グループ製油所、油槽所、約6,000カ所のサービスステーションのネットワークにて、暮らしに欠かせない燃料を安定供給しています。同時に、製油所や事業所をカーボンニュートラル実現のための拠点とする「CNXセンター化」や、SSを地域の課題を解決する生活支援基地とする「スマートよろずや」化に向けた取り組みを強化しています。
![「長谷川等伯と狩野派」 みどころ - 出光美術館(東京・丸の内) - 出光美術館](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f46edbfdc03f442c07287e80b9b29635431e282c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.idemitsu.com%2Fjp%2Fassets%2Fimg%2F100025684.png)
「ITに、もはや戦略的価値はない」「ウェブ2.0の無道徳性」などの論文で有名な米国のテクノロジー思想家、ニコラス・カー氏がふたたび過激な書を世に問うている。今回の主題は、『THE SHALLOWS(浅瀬)』(邦題『ネット・バカ』青土社刊)。インターネットへの過度な依存が、わたしたちの脳に与える影響についてさまざまな学問を総動員して真正面から検証を試みた。ネット以前の世界を懐かしむ単純な議論ではけっしてない。電子書籍の普及などオンライン化へのシフトを不可逆的な流れとして捉え、それでもわれわれの思考が浅瀬に陥らないためには何をなすべきか、という考察に溢れている。グーグル、アップルをはぐくんだ現代米国において異彩を放つ著述家に、「ネット・バカ」論の真意を聞いた。 (聞き手/ジャーナリスト、大野和基) ニコラス・カー(Nicholas Carr) 米国を代表するテクノロジー思想家の一人。「ハーバー
いつも本サイト「KADOKAWAオフィシャルサイト」をご利用いただき、ありがとうございます。 2013年10月1日に子会社9社を吸収合併し、新生KADOKAWAがスタートいたしました。 アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの商品・提供サービスにつきましては、これまでKADOKAWAオフィシャルサイトとともに、各ブランドページでもご覧いただいておりましたが、今後KADOKAWAオフィシャルサイトにて商品・提供サービスをご覧いただけますようお願い申し上げます。 KADOKAWAオフィシャルサイト 商品・提供サービスに関するご質問やお問い合わせにつきましては、引き続きKADOKAWAオフィシャルサイト内の「お問い合わせ」をご利用ください。 KADOKAWAお問い合わせ 今後とも本サイトを宜しくお願い申し上
2009年、ガンダム生誕30周年を記念して、「総解説ガンダム事典 Ver.1.5」という書籍が講談社から刊行された。機動戦士ガンダムからVガンダムまでの作品をカバーし、サンライズ監修のもとで宇宙世紀の歴史、技術、MS・MA(モビルスーツ・モビルアーマー)について392ページというボリュームでまとめ尽くした1冊だ。 特に注目すべきは後半のMS・MA図鑑で、例えば、リック・ドムの発展系である「ドワス」といったマニアックな機体まで紹介している(知ってました?)。ガンダムファンにとっては欠かせない資料だろう。 ただ、ひと口に事典を作るといっても、ガンダムシリーズの作品には、そこから派生した小説や関連アイテムが数多く存在している。その膨大な資料を集めて、1つの本にまとめていくという作業には、恐ろしいほどの労力と時間がかかるはずだ。同じ出版業に身を置く人間として、どんな手法で資料を管理するのか興味津々
レザリストアームズの革製品は高品質であること、最高の革素材を職人の卓越した技法で送り出すことが一貫したコンセプトで良品かどうかを見極める作業について、熟練した革職人の厳しい目が光っています。 弊社では親方から弟子への技術承継が厳しい査定をクリアしてきた者に与えられていくのです。昔ながらのマニュファクチュアそのままの革製品製作工程で一人一人が革製品全般を作れる高度な技術をもった革職人集団です。高級ブランドの開発製造など、オリジナルについては使用する人物像を常にイメージしてデザインされています。 伝統的なデスクトップ革製品に興味を持つ人々や本物を求める成熟した大人に、自信と誇りの結晶である優れた手作りの革製品をお届けいたします。全てを弊社の熟練した革職人が製作しています。 すみだマイスターとは? 繊維製品に潜む有害物質を自主規制し、安全性を認証するものです。 エコテックス規格100は欧州を中心
What's in your Domain Name? Print This domain name will potentially help you bring in more customers and profits every day, as the domain itself goes up in value. A super premium .Com domain name from DomainMarket.com means instant branding, search engine, and marketing benefits. We make it safe, easy and affordable for you to own AnotherTheater.com right away. Click here to purchase AnotherTheate
失われた20年ともいわれる長期低迷。企業と社員の関係は変わってきた。非正規社員の増加、給与の頭打ち、終身雇用の終焉……。働く不安定さは増大し、もはや高度成長期のような会社と社員の蜜月関係は、望むべくもないのか。 ではいま、社員は、会社をどう思っているのだろう? 年収と企業口コミ情報サイト、「キャリコネ」を運営するグローバルウェイでは今回、4万件を超す登録データを分析。「愛社されている企業と愛社されていない企業ランキング」をまとめた。社員から愛されている会社と、社員から愛されていない会社はどこか。その顔ぶれを公表する。 ◇ このランキングは、キャリコネに登録されているデータをもとに、「年収への満足度」や「仕事のやりがい」「キャリアパスの公平さ」「労働環境」など、7つの指標について満足度を数値化して、会社ごとに集計した結果だ。 集計にあたっては、まず全企業のなかから登録データが10件以上
妖しく、大胆に(C)2010 雨宮慶太/東北新社 [映画.com ニュース] セクシー女優の原紗央莉が、3D映画「牙狼<GARO> RED REQUIEM」(雨宮慶太監督)で演じている悪役「魔鏡ホラー・カルマ」のコスチューム姿が初公開された。 同作は、2005~06年にテレビ放送されて人気を博した特撮シリーズ初の劇場版で、撮影から専用のカメラを用いた本格3D映画として製作。人間の邪心にとりつく魔獣ホラーと戦う魔戒騎士・冴島鋼牙(小西遼生)の活躍を描くアクション大作だ。原が演じるカルマは鏡にひょう依し、鏡に映る人間を食らって力の源としている。主人公の鋼牙が、とある因縁から追い求めている強敵となる。 カルマに扮した原は、全身の肌を大胆に露出。雨宮監督の手によるボディペインティングなど、特殊メイクには8時間を要したという。また、ボディラインにフィットしたコスチュームを制作するため、全身を石こうで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く