年末は買い物をする機会が増える為、ECサイト運営者も忙しさがピークに達する時期ですね。 さて、Eサイトは基本的に売り上げが立ってこそ成り立つ物。時期や世間のトピックによって大体の業種が売れる期間にばらつきがあります。 しかしECサイトの場合は通常の店舗とは異なり24時間ユーザーからの注文を受けることが出来るというメリットがあります。当然の事ながら人が受付をしない代わりにサイトの構成や商品によってユーザーを取り込めるか否かという差が発生します。 商品の内容はお店の仕入れで良質の物を仕入れてもらうしかありませんが、サイトの構成に関してはデザイナーが仕入れた商品を自社のサイトにうまく掲載することで売り上げを上げる事が出来ます。デザイナーが商品をうまく見せれるか否かポイントになってきます。 問題点と改善すべき点 よくあるのは仕入れ担当者や、オーナーなどから「この商品を目立たせてほしい」と言われつづ
![デザインから考える 売るためのECサイト |https://wp.yat-net.com/name](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f44b09d745a699f05a08a9370bbccc9dec9973a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwp.yat-net.com%2Fyatblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F12%2Fec-1-1.jpg)