Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
その多くは、シンプルな、ちょっとしたトリックです。例えば同僚に同意してもらうには、相手の話し方や話す時の仕草をまねてみると、同じパターンの人間だと相手が認識して同意してもらいやすい、とか、自信を持って相手の目を見て話す、とか。でも、その中で価格交渉についての法則は、かなり説得力があります。 もしあなたがバイヤーなら、セールス担当に、実際に払える価格より15~20%低い価格を提案しましょう。例えば6000ドルしか払えない時に、車が7000ドルで売られていたら、相手に5100ドル(6000ドルの15%割引価格)ではどうか? と持ちかけるんです。 もちろん、この法則を実現するには一生懸命、交渉する必要はあります。でも、売る側が同じルールを考えていたら、ほぼ、自分の望んでいた価格で交渉が成立しますよ。 How to talk anyone into anything [Today] Adam Pa
デートで女の子と話をしたとき、話が噛み合わなくて気まずい空気になった経験はありませんか? そのような経験がある方は、女の子に「言ってはいけない言葉」をしっかり理解していない恐れがあります。実は、女の子とデートで会話を楽しむとき注意すべき、「言ってはいけない言葉」があります。この言葉は女の子を不機嫌にさせてしまう恐ろしい言葉です。今回は、「話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉」をご紹介致します。 詳細は以下にて。 1. 「○○すればよかったじゃん。」 解決策を提示する言葉です。女の子の話を聞いた上で、「○○すればよかったじゃん。」と勝手に解決策を提示する男性が多くいるようです。しかし、女の子は「解決策の提示」は求めていません。このような解決策の提示によって、女の子の会話における満足度は著しく低下します。女の子から、「どうすれば良かったと思う?」と解決策を問われたときだけ、解決策を考え
見過ごしがちですが、Wordって何気に結構扱いづらいんですよねー。 勝手にいろいろやるし。小さな親切大きなお世話って言葉を小一時間ほどかけて教えてあげたいところですが。 How-To Geek文化圏でのブロガーであるMysticgeekが、Microsoft Word2007上でプレゼンにも使えるフローチャートの作成手順を説明してくれています。詳しくはコチラのリンクからどうぞ! 図入りなので結構分かりやすいですよ。 デザイン重視派の方はshadowsを使えば3D効果をつけたりボックスや線に影を付けたり出来るそうです。いやいやフローチャートさえ描ければ、そんな凝ったことに工数をかけんでもいい、そんなことはパワポでやれ! という機能性重視派の方はshadowsの部分はスキップして下さい。Office2007が手元にないけどフローチャート描きたいって方は「Project // DRAW」とかブロ
まぁ、そこは100歩譲って仕方ないにしても、パソコンを買った時には箱の中で行儀よくしていたはずの梱包CDがない場合とかは輪をかけてめんどくさいんですよねー。アクティベートするのにネットに繋がってなかったりも問題だし。これってWindowsユーザなら幾度か通って来た道ではないでしょうか? サイト「Online Tech Tips」にWindowsXPの再アクティベートを回避する方法が記述されていたので紹介させて下さい! しかもやり方はファイルをひとつコピペするだけ。 システムをすっからかんにしてしまうその前にWPA.DBLのファイルをSyste32ディレクトリの中からコピーしメモリースティックなどのサムドライブやその他の外部機器にコピーしておいて下さい。システムをロードし終わったあと、ブートメニューからセーフモードでパソコンを起動し、先ほどコピーしておいたWPA.DBLのファイルをSyste
[Gamefest 08#05]カプコンの考えるゲーム開発,そして世界戦略。日本のゲーム会社のあるべき姿とは? 編集部:TAITAI 「ロストプラット」や「デッドライジング」をはじめ,最近では海外展開の成功例として名前の挙がることが多くなったカプコン。今日のセッションでは,そんなカプコンのCS開発統括編成部長の竹内潤氏が登壇し,カプコンの考えるゲーム開発や世界戦略,そして「日本のゲーム会社のあるべき姿」についての講演を行った。 さて,セッションの題目こそ「カプコンにおける海外戦略と次世代機への取り組み」というものだったが,今回の話はそれだけに留まらない,非常に興味深い内容であった。海外マーケットの重要性が拡大していくゲーム業界において,日本のゲーム会社が取るべき戦略,あるいは目指すべき目標とは,いったい何になるのだろうか? 竹内氏は最初に,「皆さんもご存じかしれませんが,以前カプコンは経営
財団法人デジタルコンテンツ協会(DCAJ)が発行しているコンテンツ産業の様々なデータをまとめた書籍『デジタルコンテンツ白書』が、今年も9月2日に刊行される。 この書籍の概要説明をする記者発表会が、DCAJにて行われた。発表はDCAJの宮島慎一氏が行った。 白書では、国内のコンテンツ産業をジャンルごと4つに大別している。「映像」、「音楽・音声」、「ゲーム」、「図書・新聞、画像・テキスト」で、合計すると2007年の統計では約13兆8180億円の規模となった。これは前年比約0.3%の伸びにあたり、ほぼ横ばいであるとの見方を示した。 2007年のコンテンツ産業全般に言えるのはネット配信・携帯配信の隆盛である。元々の市場規模が大きくなかったこともあるが、どのジャンルでもネット・携帯配信が数字を大きく伸ばしている。3.5G携帯電話による定額・高速・大容量コンテンツの配信が定着したのが全般的な傾向と
iPhone3Gの発売や携帯端末向けマルチメディア放送の動向などを紹介している間に、モバイルコンテンツ業界恒例の市場規模調査の結果が総務省ならびにモバイル・コンテンツ・フォーラムから7月18日に発表されました。 07年の市場規模は、1兆1464億円(前年比123%)となり、他のコンテンツ産業が苦戦する中、モバイルコンテンツ産業は右肩上がりで成長しています。 携帯電話の普及契約数は緩やかな伸びに落ち着き、大手コンテンツプロバイダーの業績が思わしくないなどと、あまり良い状況にはみえないですが、コンテンツが多角化したことによってマクロ的に市場が拡大しているとのことです。 1兆円市場の内訳は、コンテンツ部門が4233億円(前年比116%)、コマース部門が7231億円(129%)となっています。1年前にも本稿で紹介しましたが、コンテンツ部門とはキャリアの公式サイト内で購入された情報料のことです。 コ
「31歳以上は携帯電話を使いこなせない」:米国での調査結果 2008年9月 1日 IT コメント: トラックバック (0) Brian X. Chen Photo credit: NCavillones/Flickr ある調査会社が、ある地域に住む75人を調査し、31歳以上の大人はテクノロジー嫌いで、自分の携帯電話を猛烈に嫌っていると結論づけた。 米Bowen Research社は、サンフランシスコを中心にこのインタビューを行ない、31歳以上の協力者40人は「(自分の携帯電話に)強い怒りを抱き、(電話について)わからないことがあり、電話は時にデタラメな動作をすると感じている」と分類した。テキストメッセージは単語を正確に入力しなければならないため、「考えることが多過ぎる」と不満を述べるものもいる。 残りの35人は30歳以下で、「おおむね携帯電話のインターフェースには苦労していない」とのことだ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
■2ちゃんねるまとめサイト 「首相にふさわしいのは?」 過半数が"民主・小沢氏"…河北新報社、東北の有権者30人に聞く
奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、 驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。 どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。 そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。 だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。 そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。 過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。 彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、 奴隷になっても決してその精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。 その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、 あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を 血祭りにあげた。 現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。 そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすら
編集元:ニュース速報板より「こんにゃくゼリー男児死亡・・・ゴネ両親、見事に賠償金をゲット、製造中止」 1 不法入国者(東京都) :2008/09/05(金) 15:55:31.89 ID:quwR1ACf0 ?PLT(12400) ポイント特典 こんにゃくゼリー男児死亡で和解=同種事故で製造中止も−名古屋地裁 三重県伊勢市の学童保育所で昨年3月、小学1年村田龍之介君=当時(7)=がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ死亡した事故をめぐり、ゼリーの形状や保育所の安全対策に問題があったとして、両親が同市と製造元の「エースベーカリー」(愛知県小牧市)に計約7500万円の損害賠償を求めた訴訟は5日、名古屋地裁(田近年則裁判長)で和解が成立した。和解案によると、エース社が両親に賠償金を支払い、こんにゃくゼリー製品の新規開発をやめることなどが条件。唯一製造しているソフトタイプの製品については生産を続
米国の情報セキュリティ会社のCyber-ArkがIT管理者300人を対象に行った調査によると、回答者の88%が突然解雇されるとしたら企業機密を持ち出すと答えた(IT Worldの記事/ITproの記事)。 持ち出す機密情報として、CEOのパスワード、顧客データベース、R&D計画、財務報告、M&A計画などが挙げられた。更に、この88%のうち1/3は財務報告や給与情報などにアクセスできるパスワードリストを持ち出すと回答した。 この高い割合は、正直な答えを表している気がする。解雇か、自主的な転職で去るかなどによっても違うだろうが、企業を去る社員が機密情報を持ち出す実際の割合はどれくらいなのだろうか、気になるところだ。
発売以来、音楽系ソフトの中でも希に見るベストセラーと言える勢いで未だに人気者の初音ミクですが、今度はゲームで登場するようです。 PSPで出るのは、私的には妥当なプラットホームだろうと思いますが、セガが作るというのはちょっと意外でした。これをセガはまだまだ元気だと捉えるか、ネットでのブームに便乗するしかないくらい厳しいのかと捉えるか、なんとも両極端に分かれそうな製品ですが、音楽好き・ゲーム好きであって初音ミクユーザーでもあるタレコミ主としては、素直に期待してみようと思います。 このゲーム、ゲームを進めていくといろんなカスタムパーツが手に入るようですが、ネギが用意されているのかも気になりますね。発売は2009年ということですが、ブームが過ぎ去ってしまった後だととても悲しい結果になってしまうので、セガにはがんばってできるだけ早い時期に発売してもらいたいものです。 しかし、CRYPTON FUTU
オンラインゲームの次なる市場は? 経済産業省による米,中,印のオンラインゲーム市場レポート 編集部:TAITAI 関東経済産業局情報政策課の梶田昌幸氏。「海外の情報を伝えること」と「ビジネスマッチング」を主軸に,オンラインゲームの輸出事業を支援していきたいとした。 8月29日,東京都渋谷区の東宝ビル別館にて,オンラインゲームの輸出について考える「オンラインゲーム輸出ワーキンググループ」が開催された。 これは,経済産業省関東経済産業局が主催するPCオンラインゲーム業界向けのイベントで,海外のオンラインゲーム市場の報告や,海外企業とのビジネスマッチングを行うことによって,日本のオンラインゲーム企業の海外進出を支援/促進していこうというものだ。 今回のイベントでは,日本オンラインゲーム協会(以下,JOGA)の川口洋司氏や日本貿易振興機構(以下,JETRO)の中澤義晴氏,そしてインドのソフト開発会
(前回から読む) ―― 今の10代の子たちを中心に、若い人には「夢のようなスゴイものを、努力をしないで獲得できる」という思い込みがあるとのことでしたが、どうしてそうなってきたのだと思いますか。 谷口: 理由は大ざっぱには存在しているんですよ。例えば少年漫画を読むと分かると思うんですけど、時代が下るにつれて、主人公はどんどん努力をしなくなっていくんです。もしくは主人公は、努力は漫画では見えないところで済ましたという話にしておいて、漫画のコマには出てこないようになっているんです。 ―― 「努力」に対する価値が減ったということですか。 読者が、「努力によって何かを勝ち取る」という“物語”に夢を見なくなったんじゃないですか。 「巨人の星」(1966)がブームになった頃は、まだ努力に夢があったはずなんですよ。星飛雄馬は、大リーグボール養成ギプスをしてウサギ跳びをして苦労をすれば、長屋生活から脱却して
今回はカスタムカー(改造車)の世界をご案内いたしましょう。改造車両と聞いて読者の皆さんは何をイメージされるでしょうか。私の世代ならトラック野郎の「デコトラ」とか暴走族の「シャコタン」などが浮かんできます。 派手にデコレーションした目立つ車で爆走するシーン。アウトローとか任侠とかいうような少しお近づきにはなりたくない反社会的なイメージがある一方で、漢(おとこ)らしさとか反骨の美学というちょっと憧れてしまう側面もあります。いずれにしても、あのエネルギッシュな感覚はいまどきの若者という感じではなく、もはやセピア色な昭和カルチャーという位置づけでしょうか。 今回のコラムは、多彩な日本のカスタムカーの世界を追い続けてきた芸文社の編集者の方々にお話を伺いながら、いまどきのカスタム車両の世界を考えてみたいと思います。芸文社は、デコトラなどが全盛期だった1970年代から様々なジャンルで興っては消えていった
中国でマスメディア政策を統括する中国国家広電総局の通達により、今年5月1日以降、輸入アニメーション作品のテレビ放送禁止時間帯が変更された。従来の17:00〜20:00から17:00〜21:00が新たな放送禁止時間帯となる。広電総局による海外アニメに対するこの「放送制限令」強化はなにを意味するのだろうか。また、過去2年間、国家の庇護の下にあった国産アニメ産業は、今どのような状況にあるのだろうか。 「飛ぶ鳥落とす」アニメ産業、中身を吟味すると不可解な状況が… 中国アニメ産業化のプロセスを振り返ってみると、2004年に国務院が「未成年者の思想道徳建設のさらなる強化と改善についての若干の意見」を発表。また、広電総局も同年「中国映画、テレビ、アニメーション産業の発展についての若干の意見」を発表した。これらは、中国のアニメーション産業の振興を促す政策的内容を持っていた。 その後、アニメーション産業は、
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