信用情報機関への入金登録情報の誤りについて 2013年10月1日 ソフトバンクモバイル株式会社 この度、弊社システムの不具合により、お客さまにご契約いただいた個別信用購入あっせん契約/割賦購入契約につきまして、分割支払金等をご入金いただいたにもかかわらず、未入金として信用情報機関※1に登録してしまうという事象が発生しておりました。 誤登録期間中に、信用情報機関※1およびその提携個人信用情報機関※2の加盟会員会社と、クレジット契約のお申し込みなど信用情報を用いた取引をされていた場合には、その取引に影響が生じた可能性がございます。現時点において、誤登録された情報は、全て正しい信用情報へと修正されております。 影響が生じた可能性のある件数は、16,827件となります。 また、本事象発生後には、経済産業省へ本事象の報告を行う一方、誤登録データの精査を社内で進め、影響があったかもしれないお客さまへの
![信用情報機関への入金登録情報の誤りについて | 企業・IR | ソフトバンク](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dcc4d7a3b316396cb37b28f2753a57973b583f18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.softbank.jp%2Fsite%2Fset%2Fcommon%2Fshared%2Fimg%2Ficon_softbank.gif)