuing to grow from all of the experience. However, we do not stop there. We are a company that keeps chal

  • 企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点から考える(その3):日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点に分け、その中からほかのTwitterユーザーとコミュニケーションを取るタイプの運営ポリシーとして「パッシブサポート型」と「パッシブ雑談型」についご紹介しました。 今回は、ほかのTwitterーユーザーとより積極的にコミュニケーションを取るタイプの運営ポリシーとして「アクティブサポート型」と「アクティブ雑談型」について考えてみたいと思います。 ■6.アクティブサポート型 Twitter気で活用するつもりがあるのであれば、私が最もお勧めしたいのがこのアクティブサポート型です。 アクティブサポートという言葉は、おそらく日ではsmashmediaというブログを書いている河野武さんが初めて定義した言葉だと思いますが、Twitterの可能性を実に分かりやすく表現していると思います。 従来の一般的な「サポート」がユーザーからの問い合わ

  • 企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点から考える(その2):日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点に分け、その中からユーザーとコミュニケーションを行わない前提の3分類について紹介しました。 今回は引き続き、Twitterユーザーとコミュニケーションを図るパターンの運営ポリシーについて考えてみたいと思います。 ■4.パッシブサポート型 おそらく、企業の公式アカウントの最もオーソドックスなスタイルと考えられるのが、このパッシブサポート型でしょう。 主に製品やサービスに関する発信を行い、ユーザーがそれに対して何らかの返信や問い合わせをしてきた場合に、できる限り対応をするパターンになります。すべての雑談的返信に対応せずに、製品やサービスに関連するサポート的な発言のみに返信する点が、後述のパッシブ雑談型と違う点です。 前回のコラムで紹介した「手動一斉配信型」のように、個別の質問には1つひとつ返事をせずに、まとめて返事をする手法もありま

  • 企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点から考える(その1):日経ビジネスオンライン

    前回のコラムでは、企業が公式Twitterアカウントを開設する際に、アカウントの開設の仕方だけでも5つの選択肢があることを紹介しました。 もう一つ、企業が公式アカウントを開設する前に決めておきたいのが、Twitter上でのコミュニケーションのポリシーです。 Twitter上のコミュニケーションはメールのやり取りや会話に近い形なので、細かい規則を作ってそれに縛られるより、担当者が臨機応変に対応することが重要です。ただ、一度あるパターンで対応を始めてしまうと、ユーザー(フォロワー)側はずっとそのレベルの対応を求めてしまう性質があるので、後から負担になることもありえます。念のために基的な運営ポリシーは決めておいた方がよいでしょう。 公式Twitterアカウントの運営ポリシーは、配信方針とリプライ方針の視点から3つずつに分類でき、大きく分けて以下の9つのパターンがあります。 上記9パターンを難易

  • 企業のTwitter運営ポリシーを9つの視点から考える(その1):NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    前回のコラムでは、企業が公式Twitterアカウントを開設する際に、アカウントの開設の仕方だけでも5つの選択肢があることを紹介しました。 もう一つ、企業が公式アカウントを開設する前に決めておきたいのが、Twitter上でのコミュニケーションのポリシーです。 Twitter上のコミュニケーションはメールのやり取りや会話に近い形なので、細かい規則を作ってそれに縛られるより、担当者が臨機応変に対応することが重要です。ただ、一度あるパターンで対応を始めてしまうと、ユーザー(フォロワー)側はずっとそのレベルの対応を求めてしまう性質があるので、後から負担になることもありえます。念のために基的な運営ポリシーは決めておいた方がよいでしょう。 公式Twitterアカウントの運営ポリシーは、配信方針とリプライ方針の視点から3つずつに分類でき、大きく分けて以下の9つのパターンがあります。

  • 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え - 内閣府

    内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え Always on TLS of Cabinet Office Website 2019(令和元)年11月更新 Update,November,2019 内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。※ ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。 ※参考:2018年11月から2019年10月までは、httpによる接続を可能とする自動遷移の経過措置をとっておりました。 内閣府ホームページ(https://www.cao.go.jp/) 内閣府共通検索システム Cabinet Office has

    内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え - 内閣府
  • 平成22年版 高齢社会白書(全体版)(PDF形式) - 内閣府

    目次 (PDF形式:463KB) 平成21年度 高齢化の状況及び高齢社会対策の実施状況 第1章 高齢化の状況 第1節 高齢化の状況 1 高齢化の現状と将来像 (PDF形式:273KB) (1)5人に1人が高齢者という社会 (2)将来推計人口でみる50年後の日 2 地域別にみた高齢化 (PDF形式:125KB) 3 高齢化の要因は何か (PDF形式:238KB) (1)死亡率の低下に伴う平均寿命の延伸 (2)少子化の進行による若年人口の減少 4 高齢化の社会保障給付費に対する影響 (PDF形式:196KB) (1)過去最高となった社会保障給付費 (2)高齢者関係給付費は引き続き増加 5 高齢化の国際的動向 (PDF形式:216KB) (1)今後半世紀で世界の高齢化は急速に進展 (2)我が国は世界のどの国も経験したことのない高齢社会を迎えている 第2節 高齢者の姿と取り巻く環境の現状と動向

    平成22年版 高齢社会白書(全体版)(PDF形式) - 内閣府
  • 子育てに配慮した住宅のガイドブック~安心して子どもを産み育てられるすまいづくり(PDF)

    はじめに この「子育てに配慮した住宅のガイドブック」は、民間市場において、住宅事業者 や都民が子育てに適した住宅を検討する際に役に立つ技術的な情報を取りまとめた ものです。 我が国の人口は、2005 年に減少局面を迎え、一人の女性が一生に産む子どもの数 を示す合計特殊出生率は現在の人口を維持する水準を大幅に下回っています。 東京都 における平成 20 年の合計特殊出生率は 1.09(全国値は 1.37)という水準にとどまっ ています。 こうした状況の中、少子化の流れに歯止めを掛けるため、東京都が平成 22 年 1 月 に取りまとめた「 『少子化打破』緊急対策」においては、保育、医療、雇用、住宅など の施策を束ね、社会全体で子育てを支える態勢を築き、子育て家庭が選択できるサー ビスを質・量ともに大幅に拡充することとしています。 住宅においては、 家庭内における不慮の事故による子ども

  • asahi.com(朝日新聞社):児童扶養手当、父子家庭にも拡大 改正法が成立 - 政治

    低所得の母子家庭に支給されている児童扶養手当を父子家庭にも広げる改正児童扶養手当法が26日、参院会議で全会一致で可決、成立した。非正規労働者の増加などを受け、低収入の父子家庭の生活を支援する。  新たに対象となる父子家庭は約10万世帯。児童扶養手当は、所得に応じて子ども1人に最大月額4万1720円を支給する。2人目は月額5千円、3人目以降が1人月額3千円となる。年3回支給され、初回の12月には8〜11月の4カ月分が支払われる。  年間の就労収入が300万円未満の父子家庭が4割近くに上るなど、父子家庭の貧困も問題になっていた。厚生労働省は必要となる年間予算を約150億円と見込む。

  • 時事ドットコム:社民との連立「維持される」=首相

    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura 2010/05/26
    >「沖縄の皆さん方に誠心誠意、理解をいただけるよう努力しなければならない」 …それって辺野古にするって意味以外ないんじゃ
  • 平成21年国民生活基礎調査の概況|厚生労働省

    PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。 Adobe Readerは無料で配布されています。(次のアイコンをクリックしてください。) Get Adobe Reader

  • 凸版印刷|ニュースリリース

    ウェブサイトでは、アクセシビリティの向上のためスタイルシートを使用しております。 お客さまがご使用のブラウザはスタイルシート非対応のため、来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。 凸版印刷株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹、以下 凸版印刷)は、このたび「高額アイテムに関する購入実態調査」を実施し、調査レポートをまとめました。  今回、全国の一般男女20,000人を対象に品や日用雑貨など8カテゴリ24アイテムの高額商品購入に関する調査を実施。これらのアイテムの高額商品購入者像や、購入スタイルについて調べました。 その結果、「非富裕層」でも、1万円以上の化粧水を購入するなど、独自の判断基準に従って高額商品を購入する人々の特徴が分かりました。凸版印刷では、この特定の商品に限って高額なものを購入する、メリハリのある消費活動をする人を『

  • asahi.com(朝日新聞社):外で友達と遊ぶ子ほど「高学歴・高収入に」 独法調査 - 社会

    子ども時代に自然に触れたり、子ども同士で遊んだりした体験が豊かなほど学歴が高く、大人になってからの収入も多い――。独立行政法人・国立青少年教育振興機構が、そんな調査結果を発表した。  調査に携わった千葉大学の明石要一教授(教育社会学)は「遊びは仲間うちのルールづくりなどを通じて人とつきあう力や意思決定力を育てる。自然に触れて驚けば、『なぜ』という疑問を呼んで探求心や好奇心を育てる。そうした体験が学力などに結びついているのではないか」と分析している。  調査は昨年11月、20〜60代の計5千人にインターネットを通じて実施した。「海や川で泳ぐ」「かくれんぼや缶けりで遊ぶ」「弱い者いじめやケンカを注意したり、やめさせたりする」といった子ども時代の体験について、「何度もある」2点、「少しある」1点、「ほとんどない」0点という具合に点数化した。  その結果、点数の上位層は大学・大学院卒が50.4%と