ウェブサイトの収益性やユーザー登録数などを、A/Bテストなどの改善によって高めていく「グロースハック」。それを手がける人たちである「グロースハッカー」の活躍が近年注目されています。以前お届けした記事では、企業やサービスを成長させる仕掛人であるグロースハッカーが、新たな職業としてより脚光を浴びる可能性があることを紹介しました。 現在、オンライン学習サービス「schoo WEB-campus」と、1000名を超すグロースハッカーのネットワークを持つ「Kaizen Platform」が共同で、全7回にわたるグロースハッカー養成カリキュラムを開講中です。 本連載では、授業の内容をおさらいしながら、グロースハッカーに必要な観点や要素を探っていきます。 連載第1回は、2014年12月4日放送分の授業より、主にPCサイトの収益性や効果の改善事例を紹介します。ボタンの色、デザインの細かな調整、キャッチコピ
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