日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。
フェイスブックの利用者が全世界で増加中だ。すでに11億人を超えた。アクティブな利用者数(1日単位)は前年比で28%増の6億1800万人という数字である。今年1月から3月期の収益も前年比で36%も伸びた。 昨年9月、筆者は当欄で「フェイスブックが幕を閉じる日が近づいている」というコラムを記した。月刊文藝春秋でも同じテーマで長文記事を執筆し、多くの読者の方から賛否両論を頂いている。 米国内では利用者が600万人も減少 前出の数字を見る限り、「幕を閉じる日が近づいている」という記述は論点が外れているかのように思える。ただフェイスブックに代わる新しいアプリが登場する可能性は高いことを示唆した。 世界的なフェイスブック利用者は、特に中南米を中心に伸びてはいるが、米国でのアクティブな利用者はすでにピークを越えた。ソーシャル・ベーカーズというリサーチ会社によると、今年3月には600万人減が記録された。米
鎌倉 「短い言葉で自分の考えを発信する『ツイッター』や、世界最大の交流サイト『フェイスブック』。 こうした『ソーシャルメディア』の利用者は、世界的に増え続けています。」 傍田 「インターネットを通じて双方向のやりとりが簡単にできるこのメリットを生かそうと、選挙戦が本格化しているアメリカ大統領選挙でも、民主・共和両陣営がこのソーシャルメディアを積極的に活用しています。」 鎌倉 「まず、選挙戦における『ソーシャルメディア』の影響力について、黒木さんからです。」 黒木 「まず、大統領選挙とインターネットの関わりを示す、こちらのデータからご覧ください。 アメリカの民間の調査会社によりますと、選挙関連の情報を主にインターネットから入手しているという人は、82%にのぼっているんです。 次に、ソーシャルメディアの利用者数について見ていきたいと思いますが、前回の大統領選挙が行われました20
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く