100円ショップのダイソー、Apple正規認証のLightningケーブルの取扱い開始 新規会員登録 ログイン管理 Twitter facebook はてなブックマーク RSS 2024.6.5 WED
ケッカ!を出す サイトプロデュース Webプロデューサーはつねに結果を意識しなくてはならない。企業のサイト構築に「つくりっぱなし」はなく、運営・管理・コストを意識した提案こそがユーザーとクライアントを満足させる結果を導く。 文=村田アツシ (株)セットアップにて、企業サイト構築及び、業務系システム構築においてコンサルティングを手がける url. www.setitup.jp/ Clip No.9 半端な中小企業サイトの改善 ■中小企業のWebサイト事情 経営者がWebサイトを理解しない 総務庁「事業所・企業統計調査」によれば、中小企業数(会社数+個人事業者数)は、約432.6万社で、全企業数に占める割合は99.7%。中小企業の定義は業種により異なるが、従業員数300人以下で資本金3億円以下。小規模企業においては従業員数20人以下とされている。ほぼ、100%の企業が中小企業という現状だが、同
Webディレクターがスタッフに対して行う(与える)指示はつねに明確でなければならない。このことは、Webディレクターならだれでも基本として意識していることだろう。では、“指示”とは何だろうか。端的に言えば「進むべき方向を指し示すこと」である。ここで、複数人で同じ目的地に向かって歩いていくところを想像してもらいたい。人さし指で示せば目標物の位置はわかるが、どれくらいの距離があるのか、どの経路を進めば最適か、またどのような目的を持って向かうのか、といった具体的なことは、指示をした人間以外にはほぼわからないと言ってよい。そして、指示のとらえ方は個々人によって異なる場合が多い。Webディレクターが明確な指示をするために重要なことは、さまざまな切り口から物事を考え、相手にいちばん合った方法で方向を指し示すことだ。それができてはじめて、相手に伝達されるということを理解しよう。 Webディレクターがすべ
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