アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? 海外のリサーチ会社Edison Researchがアメリカ人を対象に行った調査結果を発表。1位はラジオ(35%)、2位は友人/家族(21%)、3位はYouTube(10%) より大きな画像はコチラで見れます
4割が「本、雑誌ほとんど読まない」=ネット普及が影響か−アンケート調査 4割が「本、雑誌ほとんど読まない」=ネット普及が影響か−アンケート調査 「楽天リサーチ」(東京都品川区)と「楽天ブックス」(同)が読書に関する共同調査を実施したところ、「書籍、雑誌をほとんど読まない」と答えた人の割合がいずれも4割以上に上ることが分かった。 調査は、全国の15〜69歳の男女1200人を対象に8月から9月にかけてインターネットで実施。「ほとんど読まない」と答えた人の内訳は、書籍が42.3%、雑誌が40.2%に上った。次いで多かったのは「月に1冊」で書籍が24.1%、雑誌が21.5%だった。 「書籍、雑誌の購入に月にいくらかけるか」を尋ねた項目では「購入しない(借りる、フリーペーパーなどを利用する)」が最も多く、書籍、雑誌とも4割以上に上った。次いで多かったのは500円以上1000円未満で、書籍が15.
オンラインマーケティングやクロスメディアを用いたマーケティングコミュニケーションの手法や測定ツールが発展するにともない、計測可能な指標もどんどん増え、複雑化してきています。 そのような中で、どのKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)やKGI(Key Goal Indicator:重要目標達成指標)をどの程度のレベルで設定し、どう運用に反映させていくのかということを設計するのはマーケッターの大きな課題となっています。 今回は、一般的に利用されているオンライン広告のKPI/KGIの現状と、これから注目されるべきKPIに関して話したいと思います。 一般的に使われているインターネット広告効果指標 インターネット広告に関する効果指標の中でも、特に測定しやすいものがKPIとして多く利用されているようです。例えば、CPC(Cost Per Click:クリック単価
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