大社駅(たいしゃえき)は、島根県簸川郡大社町(現・出雲市)にあった西日本旅客鉄道(JR西日本)大社線の駅(廃駅)。同線の終着駅であった。 大社線の廃線に伴い1990年(平成2年)4月1日に廃止された。廃止後も残る駅舎は国の重要文化財に指定され、観光名所となっている。 2021年(令和3年)2月1日から2025年(令和7年)12月20日(予定)まで保存修理(仮設・解体)工事が行われている[2][3]。 歴史[編集] 開業当時のホーム。停車している機関車は230形。 1912年(明治45年)6月1日:国鉄大社線 出雲今市駅 - 当駅間の開通と同時に開業[1]。旅客・貨物の取扱を開始[1]。 1924年(大正13年)2月13日:2代目駅舎が竣工[4]。 1935年(昭和10年)3月15日:大阪駅 - 大社駅間で急行列車の運転を開始。所要時間は8時間20分で、直行準急列車の12時間を大幅短縮するダ
アプリ名:エスプガルーダII ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~ バージョン:v1.0.0 販売業者: CAVE Co. 参考価格※:1000円 ※最新価格はiTunes AppStoreで価格をご確認お願いします。 現在(2010/04/13)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング ★★★★1/2 星4つ半(総レビュー数148件) 【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>】 今回はiPhone「エスプガルーダII ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~」アプリのレビューです。 超絶グラフィックの弾幕シューティングゲームです。 AppStoreのトップチャートの2位と売れまくってますね。 ただし現在は3GSのみなのでご注意ください!後ほどiPodtouchにも対応するみたいですね。 サイトの説明:http://www.cave-world.com/jp
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
もとスレは↓ 【(゚д゚)ウマー】 SAのメシ 【(+д+)マズー】(html化されました) 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ2 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ3 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ4 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ5 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ6 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚ д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ7 【(+д+)マズー】[dat落ち]ログ 【(゚ д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ8 【(+д+)マズー】 [dat落ち]ロ
公開: 2010年4月11日21時50分頃 「URLを知られたらアウトな管理画面」の話ですが、「管理プログラムのセキュリティーの向上 (mag.wb-i.net)」というアナウンスが出ていますね。 WEBインベンターのご利用に心から感謝いたします。ショッピングカートの管理プログラムのセキュリティーを一層向上させましたのでお知らせいたします。 追加された機能は、次の4つです。 (1)クッキーによるログイン方式。 (2)指定したIPアドレスからのみ管理プログラムにアクセスできる。 (3)パスワードの暗号化。 (4)メールフォームのスパム対策など。 以上、管理プログラムのセキュリティーの向上 より パスワードをURLにつけて引き回すのをやめて、Cookieを使うようにした模様です。下の方にサンプルへのリンクがあるので、早速確認してみると……。 サンプルのログイン画面にアクセス: http://w
西日本鉄道グループは12日、高速夜行バス「福岡〜三重」の路線開設を、国土交通省九州運輸局に申請したと発表した。同社の高速夜行バス新設は2年ぶり。西鉄高速バスと三重交通(三重県津市)が共同運行する。認可されれば今年7月中旬から運行の予定。 路線は、福岡、北九州両市と三重県の四日市、津、鈴鹿、伊勢、鳥羽を結ぶ。1日1往復で、所要時間は10時間10分〜12時間45分。運賃は四日市・鈴鹿市内までが1万円。伊勢・鳥羽までは1万2000円。 西鉄は、三重県四日市市に集積している自動車産業を中心にしたビジネス需要や、伊勢神宮などへの観光需要を見込む。 西鉄の高速夜行バス開設は平成20年6月の松山線以来。同社は「千円高速」の影響による需要低迷で、松山線を含む高速バス4路線から今月撤退した。三重路線開設について「マイカーと競合しにくい超長距離なので、一定の需要が見込める」としている。 西鉄が撤退した高速バス
国鉄の分割・民営化に反対した国労組合員らがJRに採用されなかった問題が政治決着した。 政府が1世帯当たり約2200万円を和解金として支払う代わり、国労側は旧国鉄(現・鉄道建設・運輸施設整備支援機構)を相手取った係争中の訴訟すべてを取り下げることが合意の柱だ。 原告団910世帯で総額200億円という和解金の算出根拠も疑問だ。国鉄再建のため、あえて広域転勤などにも応じた多数の国鉄マンにはゴネ得としか映らないだろう。その意味でも、JR採用を希望する場合は政府が雇用受け入れを各社に「要請する」とした合意はおかしい。 前原誠司国土交通相は「あくまでも判断するのはJR各社だ」としつつも、「最大限の努力を要請したい」とも語り、民間会社への権利侵害にはあたらないとの見解を示している。分割・民営化を主導した官庁のトップとして、信じがたい発言である。 今回の決着は、与党の民主・社民・国民新3党と公明党が3月中
理化学研究所は12日、神戸市中央区のポートアイランドに2012年完成予定の次世代スーパーコンピューターの愛称募集を始めた。締め切りは5月28日午後5時で、8月末ごろに愛称を決める。 昨年の事業仕分けで「どうして世界2位ではダメなのか」と話題になった次世代スパコン。完成時には1秒間に1兆回の1万倍にあたる1京回の計算が出来る予定だ。国内にはこれまで、「地球シミュレータ」などの先輩スパコンがある。 官製はがきか電子メールに、愛称とその読み方、解説、氏名、郵便番号、住所、電話番号、年齢、性別を書いて申し込む。送付先は〒100・0005 東京都千代田区丸の内2の1の1明治生命館6階 理化学研究所次世代スーパーコンピュータ開発実施本部の愛称募集係。電子メールは(nsc-aisho@riken.jp)。問い合わせは同係(048・467・9267)へ。
パナソニックとの共同輸送に使われる新聞輸送用のトラック=静岡県掛川市内パナソニックとの共同輸送に使う新聞輸送用のトラック=静岡県掛川市内 朝日新聞社とパナソニックは12日、新聞配送トラックを携帯電話関連の物流に活用する共同事業を19日から始めると発表した。これまで空荷だった帰路を活用する仕組みで、圧縮天然ガス(CNG)やバイオディーゼル燃料の低公害車を使うことで地球温暖化防止への貢献も目指す。朝日新聞社にとって、空荷となる帰路の新聞輸送車を異業種の輸送に本格利用するのは初めて。 対象は首都圏―静岡県を結ぶ路線。輸送車が朝刊を同県内の新聞販売所に配送した後、同県掛川市内にあるパナソニック関連工場で携帯電話の修理完成品や修理用サービス品、宅配荷物などを積み込み、東京・神奈川の事業所や得意先などまで運ぶ。 両社は今後、全国の新聞輸送網を活用した他地域への展開などを検討する方針だ。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く