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ブックマーク / shuffle.genkosha.com (2)

  • 広告ビジュアルの表現力を高めるレタッチテクニック | デジタルフォト&デザインセミナー2015 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO

    広告ビジュアルの表現力を高めるレタッチテクニック 浦田 淳(博報堂プロダクツ フォトクリエイティブ事業部 レタッチャー) Tweet レタッチセッションには、博報堂プロダクツ フォトクリエイティブ事業部の浦田淳氏が登壇。大手クライアントの広告ビジュアルを数多く手がけてきた、その技術の一端を披露する。また、グラフィックのレタッチを映像に応用したムービーレタッチについても紹介した。 浦田 淳(博報堂プロダクツ フォトクリエイティブ事業部 レタッチャー) 日大学芸術学部写真学科卒業。1998年博報堂フォトクリエイティブ(現博報堂プロダクツ)に入社。銀塩写真の知識をベースに映像系ソフトや3DCG系ソフトを駆使し、大手クライアントの広告ビジュアルのデジタルクリエイティブを数多く手がける。 こんにちは。私は、博報堂プロダクツフォトクリエイティブ事業部 REMBRANDT(レンブラント)の浦田

  • 色変換後の違和感を退治する! ~自然物編~ | Photoshop 色調補正ゼミナール | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO

    前回に引き続き、大胆な色変換でも自然に仕上げるためのテクニックを解説。被写体は前回の人工物からチューリップなどの自然物になっているが、「光を読む」といった原則は共通している。自然物の色変換ならではの注意点やコツを紹介していく。 自然物の色変換に現れる突発的な難問を解決する方法 今回は、連載第19回です。引き続き、色変換を行なった後に発生しがちな「違和感」や「トラブル」をいかに「退治」していくか、を中心にお話していきたいと思っております。 今回は、「自然物編」です。自然物でも、前回お伝えした原則は、全てそのまま使えます。『自らの「写真的眼力」や「光を読む技術」を頼りに「もし実際この場所に、この色の被写体が存在していたら、この部分はこの色みで写るわけないかも…」という想像に従って、細かく各部分の「色調整のトライ&エラー」をする』という大原則にも変わりはありません。 では、何が違うのか? 一言で

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