ウェブデザインと同様に大手ブランドもロゴのデザインを変更しています。最近では、日本ハム、三菱電機、村田製作所など、また一昔前では話題になったGAP、Twitter、スターバックスなども。 好みはありますが、リデザインしたロゴは洗練されており、トレンドをうまく取り入れているものが多いと思います。 ロゴのトレンドの最新版は、こちら。 2021年、ロゴデザインのトレンド -最近のロゴに使われているデザインテクニックのまとめ
デザインやコンテンツ制作の打ち合わせをしていると必ず出てくる「目立たせる」という行為。 人によって「赤くして」とか「大きくして」と言った抽象的な言葉で表現されますが、僕ら制作者はその言葉をそのままの意味で捉えるわけには行けません。 何故なら、依頼者が何か目的があってそこを赤くする必要がある、大きくする必要があるならばそれを取り入れば良いです。ですが、その目的がその要素を目立たせたいという場合では話が変わってきます。 そうなると、本来の目的は「目立たせること」であって、決して赤くすることや大きくすることが目的では無いため、実際に赤くしたり、要素を大きくしても目立たなければ目的が達成されず満足されることは無いでしょう。 赤くして欲しい、大きくして欲しいと言うのは、依頼した人の中にある目立たせる事に直結したイメージである場合が多いので、実際に何を望んでいるのかを読み取ることが大事です。 1.要所
こちら、中央に、宇宙をイメージするモチーフが隠されていますね。 あなたは気付きましたか?(答えは→ JAXA ロゴ 意味) では、ここからが問題です。あなたは下記の二つのロゴに隠されているモチーフを見つけられるでしょうか? ●レベル1:ネット通販のAMAZON 人気バンドの「GReeeeN」。彼らの歴史がロゴに隠されています。 彼らの正体は実は・・・!?(ファンの方ならすぐに分かるのかもしれませんね。知らない方も、意味を知ると「なるほど!」と感じると思います) 皆さん、それぞれのロゴに隠されたモチーフが分かりましたか? 答えを知りたい方は、下記のワードで検索してくださいね。 Amazon ロゴ 意味 - Google検索 GReeeeN ロゴ 意味 - Google検索 名刺に載せる情報といえば、名前、会社名、役職、連絡先などがありますが、忘れてはいけないのが、上記でも取り上げた「会
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