タグ

2011年3月1日のブックマーク (16件)

  • ユニクロ商品へのクチコミ情報コミュニティ 「UNIQLINK」: DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 先日紹介した「UNIQLOOKS」を始めとして、企業から商品の使用方法を提案するだけでなく、ユーザーが提案やクチコミをすることで、商品価値を知ることのできるサイトが次々とオープンしています。そんな中から今回は、ユニクロの商品に対するユーザーからの投稿に別のユーザーが回答していく情報コミュニティ「UNIQ

    ユニクロ商品へのクチコミ情報コミュニティ 「UNIQLINK」: DesignWorks Archive
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    アパレル会社が自社のコミュニティを・・。いよいよ、ファンの取り囲みだね。素晴らしい。
  • Android開発者が知るべき10のこと - Tech Booster

    記事はAndroid DevelopersのDesigning for Seamlessnessを意訳、加筆したものです。Androidアプリをシームレスに連携させるためのノウハウを紹介します。 特性を理解する アプリケーションが高速に動作し、レスポンスが良くても、アプリケーション遷移やダイアログ表示を乱用した無計画なUI、不用意なデータの喪失、意図しないタイミングでの操作妨害など知らず知らずのうちにUXの良くない設計になっているかもしれません。これらの問題はどのように避ければ良いでしょう? アプリケーションが動作するコンテキスト Androidフレームワークの特性(アプリケーションへどんな影響を与えるか) を理解することが開発の手助けになります。 ユーザ操作を妨げない ユーザ操作のシームレス性で問題になるケースとしてよくあるのが、他のアクティブなアプリケーションを無視して、自分のダイア

  • Facebookと提携で電通が大幅高 - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    Facebookと提携で電通が大幅高 - ライブドアニュース
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    やっぱし影響出るか。良い事だね。
  • 櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター

    ビジュアルの力で世界を丸くする。 地球の形状が「丸い」のは、そこで暮らす僕たちにひとつの「ビジョン」を指し示しています。地球の形と同じように、世界で起こっていることのすべてが丸く収まっていれば良いのですが、現実は違います。 大小いろいろな規模の摩擦がいたるところに発生し、繰り返されます。その解決に必要なのは、お互いの「考え」や「価値観」「立場」、「状況」「状態」を示し、認め合うことです。そのために、「ビジュアル」の力を活用していきます。

    櫻田潤 | インフォグラフィック・エディター
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    やはり、とても分かりやすい。裏切らないサイト。いつもありがとうございます。
  • 勉強継続のコツは記録すること「studylog(スタログ)」

  • 博報堂DYmpとDAC、スマートデバイスにドラマやCMを配信する動画視聴アプリを開発

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    博報堂DYmpとDAC、スマートデバイスにドラマやCMを配信する動画視聴アプリを開発
  • 失敗しない永田式プレゼンの「ラフ」ギャラリー(後編)

    ラフスケッチ(下描き)は、ハイクオリティな提案資料づくりに欠かせないスライドの設計図。前編は、基的なスライドレイアウトのラフを紹介しました。今回は、ビジネスの提案に欠かせない「スケジュール」「予算」「体制」のラフを紹介したいと思います。 スケジュールのラフ どこまで細部を詰めてスケジュールを提示するかはプロジェクト次第ですが、細かいレベルに応じて最適な表現方法も当然変わります。開始日と終了日だけでなく、所要時間や担当者などの項目を入れるとなると、マトリックスなど2軸情報を持つ表現が必要になります。1枚のスライドの中で、複雑になりがちなスケジュールをどうシンプルに表現するか――。そこがポイントです。 ざっくりスケジュール(プロセスチャート)

    失敗しない永田式プレゼンの「ラフ」ギャラリー(後編)
  • 企業のFacebook活用は、日本よりまずは普及している海外から

    映画「ソーシャルネットワーク」のヒットがあり、中東でのジャスミン革命もあって、FaceBookが日でも知名度を一挙に上げ、またネット上だけでなく、マスコミでもなにかと話題となっています。 企業によるFaceBookの活用についても関心が高まってきているようです。しかし、日でのFaceBookの普及率は低く、企業が利用するソーシャルメディアとしては、まだまだ利用価値は低いというのが正直なところだと感じます。 さて、世界で6億人を超えるユーザーを抱え、しかも伸びているFaceBookですが、このまま伸び続け、世界標準のSNSとなるのでしょうか。微妙です。 FaceBookの利用動向の統計を取っているsocialbakersによると、インドネシアがアメリカに続きFaceBookのユーザー数が多く3520万人、三位が英国の2900万人、第四位のトルコが2600万人、フィリピンが2300万人、イ

    企業のFacebook活用は、日本よりまずは普及している海外から
  • Facebookページを利用した番組プロモーション:太平洋の向こう側:オルタナティブ・ブログ

    3月6日から"America's Next Great Restaurant"という番組がスタートするにあたり、テレビ局のNBCでFacebookを利用した面白い企画があったのでご紹介。 "America's Next Great Restaurant"は、レストランのオープンを夢見る21人がその斬新なコンセプトやアイデアを競うもので、毎週何人かが脱落していき、最終WinnerはNew York、Hollywood、Minneapolisの3ヶ所にレストランをオープンする資金を獲得することができるというもの。言わば、"You are fired!"で有名な"Apprentice"のレストラン版。 審査員には、料理の鉄人にも出演した有名シェフ兼11のレストランオーナーBobby Flayを始め、有名レストランオーナーやシェフなど4名おり、この審査員達が実はレストランオープンの資金も提供する。

    Facebookページを利用した番組プロモーション:太平洋の向こう側:オルタナティブ・ブログ
  • 電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!

    巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 電通とフェイスブックの提携話について書くのがブームなのでオレも。 ただし、オレは「現場がどうなるか?」という話をしてみるぞ。 まずは電通とフェイスブック社の提携内容について。以下、プレスリリースより。 ************************************* 広告主向けにFacebookページ(※1)のコンサルティング/制作を行うと 共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、 マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を 広告主に提供してまいります ************************************* いや、2chじゃないけど、妙に最近フェイスブックについて広告業界の 人々が話しまくってるよなぁ、な

    電通がフェイスブックと提携したな。これから何が起こるか、5個書いておくぞ。でもあんまり真に受けるなよ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    面白い。ありえそうな未来。
  • NHK、テレビ番組のネット同時配信を検討

    NHKテレビ番組をインターネットで同時配信する方向で検討を進めていることが分かった。松正之会長が、2011年2月28日の会見で、その意向を明らかにした。 松会長は、「デバイスも通信手段も進化しており、検討していきたい」と述べた。導入時期については、6、7月以降に検討していくとしている。

    NHK、テレビ番組のネット同時配信を検討
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    NHKの施策は面白い!
  • 【レポート】MWC2011 - 見えてきた通信技術の広がりとベンチャーのビジネスチャンス (1) 次世代標準となったLTE - 問題はその上にどう付加価値をつけるのか | エンタープライズ | マイコミジャ

    単なるLTE対応ではなく、付加価値が求められる状況に 2011年2月14日〜17日に開催されたMobile World Congress(MWC)2011では、LTEの世界が動き出している上、携帯端末はAndroidのスマートフォンやタブレットが市民権を得て、さらに携帯端末をさらに魅力的にするためのグラフィックスやGUI、ジェスチャーコマンドなどハードウェアやソフトウェアの開発も進んでいることが示された。3Gネットワークだが、M2Mモジュールを充実させるためのエコシステムもそろってきており、今回は携帯端末ではなく、組み込み分野の各ベンダなどの動きを中心にLTEへ向けた取り組みなどをお伝えしたい。 図1 Mobile World Congress 2011の会場入口 3GからHSPA、HSPA+へと進みLTEの世界が開かれることは疑いようのない事実になってきたており、もはやLTE用のチップを

  • 【インタビュー】ソーシャルメディアで人生は変わらない──中川淳一郎が語るネットの"幻想" (1) ネットもリアルも、まずは「人間」を理解すること | ブック | マイコミジャーナル

    ソーシャルメディアの「幻想」と「現実」 前回に引き続き、『ウェブで儲ける人と損する人の法則』の著者である中川淳一郎氏のインタビューをお届けする。今回は、個人のウェブ、ソーシャルメディアの利用に対し、中川氏が感じている違和感や考えを聞いた。 中川淳一郎氏。1973年生まれ。一橋大学商学部卒業後、博報堂での企業PR業務、フリーランスの雑誌編集を経て、2006年からは複数のニュースサイトの編集に携わっている。また、企業のネットプロモーションも請け負う ──ここまでは主に企業のウェブ施策、といった切り口からお話しをうかがいましたが、個人のウェブ利用についてはどうでしょう。TwitterやFacebookといったソーシャルメディアにも強い関心が寄せられています 中川 結論から入ってしまうと、「ソーシャルメディアなどネットツールを活用しても、自分の能力が増幅されたり、みんなから注目されたりするわけでは

  • アップルはジョブズ氏の後継計画を開示すべきなのか?

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 2月23日に開催されたAppleの株主総会。その議案として話題になったのが、Steve Jobs氏の後継者計画を開示せよという株主からの要望だ。結局、この議案は否決され、後継者計画は開示されないこととなった。 とはいえ、ロイターによれば、30%の株主が後継計画の開示を求めたという。確かに誰もが気になるテーマではあるが、Appleは後継計画を開示するべきなのだろうか? なぜJobs氏の後継問題は重要なのか 現在のAppleは2000年に復帰したJobs氏の強いリーダーシップによって成功に導かれたと言われる。企業の競争優位を成り立たせる要素が、以下の3つであるとすると、Jobs氏の存在はその条件を満たすこととなる。 顧客にとって価値がある

    アップルはジョブズ氏の後継計画を開示すべきなのか?
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    社長がいなくなっても変わらずに収益が上がり続けるビジネスモデルの構築。
  • ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングはどのようなものになるのだろうか。それは親しい友人を通じて流れてくる情報をベースに商品やサービスの購買意欲が起るというような形の広告やマーケティングになる。 こういった新しい広告やマーケティングを形容する言葉で、広く一般的に受け入れられているものはまだ存在しない。一部でこうした広告やマーケティング手法を「ソーシャル広告」「ソーシャルアド」と呼ぶ動きもあるが、こうした表現が定着するのかどうかはまだ分からない。仕方がないので、とりあえず「ソーシャル広告」という言葉を使って、話を前に進めたい。 ソーシャル広告は、ミクシィが手がけたキットカットのキャンペーンやクリスマスキャンペーンにその原型を見ることができる。当たったクーポンを友人にも「おすそ分けしたい」という気持ちが、商品のメッセージを広く伝播させる結果になるわけだ。親しい友人を助

    ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    ソーシャル広告の知見はたまってるかもだけど、経営基盤はソーシャルアプリの課金が大きい。ソーシャル広告で新たな基盤ができるのが楽しみ。
  • クラウドベースのソーシャルメディアクライアント「Kizna」パブリックベータ発表会 #kizna_publicbeta - ネタフル

    @hitoshiより「Kizna」の説明 今回が正式に「Kizna」について説明する初めての場。飲店向けにも使えるが、もっと幅広い人にも使って欲しい。 ソーシャルメディアで顧客対応を行うメリットは4つある。 ・顧客の言動が“お行儀良い” -ツイッターで予約したお客さんのキャンセルはゼロ ・企業への評価が高まりやすい -うまい受け答えをすると評価が高まりやすい -対応している様子をいろいろな人が見ている ・顧客同士でサポート対応してくれる -見ているお客さんが代わりに答えてくれる -「豚組ってこんなお店だよ」と紹介してくれる ・対応内容を共有しやすい -同じ対応を何度もしなくて良い 丁寧に顧客対応していると、企業に対するファンが生まれる。そうしたことがソーシャルメディアで生まれつつあると感じる。 今回「ソーシャルCRM」と定義した。 問題点がある。 ・現在のソーシャルメディアはログを重視し

    クラウドベースのソーシャルメディアクライアント「Kizna」パブリックベータ発表会 #kizna_publicbeta - ネタフル
    kanayatetsu
    kanayatetsu 2011/03/01
    さすが、ネタフル。分かりやすい。そして、これは面白いなぁ。飲食店以外でも使うべきだね~。