エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント41件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mujico mujico](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mujico/profile.png)
mujico
乗車中にラジオ聞く。ジャンル特化のラジオ局多数。一方日本は、都市部は電車移動。スマホや音楽プレーヤにラジオ無い。rajiko等利用する人も少ない。ラジオ聞いても局数少ないから興味ない曲聞かされて嫌になる
![ripple_zzz ripple_zzz](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ripple_zzz/profile.png)
ripple_zzz
「見つけて」という能動よりは「教えてもらう」という受動だと思う。基本はAT40みたいな番組での「何が今流行ってるのか、今後流行るのか」のチェック機能だよ。YouTubeは過剰な試聴機だけど、ラジオは丁度ええね。
![AmaiSaeta AmaiSaeta](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/AmaiSaeta/profile.png)
AmaiSaeta
「何で1位がラジオなんだ!?」と訝ったが、lastlineさんのはてブコメント( http://b.hatena.ne.jp/lastline/20140330#bookmark-188454974 )で納得。そうか、米国は超車社会だったな。
![fractured fractured](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fractured/profile.png)
fractured
むかしは、謎のJPEGファイルのurlが書かれていた謎の掲示板が出逢いの場でした。その後に流行った謎のアプリは能動的に探さざるを得ず偶然の出会いは激減。いろいろあって最近は配信ストアの課金厨になりました。
![skam666 skam666](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/skam666/profile.png)
skam666
“アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? 海外のリサーチ会社Edison Researchがアメリカ人を対象に行った調査結果を発表。1位はラジオ(35%)、2位は友人/家族(21%)、3位はYouTube(10%)”
![ripple_zzz ripple_zzz](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ripple_zzz/profile.png)
ripple_zzz
「見つけて」という能動よりは「教えてもらう」という受動だと思う。基本はAT40みたいな番組での「何が今流行ってるのか、今後流行るのか」のチェック機能だよ。YouTubeは過剰な試聴機だけど、ラジオは丁度ええね。
![masalogplus masalogplus](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/masalogplus/profile.png)
masalogplus
1位はラジオ(35%)、2位は友人・家族(21%)、3位はYouTube(10%)“@getstage: アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? リサーチ会社が調査結果を発表 - amass via @amass_jp”
![tanimiyan tanimiyan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tanimiyan/profile.png)
tanimiyan
やっぱり今でもアメリカはラジオ大国なんだなあと思わせる。因みにこの部分、日本だとテレビになる→(PDF注意。P19) http://www.riaj.or.jp/release/2014/140317_report.pdf
![diet55 diet55](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/diet55/profile.png)
diet55
私はツイートのテキスト情報をググるパターン。ラジオも聴くけどリアルタイムだと聴き取れなかったりなかなか抑えられない。 アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? リサーチ会社が調査結果を発表 - amass
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2014/03/30 リンク